声優
声優・Lynnさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2024年版)

声優・Lynnさん、『機動戦士ガンダム 水星の魔女』『IDOLY PRIDE』『転生したらスライムだった件』『君は放課後インソムニア』『SHOW BY ROCK!!』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2024 年版)

6月1日は、声優・Lynnさんの誕生日です。おめでとうございます。

Lynnさんは、『機動戦士ガンダム 水星の魔女』ミオリネ・レンブランや『IDOLY PRIDE』fran/山田・フランツィスカ・夏織、『転生したらスライムだった件』ルミナス・バレンタイン、『君は放課後インソムニア』蟹川モトコなどのキャラクターを演じている声優さんです。

そんな、Lynnさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・Lynnさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ハイスクール・フリート』宗谷ましろ

・話数を重ねるにつれて変わってゆく心情や、仲間への関わり方の演技が最高でした。(50代・男性)

『スクールガールストライカーズ』李野田真乃

・普段あまり女の子がたくさん出てくるゲームをやらないのですが、このゲームには一時期大ハマりし、その中でも特に真乃ちゃんが大好きでした!!(20代・女性)

『異世界のんびり農家』リア

・放浪していたハイエルフ族をまとめるしっかり者で背筋がピンと伸びたLynnちゃんの真面目で好奇心旺盛な演技がまったりした世界観に馴染んでいました。(30代・男性)

『宇宙よりも遠い場所』鮫島弓子

・数多く出演しているアニメの中でも、一番Lynnさんらしさが出ているキャラクターではないかと個人的に思っています。

思ったことはズバズバ言うけれどその中にも優しさがあり、それがLynnさんの声と非常に合っていてとても大好きです。(30代・女性)

『白い砂のアクアトープ』久高夏凛

・水族館で働く夢を親に反対され公務員になったがやはり夢を諦められずもう一度夢を追いかけ叶えた夏凛さんに共感したからです。

私自身親が社長で会社をつげと無理やり入らされましたが、やはり親の敷いたレールは走りたく無い。自分の人生は自分で決めたい。そう思い親と喧嘩し親子の縁を切って呪縛から逃れました。

だからこの決断をさせてくれた夏凛さんには感謝してるし今とても幸せです。(30代)

『SHOW BY ROCK!!』ララリン

・アニメやアプリが終了しても未だにLynnさんと言えばララリン様!

低音なのにこもらないクリアな声がとても素敵で しかも歌が上手いのでララリン様とLynnさんに一目惚れしてしまった思い出です!

ライブで歌を聞けたときは テンションが上がりすぎて記憶が飛びました(笑)アニメ放送終了から3年 アプリ終了から1年半経ちますが 提供があのサンリオなので復活するのを期待してます

またララリン様にお会いできますように(20代・女性)

『君は放課後インソムニア』蟹川モトコ

・能登半島を舞台にした、星と恋愛を主軸にした青春物語です。

カニちゃんは、最初はイケイケ女子グループのリーダーとして、主人公の丸太にとっては嫌なキャラクターとして登場します。

ですがお話が進むにつれて、実は勉強が出来たり、実家のお好み焼き屋の看板娘だったり、賑やかで楽しいことが大好きな子として描かれ、そのギャップに驚かされます。

Lynnちゃんはクールなキャラや大人なキャラを演じることも多いですが、思っていることをあっけらかんと話す女子高生役もピッタリだと思います。

トゲのあることを言っても、声のかわいさで憎めない。そんな魅力のあるカニちゃんです。(40代・男性)

『転生したらスライムだった件』ルミナス・バレンタイン

・ウマ娘のマルゼンスキーやJust Because!の小宮恵那、ぼくたちは勉強ができないの桐須真冬先生、君の膵臓をたべたいの山内桜良、Engage Kissの夕桐アヤノなど、好きな役を挙げたらきりがない。

あまりアニメに詳しくない人にも知られるようになったのはマルゼンからの競馬関連のお仕事だったりするし、近年の話題作で水星の魔女のミオリネや推しの子の斉藤ミヤコ役がLynnさんと知って、驚いている友人もいた。

そんな中で、あえていまこの時期に挙げるなら、転スラのルミナス。

アニメ2期ラストで初登場。強くて凛々しい役柄はもともと得意分野だと思うが、冷酷なようで実は情け深く、可愛らしさも見せるルミナスこそLynnさんのはまり役。

この先、どこまでアニメ化されるかは分からないが、3期以降は登場機会も多い人気キャラなので、Lynnさんの代表作として浸透していくこと間違いなし!(30代・男性)

『IDOLY PRIDE』fran/山田・フランツィスカ・夏織

関連記事
IDOLY PRIDE
関東郊外にある星見市。「年に一度やってくる流星群の観測に最も適した町」であることからこの名前が付けられた。そんな星見市にある小さな芸能事務所、星見プロダクション。そこから華々しいデビューを飾ったアイドル・長瀬麻奈は、ライブバトルで連戦連勝を果たし、またたく間にアイドルランキング・VENUSプログラムを駆け上がった。数年後、星見プロダクションは新たなアイドルを見出すオーディションを開催。そこへ現れたのが、麻奈を姉に持つ長瀬琴乃と麻奈そっくりの歌声を持つ川咲さくらだった。ふたりをはじめ、続々とアイドル志望者が集まり、活気づく星見プロダクション。集まった10人は、寮での共同生活を始める。加えて、麻奈を超えんとするTRINITYAiLEや、麻奈に並々ならぬライバル心を抱くLizNoirが彼女たちの前に立ちふさがり、プライドを胸に競い合う。麻奈を取り巻く様々な思いが錯綜する中、アイドルたちは最高峰を目指していく。作品名IDOLYPRIDE放送形態TVアニメスケジュール2021年1月10日(日)~3月28日(日)TOKYOMXほか話数全12話キャスト長瀬麻奈:神田沙也加長瀬琴乃:橘美來川咲さくら:菅野真衣一ノ瀬怜:結城萌子伊吹渚:夏目ここな佐伯遙子:佐々木奈緒白石沙季:宮...

・クセが強いユニットIIIXの中で、実力、ルックスとも抜群のセンターだが、実は可愛いところもあるキャラを、Lynnさんならではの演技で演じられてます。

楽曲の歌唱力、リアルライブでのパフォーマンスも最高です。(50代・男性)


・作中では成り行きでリーダーになっていますが、リアルライブではリーダーに相応しい歌唱力でファンを圧倒していて、ルックスやダンスのキレもあってとてもかっこいいです。

その歌唱力は頭一つ抜けていて、共演者から「CHOOSE ME CHOOSE MEはLynnさんくらいしか歌えないと思う」と言われたり「強キャラ感がすごい」と評価されるくらいです。(20代・女性)


次ページ:『機動戦士ガンダム 水星の魔女』ミオリネ・レンブランはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

Lynnの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次