アニメ
新海誠監督『小説 君の名は。』文庫部門で初の首位に

新海誠監督『小説 君の名は。』文庫部門で初の首位に! 映画の興行収入は、公開3日間で早くも10億円突破

 先週8月26日に公開され、大人気となっている長編アニメーション映画『君の名は。』。その原作『小説 君の名は。』(新海誠/KADOKAWA/6月18日発売)が、映画公開初週を集計対象とした今週発表の「最新9/5付オリコン週間“本”ランキング」(集計期間:8/22~8/28)の文庫部門で、1位を獲得しました! 週間7.4万部を売り上げ、先週8/29付の週間4.2万部を上回り、同書週間最高売上を記録しています!

 本書は、『ほしのこえ』『雲のむこう、約束の場所』『秒速5センチメートル』『言の葉の庭』など、壮大な世界観で、すれちがう少年少女のラブストーリーを描いてきたアニメーション映画監督・新海誠氏が自ら書き下ろしたもの。これまでの過去最高位は、7/4付と先週付同部門で獲得した2位だったが、今週付で初の1位となりました!

 そして関連書籍となる、児童向けに送り仮名がついた『君の名は。』(著:新海誠、絵:ちーこ/KADOKAWA/8月15日発売)が、BOOK(総合)部門で先週8/29付の51位から14位に上昇! 関連作は書籍のみならず、同作の映画音楽を収録したRADWIMPSのニューアルバム『君の名は。』(8月24日発売)が、今週付9/5付オリコン週間アルバムランキングで初登場1位を獲得したほか、映画興行収入でも公開3日間で早くも10億円を突破し1位を獲得するなど大好調! 各方面でその注目度の高まりを裏付ける形となっています!

<発売情報>
『小説 君の名は。』
新海誠
KADOKAWA(角川文庫刊)
6月18日発売

>>ORICON STYLE
>>映画「君の名は。」公式サイト

■この記事を読んだ人は次にこの記事を読んでいます!

新海誠監督「全ての人たちに楽しんでもらいたい、そう思ったからこそ生まれた」

『君の名は。』藤井司役・島﨑信長さんが語る“友達感を出さない”友達の演技

神木隆之介さんがアニメに対する想い、新海誠作品への愛を語る

『君の名は。』で注目してほしい8つのポイント!

『君の名は。』立花瀧役・神木隆之介さんのコメント動画公開!

映画『君の名は。』公開記念舞台挨拶レポート!

(C) 2016「君の名は。」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

君の名は。の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング