アニメ
映画『鋼の錬金術師』プレミア試写会レポート!朴さん想いを語る

映画『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』プレミア試写会レポート!朴王路美さんが映画への熱い想いを語る!!

 2011年6月29日、東京・新宿ピカデリーにて、映画『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』のプレミア試写会と舞台挨拶が行われた。

 この日登壇したのは、村田和也監督、エドワード・エルリック役の朴王路美さん。そして、本編では声優としても参加したブラックマヨネーズ(小杉竜一さん、吉田敬さん)、また、特別に応援に駆けつけてくれたSKE48(松井玲奈さん、中西優香さん、木崎ゆりあさん、古川愛李さん、矢方美紀さん)も登場した。

 ブラックマヨネーズとSKE48は、なんと劇中に登場するアメストリス軍の軍服コスプレ姿で登場し、観客も大喜び。

 特に小杉さんは原作の大ファンで、今回は声優として関われたことに大感激してたそうで「収録は緊張したんですが、できる限りのことはやりました。もう嬉しいです!ヒーハー!」とコメント。

 そして、村田監督は「スタッフのおかげで、僕が想像した以上に熱い作品になりました。『鋼の錬金術師』の世界で、王道ともいえるお話になっています。今まで『鋼の錬金術師』を観たことない人でも楽しめる映画になっていると思います」と話した。

 朴さんも「先日、アニメーション制作のボンズさんに、陣中見舞いに伺わせていただいたんですが、たった2秒しか動かないシーンを、何日も何十人もの人が描いているんです。創るということは、人の想像力から始まって、人の手から作り上げられるものなんだって痛感させられました。これだけたくさんの想いが集まった作品です。大きいスクリーンで、皆さんの心を思いっきり開放して、楽しんでいただきたいと思います」と話してくれた。

 SPゲスト達のトークに、会場は大盛況。映画の一般公開は、2011年7月2日、全国にてロードショーされる。劇場で是非、この熱い映画を体感してほしい!

<取材・文:小俣猛>

映画『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』
2011年7月2日(土)全国ロードショー

※来場者には、原作者・荒川弘氏描き下ろしのSPコミック「鋼の錬金術師 第11.5巻 ~旅立ちの前に~」を先着でプレゼント!

<スタッフ>
原作:荒川 弘「鋼の錬金術師」(スクウェア・エニックス刊)
監督:村田和也
脚本:真保裕一
キャラクターデザイン・総作画監督:小西賢一
演出:夏目真悟
アニメーションディレクター:押山清高
メカデザイン:荒牧伸志
美術コンセプトデザイン・美術監督:岡田有章
美術監督:小倉一男
色彩設計:沼畑富美子
特効:谷口久美子
撮影監督:武井良幸
編集:坂本久美子
音楽:岩代太郎
音響監督:三間雅文
アニメーション制作:ボンズ
製作:鋼の錬金術師2011製作委員会
配給:松竹・アニプレックス

<キャスト>
エドワード・エルリック:朴 王路美
アルフォンス・エルリック:釘宮理恵
ジュリア・クライトン:坂本真綾
メルビン・ボイジャー:森川智之
ミランダ:玉川砂記子
ウィンリィ・ロックベル:高本めぐみ
ロイ・マスタング:三木眞一郎
リザ・ホークアイ:折笠富美子
アレックス・ルイ・アームストロング:内海賢二
アラン:星野貴紀
トニ:川田紳司
ハーシェル中佐:木内秀信
サントス:小杉竜一(ブラックマヨネーズ)
カルロス:吉田敬(ブラックマヨネーズ)
ほか

主題歌「GOOD LUCK MY WAY」/L'Arc~en~Ciel
オープニング曲「Chasing hearts」/miwa

※文中の「朴 王路美」さんの「王路」は機種依存文字のため代替文字を使用しています。

>>鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星
>>鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 公式ホームページ
>>鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(SQUARE ENIX)


朴さん

朴さん

村田和也監督

村田和也監督

ブラックマヨネーズのお2人

ブラックマヨネーズのお2人

SKE48

SKE48

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング