アニメ
人気アニメ『はいふり』痛車化プロジェクト始動!

人気アニメ『ハイスクール・フリート』痛車化プロジェクト始動! ワンフェス2016夏に出展・車両展示決定!!

 痛傘メーカーのシーズナルプランツが販売当初よりGT-300から全日本ラリー・スーパーフォーミュラ等、各痛車系レーシングチームに痛チームパラソルを協賛し痛車との関わりの強い企業として、この度ラッピング施工に定評のあるGRANTdesignと共に、現在(2016春)大人気放送中の「ハイスクール・フリート」の痛車化プロジェクトを企画製作! よこすかYYのりものフェスタ2016にて初お披露目、会場展示されました。

 2016年7月24日(日)に千葉・幕張メッセで開催される『ワンダーフェスティバル2016[夏]』のシーズナルプランツブースにて痛車展示予定です。ハイスクール・フリートのファンの方にはもちろんの事、ワンダーフェスティバルに一般入場される参加者様に是非とも生でチェックしてください!!

■展示(よこすかYYのりものフェスタ2016)                                      
 ハイスクール・フリートの聖地でもあります横須賀で6月12日に開催された、よこすかYYのりものフェスタ2016にて初お披露目となったハイスクール・フリート痛車! 車種はスズキアルトターボRSを使用。こだわりのデザインは、主人公ら学生達が配属する陽炎型航洋艦【晴風】のカラーリングをイメージし、その上に艦船章・学校章等と、個性溢れる艦橋メンバー達が見事にマッチングした痛車に仕上がっています。

 展示場所も三笠公園のモニュメント広場の中心にハイスクール・フリートの痛車を1台堂々と展示! 目の前はすぐ海となっており、奥にはアニメにも登場する猿島も望める最高のロケーションでした!

 ハイスクール・フリート公式のコスプレイヤー達とのコラボ撮影会も大変好評で、大勢の方に集まっていただき大盛況な初お披露目となりました。今回イベント会場に来ることの出来なかった方も次回、ワンダーフェスティバル2016夏にて間近チェックできます。ぜひ足をお運びください!!

■痛車製作過程                                    
 アニプレックスと念入りな打ち合わせを重ねようやく実現したのが、今回のハイスクール・フリート痛車! ラッピング施工はクスコジュニアラリーチーム(高崎くす子)、ProjectNIPACOニパ子ちゃん等のカーラッピングを手掛け、痛車ラッピングに定評のあるGRANTdesignが担当。

 ハイスクール・フリート痛車の施工の方もスタッフ総出でイベント前日夜中まで迫る作業となり、なんとか間に合わせる事ができたそうです。

※当プロジェクトは現在オフィシャルに監修中であるため、企画・デザイン仕様に変更がある場合がございます。予めご了承下さい。

■シーズナルプランツの主な市場                                           
 痛車レーシングチームのパラソルスポンサーを精力的に展開している事もあり、痛車市場での定番アイテムとして定着を目指します。そして、痛車市場だけではなく一般ユーザー様には日常での使用や各イベントなどでお使い頂く、コスプレイヤーさんの雨傘はもちろんの事、日傘、そして撮影のお供にも最適です。そして、人気キャラクターの痛傘という事でコレクターズアイテムとしても最適です、表での使用に抵抗がある方でも、プリントが鮮やかで綺麗なので部屋の中での観賞用としてもお使い頂けます。他、各企業様には宣伝用アイテム・スタッフ用の傘としてもご利用が可能で用途は多様です。秋葉原や各イベント会場が華やかで鮮やかになる事がシーズナルプランツの夢であり、目標でもあります。

■シーズナルプランツの製品について                                          
 今まで製造が困難とされてきた8面縫い合わせ+柄合わせ仕様(一枚絵)の傘を厳選した生地と卓越した職人技により製造・量産を可能にしました。生地はシーズナルプランツがこの傘のために厳選した素材を使用しておりますので、この痛傘の肝であるイラストをプリントでの発色も鮮やかで鮮明に表現する事が出来ます。1本1本をオーダーメイド仕様による手作り、素材(生地・パーツ・プリント)も厳選した高級仕様、ファンアイテムだからこそ拘りたい一品、匠の技が光るシーズナルプランツブランドの傘を是非♪

>>シーズナルプランツ公式サイト
>>GRANTdesign公式サイト

■アニメイトタイムズの人気記事!

「Rayちゃんゼミ 5周年に向けて成長したい!」配信開始!

『ジョーカー・ゲーム』EDテーマ歌うアーティストに迫る

「永遠にみんなとライブハウスで遊んでいたい」LISAさんが語る、これまでとこれから

『リゼロ』水瀬いのりさんが明かす、6・7話のレムを演じたときの想い

緑川光さんがマニアックに愛を語りつくす!

(C)AIS/海上安全整備局
ハイスクール・フリート 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

ハイスクール・フリートの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング