アニメ
天野明先生初の原画展「天野明展」をフォトレポート!

pixiv Zingaroで開催中! 『家庭教師ヒットマンREBORN!』『エルドライブ【ēlDLIVE】』の天野明先生初の原画展「天野明展」をフォトレポート!

『家庭教師ヒットマン REBORN!』や『エルドライブ【ēlDLIVE】』で知られる漫画家・天野明先生。その初めての原画展が、2016年7月28日(木)~8月9日(火)までの期間で、中野ブロードウェイ内pixiv Zingaroで開催中です。

『エルドライブ【ēlDLIVE】』のTVアニメ化と、最新第6巻の発売を記念して行われた今回のこのイベントでは、そんな『エルドライブ【ēlDLIVE】』とおなじみのおなじみの『家庭教師ヒットマン REBORN!』、そして天野先生がキャラクター原案を担当したアニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』の貴重な資料を見ることができました。そんなpixiv Zingaro「天野明展」をフォトレポートしていきましょう!

■会場に入ると沢田綱吉と九ノ瀬宙太がお出迎え!?
 入口に入ってまず目に入るのが、イベントビジュアルを用いた沢田綱吉と九ノ瀬宙太巨大パネル! 今回の「天野明展」では、このパネルを中心に『家庭教師ヒットマン REBORN!』、『エルドライブ【ēlDLIVE】 』、『PSYCHO-PASS サイコパス』の貴重な資料を見ることができます。

『家庭教師ヒットマン REBORN!』の展示では、週刊少年ジャンプ連載時に使われた天野先生による数々の扉絵イラストを見ることができます。さらに、原画展示では作中の名場面を実際に間近で見られちゃいます!

<b>▲会場には過去のイベントなどで展示され、現在は天野先生の私物だというランボが!!</b>

▲会場には過去のイベントなどで展示され、現在は天野先生の私物だというランボが!!

■『PSYCHO-PASS サイコパス』ではキャラクター資料を公開! そして、天野先生と田中将賀さんのコラボも!
 天野先生がキャラクター原案を務めた『PSYCHO-PASS サイコパス』の展示コーナーでは、キャラクターの設定資料や、狡噛慎也と槙島聖護の並び立つあの印象的なビジュアルも展示されています。

 そして、特に注目してもらいたいのが下記のイラスト! こちらはなんと天野先生とかつて放送されていた『家庭教師ヒットマン REBORN!』のTVアニメでキャラクターデザインを務めていた、田中将賀さんとのコラボイラストになっているんです。

『エルドライブ【ēlDLIVE】』の展示でも、あの名場面のフルカラー原画や扉絵を大きなサイズで楽しめます! さらに、コミックスのカバーイラストも掲出されており、なかには最新第6巻のカバーイラストも!!

 また、中央のエリアでは“描き下ろし“「夏」スケッチイラスト”と題して、天野先生がこのイベントのために描き下ろしたイラストを展示しています。こちらは期間中の入れ替えを予定していているので、来場するたびに何度でも楽しむことができます。

■『エルドライブ【ēlDLIVE】』としては初! 『家庭教師ヒットマン REBORN!』としては約6年ぶりの新作映像!
 今回の目玉となっているのが、この『家庭教師ヒットマン REBORN!』×『エルドライブ【ēlDLIVE】』のコラボアニメです。

『家庭教師ヒットマン REBORN!』×『エルドライブ【ēlDLIVE】』SPコラボミニアニメ[24H]“と題されたこのアニメ映像は、『エルドライブ』のアニメ映像としたは初。『家庭教師ヒットマン REBORN!』の映像としては6年ぶりとなっています。

 ですが、ここで観ることができないという人もご安心を! 8月4日からは、漫画誌アプリ「少年ジャンプ+」でも観られますので、ぜひチェックしてください。

 もうひとつの目玉が、天野先生お手製の手彫りハンコ! 来場の記念にぜひ、みなさんの持っている手帳や会場で販売している書籍を購入し、押して帰ってみてはいかがでしょうか。

■天野先生へのメッセージを残そう!
 会場には、来場したみなさんが天野先生へのメッセージを残せるボードも用意されています。中にはメッセージだけでなく、イラストを描かれている人もいました。

 さらに会場では、『家庭教師ヒットマンREBORN!』、『エルドライブ【ēlDLIVE】』、『Rebo to Dlive 天野明 キャラクターズビジュアルブック』、『家庭教師ヒットマンREBORN! 公式ビジュアルブック REBORN Colore!』。こちらの対象商品を一冊購入するごとに“天野明展おみくじ”を配布しています。こちらは当たりを24枚用意しており、見事あたりを引き当てたかたには天野明直筆のミニイラスト1枚プレゼントしています!

■天野明展開催概要
日程:2016年7月28日(木)~8月9日(火)
会場:pixiv Zingaro
入場:無料
企画:集英社pixiv
運営:Kaikai Kiki


■pixiv Zingaro
東京都中野区中野5-52-15中野ブロードウェイ 2F
12:00-19:00(水曜定休)
※イベントによって異なります
JR中野駅北口よりサンモール商店街を経由して徒歩3分。
03-5345-7313

>>pixiv Zingaro
>>「天野明展」特設ページ

■アニメイトタイムズの人気記事!

杉田智和さんらが出演! 海外ドラマ『SCORPION/スコーピオン』インタビュー

櫻井孝宏さん実写ドラマで新たな挑戦

“はなちゃん”こと花江夏樹さんが『おはスタ』への思いを語る

山寺宏一さん花江夏樹さんの師弟コンビへロングインタビュー【前編】

ミスター平成ライダー高岩成二さん「仮面ライダーは“僕”そのものです」

(C)天野明/集英社
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング