声優
11月2日は石田彰さんのお誕生日! 祝福メッセージ紹介

11月2日は、『新世紀エヴァンゲリオン』の渚カヲル役などを担当した石田彰さんのお誕生日! 【お誕生日祝福メッセージ紹介】

 今週の日曜日、11月2日はさまざまな作品で人気キャラクターを演じてこられた声優・石田彰さんのお誕生日です!

 石田さんが演じてきたキャラクターといえば、『新世紀エヴァンゲリオン』の渚カヲルや、『NARUTO -ナルト-』シリーズの我愛羅などが思い出されます。

 保志総一朗さんとの共演が多く、『機動戦士ガンダムSEED』シリーズのアスラン・ザラとキラ・ヤマトに、『幻想魔伝最遊記』や『最遊記 RELOAD』などの『最遊記』シリーズの猪八戒と孫悟空。バンダイナムコの大人気RPGシリーズ第3作目の『テイルズ オブ エターニア』ではリッド・ハーシェルとキール・ツァイベルで共演されていて、他にもまだまだたくさんの共演作があります。

 また、多種多様なキャラクターを演じ分ける事ができるのも、石田さんの個性のひとつで、主人公を演じているスマホゲーム『チェインクロニクル』では、老若男女合わせて50名以上のキャラクターをひとりで演じています。そんな、石田さんの才能に、同じく『チェインクロニクル』に出演されている緑川光さんも絶賛されています。(スマホゲーム『チェインクロニクル』石田彰さん&緑川光さん対談

 石田さんですが、現在放送中のアニメでは『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』と『血液型くん!』の第3期でその声を聞くことができます。

 そんな石田彰さん宛に、皆さんから送られたハッピーバースディメッセージを紹介します。

  
以下、みなさんのコメントになります
 

********************

お誕生日おめでとうございます。石田さんのファンになってから気付けば10年以上。こんなに長く応援している声優さんは彰さんただ1人です。これからも色んな作品でたくさん声が聞けることを楽しみにしています。(20代・女性)

石田彰様お誕生日おめでとうございます! 老若男女変幻自在のお声に神だと思いました。 いつも素敵なお声に癒されております、大好きです♡♡(20代・女性)

お誕生日おめでとうございます。これからも体にお気をつけて頑張ってください。画面越しにいつまでも応援しています!(20代・女性)

お誕生日おめでとうございます。 声も演技も人柄も全てにおいて尊敬しています。(20代・女性)

彰さん、誕生日おめでとうございます。 最近声優としてのお仕事の他、演劇や朗読劇に参加される頻度が高くて嬉しいです。今度始まるアニメは彰さんの大好きな落語をモチーフにしたものですね。CDに録音ではなく舞台で小噺やりませんか?そのうち役になりきって落語家の弟子入りしそうな気もしますが…(笑) これからも演技の幅を広げて私たちを惹きつけるキャラを演じてください。 楽しみにしています。(40代・女性)

お誕生日おめでとうございます!石田さんの素敵な声と素晴らしい演技をいつも楽しみにしております。今年も良い年になりますよう!ずっと応援してますー!(20代・女性)

お誕生おめでとうございます! キャラによって変わる声色、可愛らしい性格、大好きです♪ お体にお気をつけてこれからも素敵な声を聞かせてください(*^^*)(20代・女性)

お誕生日おめでとうございます! 私は石田彰さん貴女に出逢えてとても幸せです✨これからもたくさんのご活躍をお祈り致しております!(∩´∀`∩)(20代・女性)

お誕生日おめでとうございます。石田さんの声からいつも力をいただいたんです、ありがどうございます。 石田さんに楽しい1年になれば何よりです。 (10代・女性)

お誕生日おめでとうございます!!私の石田彰さんデビューはアニメ戦国BASARA弐の竹中半兵衛からと遅めでしたが、アニメで泣き、関連CDを買い、DVDでおさらいして泣き、滅多にお出にならないイベントに乗り込み、BASARA関連では飽きたらず他作品に手を伸ばし、と順当に追っかけさせていただいてます。今はBASARA4のドラマCDと昭和元禄落語心中のCDを毎日にこにこ聞いております。キャラごとに雰囲気や声質のガラリと変わる、でもどこか演じられるキャラに一貫した気品のようなものが感じられる彰さんの演技が大好きです。これからもお身体に気をつけて、たくさんの作品に出演なさってください。そして今までのキャラも大切にしてくださると嬉しいです。(30代・女性)

お誕生日おめでとうございます。 石田さんの演技に対する姿勢や演技がとても好きです。 これからも応援しています。(10代・女性)

48歳のお誕生日おめでとうございます!私は10月28日で25歳になりました。 ほぼ二回りも上の人なのに、可愛いところや人付き合いの器用さ、人を惹きつけるお話の上手さ、そして唯一無二の透明感溢れる綺麗な声にハマらずにはいられませんでした。 初めてキャラよりも声優さんを好きになり、声優という概念を知るきっかけになりました。 ずっと貴方のファンでいます。(20代・女性)

いつも素敵な美声をありがとうございます。石田さんのキャラのおかげで、嫌なことも頑張れてます!これからもお身体にお気をつけて、お仕事なさってください。(20代・女性)

誕生日おめでとうございます!!5年前から、破天荒な所も含め(笑)大好きです*¥(^o^)/*(10代・女性)

石田さん誕生日おめでとうございます。石田さんの声が大好きです。ずっと、ずっと応援しています。大好きです。(20代・女性)

石田さんお誕生日おめでとうございます!!!! 石田さんの演技が本当に素敵でいつも魅了されています!! 石田さんにとってよりよい一年となりますように!(20代・女性)

お誕生日おめでとうございます! 今までもこれからも大大大好きです♡(30代・女性)

誕生日おめでとうございます! 物心ついた頃から、彰さんの大ファンです。出演作品は観れる限り、聴ける限り、見聞きしてきました。 これからも、ずっと応援させて頂きます!!(20代・女性)

お誕生日おめでとうございます!いつもTVやラジオの前で微力ながら応援させていただいています。これからもお仕事頑張ってください!!!(10代・女性)

お誕生日おめでとうございます!時々ハメを外したようにはしゃぐ石田さんが大好きです。この1年も石田さんの声を沢山聞くことがすきますように!(20代・女性)

石田彰さま、お誕生日おめでとうございます!アニメを見始めたのはかなり小さかったのですか、石田彰という名前が読めなかった頃から好きなキャラクターはCV石田彰でした。これからも健康で彰さまにとってよい一年になりますように石田クラスタ一同願っております。 改めて、本日はお誕生日おめでとうございます!!石田彰様し愛し続けます!!!!!!(20代・女性)

お誕生日おめでとうございます。インドネシア語ではSelamat Ulang Tahun。 (20代・女性)

19万と2700時間くらい前から蓄積し続けている想い(ファン歴を計算してみましたw)を込めて、おめでとうございます。(30代・女性)

石田彰様、お誕生日おめでとうございます!! この一年が石田様にとって、 たくさんの幸福と可能性に満ちた日々で ありますように(>人
おめでとう(*^▽^)/いくつになっても石田さんは素敵な声優さんでいてほしいですね(o^-')b(10代・女性)

石田さん、お誕生日おめでとうございます。小学生時代に『最遊記』の猪八戒や『十二国記』の更夜(犬狼真君)に出会ってから、石田さんの美声にすっかりハマッてしまい、石田さんの登場する作品を様々追いかけておりました。 中でも、『セーラームーン』のフィッシュ・アイのCVを聴いた時は、本当に驚きました。エンドロールを観るまで、フィッシュ・アイのお声を担当されている方はすっかり女性だと思い込んでいたので…(笑) 女性の様に軽やかで甘いお声から、『昭和元禄落語心中』の八雲の様に、色気がありつつもシックな男性のお声まで、まるで虹色のお声とこちらがすっかり引き込まれてしまう様な演技にいつも心を鷲掴みにされています。 これからも応援しております。 (20代・女性)

お誕生日おめでとうございます!カヲルくんのような優しい声、桂のような低音で暖かい声、ケントのような冷たい知的な声...全部好きです!人と関わるのが苦手らしいですが周囲に愛されてる石田さん。性格がミステリアスなところも素敵です。これからも応援します!(10代・女性)

おめでとうございます! 声を聞くだけで元気にさせる石田さんはスゴい人です! これからもずっと応援してます!(30代・女性)

お誕生日おめでとうございます。 いつも石田さんの声に励まされています。 お身体大切に、これからも素敵な声と演技を聞かせてください。(40代・女性)

おめでとう おめでとう(70代・女性)

おめでとうございます。いつもステキなお声で様々なキャラクターを演じられて、すごい!です。これからも応援しております。(50代・女性)

I wish you a happy birthday! 誕生日おめでとう!(30代・女性)

お誕生日おめでとうございます! 石田さんのエロボイス。いつ聞いても大好きです(o´艸`) (10代・女性)

石田さんお誕生日おめでとうございます。沢山のアニメで活躍されている石田さんの声を聞いてははしゃいでいます。これからも頑張って下さい。(40代・女性)

石田彰さんお誕生おめでとうございます!!! 今後の活躍も期待しています! もう録り終わったかは分かりませんが、まずは追跡者縢秀星の後編楽しみにしています! 頑張ってください!!(10代・女性)

石田さん☆誕生日おめでとうございます♪石田さんに出会わなければ、こんな素敵な世界(声優さん)があること知らなかったです。これからもずっと応援してます☆(30代・女性)

お誕生日おめでとうございます✨ 石田さんの声の七変化には驚かされます。これからの活躍も楽しみにしています。(30代・女性)

おめでとうございます!!実は今日、私も同じ誕生日で凄く喜んでいました!石田さんのやられる役の声に惹かれてて『素敵だなぁ』っと思いながらアニメを見ていました٩(*´◒`*)۶♡ これからも頑張って下さい!!!! 本当にお誕生日おめでとうございます!!(10代・女性)

いつも楽しませて頂いています。 心より祝福させていただきます。(50代・女性)

お誕生日おめでとうございます!いつまでも大好きです!(30代・女性)

おめでとうございます、そしてなによりも生まれてきてくれてありがとうございます!!貴方がいる時代に生きていて良かった!(30代・女性)

彰様、お誕生日おめでとうございます!この前ほしこえの朗読劇を聞きに行ったのです。彰様の素晴らしい演技に感心しました!会えて本当に嬉しいです!これからも素敵な作品を期待しています!(20代・女性)

お誕生日おめでとうございますm(_ _)m初めて好きになった声優さん もう大好きです。(20代・女性)

お誕生日おめでとうございます! 石田さんの演技が大好きです。 今後もご活躍くださいませ☆(40代・女性)

彰さんお誕生日おめでとうございます! 初めは「石田彰」という存在が好きになったのではなくて、好きなアニメがあって多々居るキャラクターの中からあなたの担当するキャラクターの声がとても好きになって年追って「石田彰」というあなたの存在を知り彰さんのファンになりました。色々な人が各々違う彰さんとの出会い方をしていていて彰さんは本当に人を惹きつける人だなぁ..としみじみ思います。これからもご活躍とご健勝をお祈りしております(^o^)(20代・女性)

お誕生日、おめでとうごさいます! 石田さんの確かな演技力と素敵なお人柄が大好きです‼︎(30代・女性)

お誕生日おめでとうございます☆ あなたのおかげで今の私があります。大げさにきこえるかもですがホントのことです。あなたにであえて私は幸せです(*´∇`*)生まれてきてくれてありがとうございます!これからもずっと応援し続けます!頑張ってくださいp(^^)q(10代・女性)

石田さんお誕生日おめでとうございます\(^O^)/あなたのおかげで潤いのある毎日が過ごせています(*^-^*)ありがとうございます(*^-^*)(50代・女性)

おめでとうございます。 私にとってはオンリーワンであり、ナンバーワンの声優さんです。 石田さんなくして今の私はありません。 今後ともお体に気を付けて楽しくお仕事なさって下さい!(30代・女性)

石田さん、お誕生日おめでとうございます。 石田さんが演じられるシリアスやキャラや優しいキャラ、桂のような天然キャラぜーんぶが大好きです。(40代・女性)

誕生日おめでとうございます。これまでもこれからも一番大好きな声優さんです。いつまでも応援し続けます!(30代・女性)

石田彰様、お誕生日おめでとうございます。 今年は石田さんファン繋がりということで友人も出来ました。本当に有難うございます。 これからも、石田彰様のご活躍を願っております!!(20代・女性)

石田さん誕生日おめでとうございます。 これからもずっと好きで、応援し続けます!(10代・女性)

ishida-san happy birthday! please stand by hoshi-san together forever! (20代・女性)

お誕生日おめでとうございます(≧◇≦) 石田さんファンになって自分自身変われました (20代・女性)

石田さんおめでとうございます!! 初めて声優に興味を持ったのが石田さんでそこから11年間変わらず貴方のファンです!! これからもお仕事頑張ってください!!(20代・女性)

石田さんお誕生日おめでとうございます。 思い返せば人生の半分があなたの声と、演技とともにありました。 そこに気づいてびっくりです これからも多方面でのご活躍をお祈りいたしております(30代・女性)

いつも素敵な演技をありがとうございます。今年はご自身の声優人生で最高齢の役を演じられる等、ますますパワーアップされる石田さん。 私達を虜にしてやみません。 お体大切にして、これからも沢山色々な演技を魅せてくれる事を楽しみにしております。 (30代・女性)

石田彰様お誕生日おめでとうございます!石田さんは私の一番大好きな声優さんです。どんなキャラクターにも素敵な声と魅力的な演技で命を吹き込んでくれて、ありがとうございます。そんな石田さんが演じるキャラクターはどれもこれも大好きです。これからもお体にお気をつけて、長生きして頂ければ、これ以上嬉しいことはありません。(20代・女性)

石田さん、お誕生日おめでとうございます〜 石田さんのお声から勇気を頂きますから、わたしは強くなります!ありがとうございます。 くれぐれもお身体をお大事に、ご健康をお祈っております! (30代・女性)

お誕生日おめでとう御座います。 今日一日は「石田さんの日」なので王様になって過ごして下さい。(40代・女性)

石田さん、お誕生日おめでとうございます!いつも素敵な演技をありがとうございます。石田さんにとって良い一年になりますように、そして、石田さんの声を沢山聴ける一年でありますように...本当におめでとうございます!(20代・女性)

石田さんお誕生日おめでとうございます!石田さんと同じ誕生日の私は今日一日頑張れます! これからも応援しているので頑張ってください!(10代・女性)

十数年前からずっと石田彰様のこと大好きです。誰よりも綺麗な声、誰よりも深いお辞儀、誰よりも癒し笑顔。本人が雑誌もあまり出ないし、写真もあまり笑わないし、イベントもそうだけと、ただ誰かが石田さんの話題を出してくれるだけて幸せになれるのは石田さんだけてす,というか石田彰三文字見るだけで自分が幸せになれると思う。これからも石田さんが健康に、幸せに日々を過ごせる事を全力で祈っております。(20代・女性)

誕生日おめでとうございます!友達に勧められた『PSYCHO-PASS サイコパス』の縢の声を聞いて、石田さんの声に魅了され、ラジオを聞いて人柄にも惚れました。どうか幸せな一年をお過ごしください。(20代・女性)

アキラさんお誕生日おめでとうございます! Happy birthday Akira-san!! Hope the best for your life, career, and everything!! もっとイベントを 参加してください! And last, hopefully you could visit Indonesia someday!! インドネシアに 来てください!!待ってます〜 ずっと!! Fans from Indonesia, Cutha(20代・女性)

石田さんHappy Birthday♪ 石田さんの声に癒されています。これからも応援してます!(30代・女性)

12年前に、初めて石田さんの声に出会いました。ご本人も素晴らしい方で、いろんなイベントも参加させて頂きました!年齢を重ねてもおかわりないお仕事ぶりに感激です!本日は誕生日おめでとうございます。(40代・女性)

Happy Birthday!! いくつになっても変わらない 石田さんが大好きです♪(20代・女性)

彰さんお誕生日おめでとうございます!初めてファンになった声優で、これからも応援し続け、愛し続けています!(20代・女性)

お誕生日おめでとう!大変な時期いつも石田さんの声に癒されます、素晴らしい演技に感動されます。これからも応援します。(20代・女性)

Happy birthday Ishida-san~ You will always be my favourite seiyuu. (20代・女性)

お誕生日おめでとうございます! 石田さんの声を聴くと、どんな時でも幸せな気持ちでいっぱいになります。これからもどうかたくさん活躍してください。(20代・女性)

石田さん、お誕生日おめでとうございます!中国からのファンです。いままでありがとうございます!一生応援します!(20代・女性)

石田さん、お誕生日おめでとうございます。私にとって11月2日は特別な日です。石田さんがこの世に生まれて素敵な活動をなさっているのでただのファンでしかない私が嬉しくたまらない日です。本当にお誕生日おめでとうございます。(20代・女性)

お誕生日おめでとう!最近仙台と盛岡に石田さんのイベント参加しました、 わざわざ中国から一人で石田さんと出会えた。本当に嬉しかったです。やはりこの人すごいと思います。 もっともっと会いたいな。石田さんこのままでいい、こんな石田さんが大好きよ〜世界一番可愛い人と思います。(20代・女性)

永遠に、彰さんの音を聞いてほしい!体に気をつけてください!(20代・女性)

誕生日おめでとうございます! いくつになってもお変わりのないその美声に、いつも元気をもらっています。 これからもお体に気をつけて、頑張ってください。ますますのご活躍をお祈りしております。(20代・女性)

本命年の誕生日おめでとう!もう十年間に応援していますから、これからもずっと遠いところであ〜さんを見つめています。(30代・女性)

石田さん、お誕生日おめでとうございます!今年は石田ファンになる二年目です。短いけど、この二年間、石田さんの声から力いっぱいもらって、本当にありがたいと思っています。いつか日本に行って、石田さんと会いに行きたいと思っています。もし石田さんが中国に来る可能性があるなら、私は眠れなくなるかもしれません。これからも石田さんを応援しますんで、どうかお体を気をつけてください。(20代・女性)

Dear Arika san,wish you all the best & happy birthday!Thank you for the wonderful feelings given by your beautiful voice. Take care of yourself and our love will always be with you .(20代・女性)

石田さん、お誕生日おめでとうございます!今年、日本に一人旅に来ました。人生の初イベントにしてはとても楽しかったです。来年のアニメ「落語心中」にもすごく楽しんでいます。これからも応援し続けます!(20代・女性)

石田さんが好きになって、もう8年目です。日本語を勉強して、そして、日本に留学に来て、石田さんのイベントも参加することもできて、とてもとても嬉しいです!10年後も、20後も、ずっとずっと応援したいです!お誕生会おめでとうございます!(20代・女性)

石田さん、お誕生日おめでとうございます。アニメだけではなく、TVやラジオで石田さんの声が流れるだけで市も心の中で小さく喜びの声を上げてしまいます。どうかこれからも素敵なお仕事をなさって下さい!(30代・女性)

お誕生日おめでとうございます。 スレイヤーズ以来のファンですが、今でもお声を聞くと吸い寄せられるようにその作品を見に行ってしまいます。これからも石田さんに任せておけば大丈夫!な安心と信頼を私たちに与えてください。(30代・女性)

石田さん、お誕生日おめでとうございます。石田さんに感謝したいです。私は虚無な宇宙に漂うスプートニクであれば、石田さんは遠い地球から流れてきた音楽です。碧い音符で奏でる優しい歌です。有難うございます、いつまでも応援してます、どうか末永くお幸せに。(20代・女性)

寒さと一緒に訪れた暖かい冬服を着られる季節、11月2日。石田さんは私にとてその心に着る暖かい服みたいな方です。お誕生日おめでとうございます。(20代・女性)

石田さんの魅力をもっと近くで感じるために、中国から日本に留学しに来ました。石田さん、誕生日おめでとうございます!(20代・女性)

この世に、この时に、命と时间の辉きはここに巡りあいました。この时において、私は神様の前に祈っております。君の人生には今日の如き、永远に辉かれ、君の回りには人々の喝采が溢れ、君の心には幸せな気持ちが绝えずに満ちるように!石田彰さん、诞生日おめでとうございます(20代・女性)

※コメントは、編集部にて抜粋し掲載しております。

********************


コメントを下さったみなさまありがとうございました。
改めまして、石田彰さん、お誕生日おめでとうございます。
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

石田彰の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング