アニメ
UMI☆KUUNによるJapan Expo 2016レポ!

UMI☆KUUNによるJapan Expo 2016レポートを公開!

 どうもおはこんばんにちは、UMI☆KUUNです(^^)/ 今年も去年に引き続き、オフィシャルレポーターとしてさらにはアーティストとしてJapan Expo 2016に参加してきました。

 毎年4日間で60万人の人が訪れるヨーロッパ最大の日本カルチャーのビッグフェスティバルは、さすがに会場の熱気がハンパないです。

 会場では日本食を食べることができたり、気軽に最新作ゲームがプレイできたり、日本でしか買えないようなアニメグッズが買えるのはもちろんなのですが、会場をひときわ盛り上げているのはやはり"コスプレ"だと感じました!

 会場に来ていきなりコスプレしたくなっても大丈夫。安心してください、武器まで売ってます!

 もちろん会場の皆さんのコスプレのクオリティはかなり高いっす。

 うわー僕の大好きなコラソンに会えた! これは来な損ですわ(笑)

 デップーいきまーす!

 おおお! 間先生みーっけ(^^)

 こんな感じで日本で流行っているアニメは、王道から比較的新しい作品まで認知されていました。アニメに国境はないのですね(ドヤ顔)
 さあさあそんなJapan Expo 2016ですが、様々な方々が出演するところもポイントの一つです。

 今乗りに乗っているエグスプロージョンさん! キレッキレのダンスがバリバリ炸裂するリズムネタでお客さんもかなり盛り上がっていました。

 ひたすらにキラキラかわいいCheeky Paradeさん! ライブ会場には熱狂的なファンの方々がたくさんいました。ひたすらにキャワイイ♪

 なんと日本のゆるキャラ達も大集合! とにかく癒されますね☆

 なんと影山ヒロノブさんも出演! 生のチャラヘッチャラは鳥肌もんでした(^◇^)

 そして最後はPsycho le Cemuさん! 唯一無二の世界観で会場にいた人全員が滾っていました♪

 そんなミラクルドリーミーなこのイベント。僕UMI☆KUUN、楽しんでいるだけじゃなくちゃんと仕事もしてまっせ!(笑)

 フランスのファンの方々と交流したりサイン会をしたり

 会場のみんなに日本料理をふるまったり

 MAN WITH A MISSIONさん達とイベントステージを盛り上げたり

 フランスのテレビ局と協力して日々のイベントのダイジェスト映像を制作したり

 去年に引き続きたくさんのファンの方々の前でライブをしたりしました。
 海の向こうで待って下さっている人がいるというのはなんとも言葉にし難い嬉しさがありました。

 本当に誰しもが100%ドキドキワクワクを体験できるイベントだと今年も確信しました。ぜひぜひ機会があれば、皆さんも足を運んでみて下さい。

 それではまたどこかでお会いしましょう(^◇^) 最後まで読んで下さりありがとうございました。

>>Japan Expo公式サイト
>>UMI☆KUUN公式サイト

■アニメイトタイムズの人気記事!

「Rayちゃんゼミ 5周年に向けて成長したい!」配信開始!

『ジョーカー・ゲーム』EDテーマ歌うアーティストに迫る

「永遠にみんなとライブハウスで遊んでいたい」LISAさんが語る、これまでとこれから

『リゼロ』水瀬いのりさんが明かす、6・7話のレムを演じたときの想い

緑川光さんがマニアックに愛を語りつくす!

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング