ゲーム・アプリ
3月のアニメイトカフェ池袋2号店は『金色のコルダ4』とコラボ

ネオロマンスの人気シリーズ『金色のコルダ』の新作リリースに合わせたアニメイトカフェのコラボをチェック!

 クラシックの世界を描いた女性向け恋愛ゲーム『金色のコルダ』シリーズ。3月10日に発売する新作『金色のコルダ4』に合わせ、アニメイトカフェ池袋2号店がコラボを開始しました。

 コラボ期間は2016年3月1日(火)~3月30日(水)。入場方法は3月1日~20日までは先着入場制、21日~30日は“先着予約制”となっております。この先着予約制というのは、アニメイトカフェの新しい予約システムのこと。WEBで簡単にチェックでき、空席があればWEB上ですぐに予約が確定します! 21日からはこのシステムが導入されるので、この期間に予定を立てられる方はご注意くださいね。


■上品でカワイイ『金色のコルダ4』の世界へようこそ!
 店内は『金色のコルダ4』で見られる新規スチルや、アニメイトカフェ描き下ろしのミニキャラパネルで彩られています。今作で初登場した須永先生ももちろんいますよ! 
テーブルには過去の『金色のコルダ3』とのコラボで使用されたミニキャラのイラストも展示! 両方見られて、お得な気分になっちゃいます♪

 またご注目していただきたいのは、窓側にかけられたタペストリー。じつはこちらの大地のタペストリーには……秘密のサインが! ぜひご自身の目で確かめてみてください!

 今回のコラボフードは、フード6点、デザート3点、ドリンク7点。フード&デザートには特典でクリアブックマーク(13種)が、ドリンクにはハート型コースター(13種)がついてきます。

 フードはゲームのイベント中に出てくるファンならばニヤリとするものばかりなのですが、なかでもおもしろいのは『コンビニ「ハラショー」冥加と食べるおにぎり茶漬け』。こちら、特典に「ハラショー」のレジ袋がついてくるんです! キャラクターたちも利用しているコンビニに行ったような気分になれますよ。

 またドリンクでオススメしたいのが『「俺を選べよ、お前の愛する男として」千秋におまかせ▽ ノンアルカクテル』! こちらは『地味子のジンジャエール』、『地味子のオレンジドリンク』、『地味子のパイナップルドリンク』という地味子シリーズのドリンクを注文すると、店員さんが「キッチンの東金さんにおまかせしますか?」と聞いてきます。それにOKすると、地味子ドリンクが華やかなノンアルコールカクテルに大変身するのです!! どんなドリンクになるかは秘密なので、ドキドキを楽しみたい方はぜひチャレンジしてくださいね。

 アニメイトカフェ限定のグッズは、立たせて飾ることができるトレーディングスタキー(13種)、ハート型トレーディング缶バッジ(13種)、ロール付箋(2種)、スイーツプレートの4種類。スイーツプレートはフードの『天宮の小さな恋のジェラートプレート』にも使われており、クラシックな鍵盤をイメージした使い勝手のよさそうなお皿です。

 

 そして最後に今回コラボカフェでは、『ブラボーポイントキャンペーン』を実施中。このキャンペーンでは期間中に以下の行動をすることで、“ブラボーポイント(BP)”が付与されます。

●店内の写真を「♯コルダカフェ」のハッシュタグをつけて、SNSに投稿&会計時に提示
●ゲームソフト『金色のコルダ4』のパッケージを持参&会計時に提示
●1回のお会計でグッズ購入または飲食清算で2000円ごとに
●店内で行われるイベントに勝利

 このポイントを200BP集めると、店内で行われている「ブラボーポイントくじ」に挑戦できます。描き下ろしミニキャラスタンドパネル、スペシャルコースターを手に入れる大チャンス! あまったBPは次回の来店時にも利用できるので、ご安心を。外れなしのくじなので、お帰りの際にお試しあれ♪

■開催情報
アニメイトカフェ池袋2号店 『金色のコルダ4』
開催期間:2016年3月1日(火)~2016年3月30日(水)
入場方法:先着入場制(3月1日~3月20日)
       先着予約制(3月21日~3月30日)
>>アニメイトカフェ公式サイト

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!



■ここでしか読めない!編集部プロデュースのオススメ記事はこちら!

『アイ★チュウ』イラストレーター陣総勢5名の座談会♪【後編】

爽快ポリスバトルアクション『アクティヴレイド』がかっこよすぎる

『あおかな』独自の競技“フライングサーカス”ってどんなスポーツ?

歌姫May’nがライブについて想いを語る、独占インタビュー

セブンスシスターズ「SEVENTH HAVEN」ついに発売!
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング