
『ホストと社畜』第3巻発売記念ミニアニメが4週連続公開決定! 花江夏樹さん、八代拓さん、貫井柚佳さんよりキャストコメント到着
2024年の発売以降、続々と重版を重ねている河尻みつる先生の漫画『ホストと社畜』。
第3巻の発売を記念し、ミニアニメの4週連続公開が決定しました!
ミニアニメのキャストはボイスコミック同様、佐々木蓮(ホスト)役を花江夏樹さん、鈴木直人(社畜)役を八代拓さんが担当しています。発表に合わせて、キャストコメントも到着しました。
<以下、公式発表の内容を引用して掲載しています>
第3巻発売記念ミニアニメを4週連続公開!
YouTube双葉社公式チャンネルにて公開。9月25日、10月2日、9日、16日の4週にわたり1話ずつ、全4話を配信します(12時公開)。ストーリーはミニアニメのために河尻みつる先生が描き下ろしたオリジナルエピソードです!思わずクスッとなって、ほっこりすること間違いなし!
キャストはボイスコミックと同様、佐々木蓮(ホスト)役を花江夏樹さん、鈴木直人(社畜)役を八代拓さんが担当。牛丼屋のアルバイト店員・本多晴世も、もちろん登場します!お楽しみに!
【キャスト】
佐々木蓮(ホスト):花江夏樹さん
鈴木直人(社畜):八代拓さん
本多晴世:貫井柚佳さん
コミックス購入特典公開!
新刊発売を記念して描き下ろしSNS風イラストカード【全3種】をご用意!全国の「『ホストと社畜』応援書店様」で配布いたします!カード裏のQRコードを読み込むと、“ふたりの隣の席に座った気持ちになれる”オリジナルボイスが聴ける豪華仕様です!キャストはもちろんミニアニメと同様、花江夏樹さんと八代拓さん。どんな会話が交わされているのか、ぜひチェックしてみてください!
▲【直人ver】
▲【蓮ver】
▲【ふたりver】
『ホストと社畜』応援書店はこちら
■このPOPが目印!
※配布方法は各書店様にご確認ください。
※特典数には限りがございます。なくなり次第配布終了となります。
コメント到着!
花江夏樹さん(佐々木蓮役)コメント
――ご担当いただいたキャラクターの印象、または演じられたご感想をお聞かせください。
美しくて優しくて、人を引き付ける魅力にあふれているお兄さんで演じていてとても楽しいです!ふたりでの何気ない会話に癒されますね。
――ファンの皆様へ一言いただけますでしょうか。
疲れた時や癒されたい時にこの作品と触れると気持ちが楽になるんじゃないでしょうか?
ぜひ店員さんの気持ちになってご覧下さい!引き続き演じられることを楽しみにしています。
八代拓さん(鈴木直人役)コメント
――ご担当いただいたキャラクターの印象、または演じられたご感想をお聞かせください。
直人は自分の気持ちを言葉にすることがあまり得意ではない印象を受けましたが、モノローグという形で表現されている通り、起こった出来事や向けられた言葉にはしっかり関心をもっていて、それを感じることのできるキャラクターだと思っています。その思っていても口にして
いなかった部分が、蓮との出会いによって変化していくというのは演じていてとても楽しいです。
――ファンの皆様へ一言いただけますでしょうか。
日常の中で交わることのない人達が、突然閉鎖的な空間の中で交じわるというこの作品には、奇妙で不思議で、だけどとても温かい…そのような気持ちをいただきましたし、影からずっと見ていたくなるふたりの関係性に、毎度楽しませていただいております。そして何故か応援したくなります。笑
そんなふたりを、是非多くの方に楽しんで頂けたらと思っています!
改めて、「ホストと社畜」3巻発売おめでとうございます!
貫井柚佳さん(本多晴世役)コメント
――ご担当いただいたキャラクターの印象、または演じられたご感想をお聞かせください。
はじめは、普通の良い感じの店員さんだな~と読み進めていたんですが…こんな激しい想いを秘めながらお仕事されていたとは!(笑)
そのオタクっぷりに大変親近感を覚え、大好きなお姉さんになりました!ワードチョイスが分かりみしかない。
――ファンの皆様へ一言いただけますでしょうか。
私も「ホストと社畜」の一ファンとして、作品に出会えたこと、ボイスコミックとミニアニメまで観られる世界線に生きられたこと、大変嬉しいです。そして本多さんのお声を担当させていただけるなんて大変光栄です。作品の宣伝ができることを誇りに思います!
2巻のラストではおふたりの仲がさらに深まっておりましたがっ…!3巻はどんなおふたりが見られるのでしょう…!私も楽しみです!
午前5時の牛丼屋、たった15分の朝ごはんの時間に出会ったふたりの不思議な日常を、ぜひ余すことなく堪能しながら、たくさん癒されましょうっ!
書誌情報
『ホストと社畜』
著:河尻みつる
第1巻~3巻 好評発売中!
第3巻
発売日:2025年9月25日
定価:770円(税込)
判型:B6判
ISBN:9784575861389
発行元:双葉社(アクションコミックス)
第3巻あらすじ
午前5時、歌舞伎町の牛丼屋で出会った「社畜」の直人と「ホスト」の蓮。並んで朝ご飯を食べるのが、すっかり日常になっていた。
占い結果に落ち込む蓮を直人が元気づけたり、料理に失敗した直人を蓮が救ったり、アイス片手に夏の終わりを感じたり――なんでもない朝の15分が、二人にとって大切な時間になってきて…。
これから一日が始まる社畜とようやく一日が終わるホスト。友達でもなく、恋人でもない、この二人だけの距離感が心地いいモーニングルーティンストーリー。
ボイスコミック
イッキ見!【CV:花江夏樹&八代拓】No.1ホストと限界社畜。真逆に見える2人だけど…一緒に朝ごはん!『ホストと社畜』1~5話
















![「Weather Planet オンリーショップ in animate」[今日のアニメイト池袋本店]](https://img2.animatetimes.com/2025/12/cbe24ad0bf06678097097816a4bf93d8694365b5171315_53107955_1bd7431ed6b8178413973a403f49cc89f992ee67.png)


































