ニコニコ本社が「秘密基地」的にリニューアル!

ニコニコ本社が「秘密基地」的にリニューアル!

 原宿にある「ニコニコ本社」の2Fと3Fが2012年6月30日(土)にリニューアルオープンすることが発表された。そのため6月17日(日)18時より改装のため一時閉店となる。

 2011年4月9日(土)にグランドオープンしてから約1年にわたり、様々なイベントなどが行われてきたニコニコ本社だが、ユーザーが主体となって周りのユーザーと一緒に楽しむ「niconico」らしさを、一層身近に楽しめる施設が求められていることが分かったという。そこで「ユーザー秘密基地」をコンセプトにした施設として新たに生まれ変わることになった。

 改装後の各フロアは、2Fに、入退場自由のフリースペースを用意するほか、約4m×約3mステージや大型スクリーン、プロジェクターを設置、「TEA ROOM 2525」で人気だった激マズ汁や食欲減退ブルーカレーをカウンターにて販売、ドリンクバーも設置。テーブルゲーム(トランプ、将棋、囲碁など)やniconico を体験できる各種デバイスを貸出するほか、ユーザーが描いた絵などの作品を展示する。さらに貸切も可能(詳細は未定)となる。

 3Fは、「ボカロ」や「歌ってみた」などの同人CD取扱量を増やすための棚を増設するほか、ユーザープロデュースの「見て触れて聞いて楽しめるコーナー」を設置予定。ユーザーの創作物を展示販売するための専用スペースも新たに設置される。

 そして、改装日前日には「運営感謝の日」イベントも開催される。最終営業日の6月17日(日)12時~18時には毎年恒例となっている「運営感謝の日」として「ニコニコ生放送:Zero」と連動、ユーザーから「運営に感謝の言葉を言ってもらう」イベントを実施する。

 生放送中のカメラに向かって運営に対しての感謝の言葉を伝えると、ニコニコ本社にある「不要なもの」がプレゼントされる(プレゼント内容は番組視聴者が決定する)。

 また、2Fの生放送ブースの壁に運営への感謝の言葉や、ニコニコ本社へのメッセージを書くこともできる(翌日改装工事に伴い粉砕される)。詳細はニコニコ本社ホームページ(http://nicohonsha.jp)で確認。


ニコニコ本社ホームページ
「運営感謝の生放送 ~この日ばかりは本社に来て素直になろう~」
「niconico」


ニコニコ本社

ニコニコ本社

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

リリースの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング