アニメ
ドラマCD「ジョーカー・ゲーム」第2弾よりキャストコメントが到着

ドラマCD「ジョーカー・ゲーム」警視庁D課捜査ファイルよりキャストコメントが到着!

 現在放送中のTVアニメ「ジョーカー・ゲーム」、視聴も大好評のドラマCD第2弾「警視庁D課捜査ファイル」はなんと警察パロディ! 本編では決して見られない<もしも>の彼らを詰め込んだ、オリジナルドラマ3本とキャストコメントが収録されています。そんな「ジョーカー・ゲーム」警視庁D課捜査ファイルから、キャストコメントが到着しました!

>>ドラマCD視聴ページ

━━作品の印象に残ったシーンやセリフなど、収録を終えてのご感想をお願いします。

結城役・堀内賢雄さん(以下、堀内さん):今回は警視庁D課ということで重厚な作品かと思いきや、とにかくキャラクターがはじけていて、アニメ作品とは別の方向で笑いっぱなしの連続でした。結城はナレーションですが、まじめにやればやるほど笑えました!

三好役・下野紘さん(以下、下野さん):スパイと特別捜査課、どことなく似てるかな……と思いきや、本編のシリアスな雰囲気とは全然別物だったので、逆に戸惑いましたね。感情の起伏なども、このCDでは出していかなければいけないので、楽しくも結構悩みました。

神永役・木村良平さん(以下、木村さん):本編ではあまり描かれなかった彼の個性が、とても濃く表現されていて、面白かったです。

小田切役・細谷佳正さん(以下、細谷さん):収録を終えての率直な感想は、『ドラマCDで良かった』でした。もしこの台本が映像で表現されていたら、小田切の台詞は無くなっていたと思います(笑)。なので、無事台詞が頂けて良かったなと改めて思いました。

甘利役・森川智之さん(以下、森川さん):よく、警察官になれたなと思います。パロディなのでなんでもありなのはわかりますが、甘利がアマリにもボケ過ぎます(笑)。

波多野役・梶裕貴さん(以下、梶さん):今回の波多野は、本編の飄々とした雰囲気とは違い、全力でツッコミキャラを頑張っていた気がします。(笑) 個人的に、町内運動会のエピソードが楽しかったです。身長をイジられる波多野をお楽しみに!(笑)

実井役・福山潤さん(以下、福山さん):あまりに作品の世界が違いますので、キャラクターの外側をそのままにやってみました。ギャップがすごいですね(笑)。

福本役・中井和哉さん(以下、中井さん):全く捉え所がない謎の男、福本の知られざる一面にびっくりです。本編中では絶対にしない発声で叫んでます。彼についての理解が深まったかはともかく、親近感は増しました。

田崎役・櫻井孝宏さん(以下、櫻井さん):田崎がどういう印象なのかがよくわかるパロディでした。本編とのギャップが大きかったですが、それはそれ、パラレルな楽しみ方をさせていただきました。

佐久間役・関智一さん(以下、関さん):刑事モノのパロディということで、気分を切り替えて楽しく演じさせていただきました。しかし世界観は違えど、佐久間の生真面目さは健在です。他のキャラクターと変わった世界観でどのような化学反応をお見せできるのか? ご期待ください。

━━発売を楽しみにしてくださっている皆様ヘメッセージをお願い致します。

堀内さん:皆様、キャラクターのはじけぶりをお楽しみください。アニメ作品がシリアスなだけに、ここまでパロディが炸裂すれば、はっきり言って私自身も演じながら大笑いでした。どうぞお楽しみください!

下野さん:本編では、最初と最後だけしか集合出来なかったD機関のメンバーが、一緒にひとつの事件を解決したり、TVでもお馴染みな「ドキュメント番組」風な話があったり、盛り沢山な内容となっております。よろしければ、聴いてみてください。

木村さん:優秀さを残しながらもポンコツなDメンバーをお楽しみに!

細谷さん:本編の重厚でシリアスな世界観とは違うパロディ的なお話ですが、本編もご覧頂きつつ、箸休め的に聴いて頂いて、肩の力を抜いて楽しんで頂けたらなと思います。是非、楽しみにしていて下さい!

森川さん:甘利の活躍をアマリ期待しないでお聴きください。マイペース過ぎる自由人な設定なので、大活躍はしません(笑)。
 
梶さん:本編とは一味違った……いや、全く違った(笑)、ジョーカー・ゲームの世界を楽しんでいただけると思います。

福山さん:パロディというこのギャップがどの様に皆様に楽しんで頂けるのか、とても楽しみです。ご感想をお聞かせ下さいませ!!

中井さん:せっかく多彩なキャラクターが揃ったんだから、色々やらせなきゃもったいないよね、的なCDです。本編でのお気に入りキャラはもちろん、ノーマークの彼もイイ味出してるかもなので、ぜひお楽しみ下さい。

櫻井さん:刑事ものなので、まだ地続き感はあります。羽目を外しているキャラクターたちの姿を想像しながら楽しんでください。

関さん:いつも応援ありがとうございます。本編ではハラハラ、ドキドキしてご覧頂いていると思いますが、ドラマCDでは沢山笑って楽しんでくださいませ。

■ドラマCD情報
●ドラマCD「ジョーカー・ゲーム」警視庁D課捜査ファイル

>>ドラマCD試聴ページ

発売日:6月22日(水) 
アニメイト特典:スクエアバッジ(ジャケットイラスト使用)

警視庁・特殊事件捜査部D課――。
表沙汰に出来ない極秘案件や隠密調査を請け負う、警察における暗部。
そこに所属するのは極めて優秀な捜査能力を持つ反面、人間性に問題を抱える8人の男。
佐久間は、急な人事異動によりそんなD課の係長に任命される。

【出演】
結城:堀内賢雄、三好:下野 紘、神永:木村良平、小田切:細谷佳正、甘利:森川智之、波多野:梶 裕貴、実井:福山 潤、福本:中井和哉、田崎:櫻井孝宏、佐久間:関 智一 ほか

品番:MFCZ-1068
価格:本体3,000円+税
発売:フロンティアワークス 
販売元:KADOKAWA

●ドラマCD「ジョーカー・ゲーム」それいけ!2年D組佐久間先生
発売日:8月24日(水) 
アニメイト特典:スクエアバッジ(ジャケットイラスト使用)

結城学園中等部2年D組には問題児が集められている。
前任の教師の退職により、急遽分校からの赴任が決まった佐久間は
武藤教頭直々の命で、そんな問題児たちの担任を任されてしまう――。

【出演】
結城:堀内賢雄、三好:下野 紘、神永:木村良平、小田切:細谷佳正、甘利:森川智之、波多野:梶 裕貴、実井:福山 潤、福本:中井和哉、田崎:櫻井孝宏、佐久間:関 智一 ほか

品番:MFCZ-1069
価格:本体3,000円+税
発売:フロンティアワークス 
販売元:KADOKAWA

●大好評発売中!ドラマCD「ジョーカー・ゲーム」シガレット・コード

>>ドラマCD試聴ページ

TVアニメ第3話「誤算」の前日譚。本編に加えて、キャストコメントも収録。

【出演】梶 裕貴 他
 
品番:MFCZ-1067
価格:本体2,500円+税
発売:フロンティアワークス 
販売元:KADOKAWA

■アニメ情報

【ON AIR】
AT-X:毎週火曜日 夜11時00分~
  [AT-X リピート放送]
  毎週木曜日 午後3時00分~
  毎週日曜日 深夜1時00分~
  毎週月曜日 朝7時00分~
TOKYO MX:毎週火曜日 深夜0時30分~
MBS:毎週火曜日 深夜2時30分~
テレビ愛知:毎週火曜日 深夜1時35分~
BS11:毎週水曜日 深夜0時00分~
※放送日時は予告なく変更となる可能性がございます。

【STAFF】
原作:柳 広司「ジョーカー・ゲーム」シリーズ(角川文庫刊)
監督:野村和也
シリーズ構成・脚本:岸本 卓
キャラクター原案:三輪士郎
キャラクターデザイン・総作画監督:矢萩利幸
チーフリサーチャー:白土晴一
美術監督:谷岡善王
美術設定:成田偉保
3DCGI:サブリメイション
色彩設計:野田採芳子
特殊効果:村上正博
撮影監督:田中宏侍
編集:植松淳一
音楽:川井憲次
音響監督:岩浪美和
アニメーション制作:Production I.G

【CAST】
結城中佐:堀内賢雄
三好:下野 紘
神永:木村良平
小田切:細谷佳正
甘利:森川智之
波多野:梶 裕貴
実井:福山 潤
福本:中井和哉
田崎:櫻井孝宏
蒲生次郎:津田健次郎
佐久間中尉:関 智一
ほか

>>TVアニメ『ジョーカー・ゲーム』公式サイト
>>TVアニメ『ジョーカー・ゲーム』公式twitter(@jokergame_anime)

■アニメイトタイムズの人気記事!

「あなたに元気や癒やしをくれる声優さんアンケート」結果発表!

『ジョーカー・ゲーム』EDテーマ歌うアーティストに迫る

「永遠にみんなとライブハウスで遊んでいたい」LISAさんが語る、これまでとこれから

最新『僕のヒーローアカデミア』一番くじ情報!

緑川光さんがマニアックに愛を語りつくす!

(C)柳広司・KADOKAWA/JOKER GAME ANIMATION PROJECT
おすすめタグ
あわせて読みたい

ジョーカー・ゲームの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング