アニメ
映画『東京喰種』清水富美加さん演じるトーカのビジュアル公開

映画『東京喰種 トーキョーグール』清水富美加さん、ロングヘアを30cmカット! 演じるヒロイン・トーカのイメージビジュアル公開

 2017年夏全国公開となる映画『東京喰種 トーキョーグール』より、清水富美加さん演じるヒロイン・霧嶋董香(トーカ)のイメージビジュアルが解禁されました!

 清水さんはトーカを演じるにあたって、トレードマークのロングヘアをばっさり30cmカット。ショートヘアとなり、トーカのビジュアルに近づけています。また、本作への熱い意気込みコメントも到着したので、あわせてご紹介しましょう。

 本作は、累計2100万冊の発行部数を誇る話題沸騰の超人気コミック『東京喰種 トーキョーグール』(原作:石田スイ)の映画化作品。人の姿をした人を喰らう怪人【喰種(グール)】がいる世界、そこで半喰種になってしまった青年・金木研の物語です。

▲公開されたイメージビジュアル

▲公開されたイメージビジュアル

ヒロイン・トーカのイメージビジュアルを初解禁!
清水富美加さん演じるヒロイン・霧嶋董香(きりしま・とうか/トーカ)のイメージビジュアルを初披露! トーカは、喫茶店「あんていく」でアルバイトをしている女子高生。見た目は人間の姿をしているがじつは人を喰らう怪人・喰種(グール)。ある事件がきっかけで半喰種となってしまった平凡な大学生・金木研(かねき・けん/カネキ/窪田正孝)に寄り添うことに。

今回、解禁となったイメージビジュアルでは、人を喰らう喰種でありながら、この世界で生きる凛とした表情、その奥に秘めた哀しみ、強大な敵に立ち向かおうとする決意の表情を表しています。

▲霧嶋董香・原作イラスト

▲霧嶋董香・原作イラスト

清水富美加さんコメント
小学4年生の時以来、12年ぶりのショートカットになります。ロングヘアで当たり前の生活だったので、戸惑いました。が、映画『東京喰種 トーキョーグール』で霧嶋董香を演じるというチャンスを与えて頂いてるからには、切らないわけにはいかないと思い、30センチほどバッサリいきました。今ではお風呂も高速で上がれるので気に入ってます。アクションの練習にも最適のヘアスタイルでした。映画『東京喰種 トーキョーグール』をよろしくお願いします。

▲清水富美加さん

▲清水富美加さん

<清水富美加 プロフィール>
1994年生まれ。「レプロガールズオーディション2008」で芸能界デビュー。2011年「仮面ライダー フォーゼ」のヒロイン・城島ユウキ役で、初の連続テレビドラマに出演。2013年、映画「HK/変態仮面」ヒロイン・姫野愛子役として出演。2015年、NHK連続テレビ小説「まれ」で、ヒロインの同級生・蔵本一子役を好演し話題に。2016年、4月より、「オトナヘノベル」(Eテレ)、「にじいろジーン」(関西テレビ/フジテレビ系)レギュラー出演中。2017年春公開、映画「暗黒女子」で主演。さらに夏公開、映画「東京喰種」でもヒロイン出演が決定している。

ショートヘアで、ヤングジャンプの表紙に初登場!
 絶賛連載中の原作「東京喰種 トーキョーグール」の掲載誌・ヤングジャンプの1月26日発売(2月2日号)の表紙&グラビアに、清水富美加さんが登場! 表紙は、清水さん演じるヒロイン・霧嶋董香(トーカ)が、アルバイトをする喫茶店「あんていく」の制服(劇中衣裳)を着用した特別写真を初お披露目!

 グラビアでは、髪を切った清水富美加さんを新たに撮りおろし!トーカを演じるため、大胆に髪を切った清水さんの“今“の素顔と心境に迫ります。ボーイッシュな妹キャラ風の無邪気な一面、犬と散歩したり、卓球を楽しんだりといったリラックスした表情など、清水富美加さんの新たな魅力にご注目ください。

>>映画『東京喰種 トーキョーグール』公式サイト
>>映画『東京喰種 トーキョーグール』公式ツイッター(@tkg_movie)

映画『東京喰種 トーキョーグール』作品情報
2017年夏。グール、全世界襲来。全世界が注目!!累計発行部数2100万部を超える超人気コミックが、アニメ、舞台、ゲーム化を経て、衝撃の実写映画化。食物連鎖の頂点とされるヒトを狩るものたち、人はそれを喰種(グール)と呼ぶ。両者の衝突が激化する中、いま一人の青年が立ち上がる。

■ストーリー:
人の姿をしながらも人を喰らう怪人【喰種(グール)】。水とコーヒー以外で摂取できるのは「人体」のみという正体不明の怪物たちが、人間と同じように暮らしている街、東京。ごく普通のさえない大学生の金木研(カネキ)は、ある日、事故に遭い重傷を負ってしまう。病院に運び込まれたカネキは、事故の時一緒にいた喰種の女性・リゼの臓器を移植されたことで、半喰種となってしまう。自分が喰種化したことで苦悩するカネキは、以前から通い詰めていた喫茶店あんていくで働き始め、そこでアルバイトをしている女子高生・霧嶋董香(トーカ)と出会う。あんていくは喰種が集まる店で、トーカもまた喰種なのだった。トーカはぶっきらぼうな態度を取りつつもカネキを助ける存在となっていく。喰種たちのことを深く知ることで、カネキは大切な仲間や友人とどう向き合うか葛藤する。そんな中、喰種を駆逐しようとする人間側の捜査官・CCGとの熾烈な戦いに巻き込まれていくのだった…。

■タイトル:『東京喰種 トーキョーグール』
■公開:2017年夏 全国公開
■原作:石田スイ 「東京喰種 トーキョーグール」 集英社「週刊ヤングジャンプ」連載
■出演:窪田正孝 清水富美加 鈴木伸之 蒼井優 大泉洋   
■監督:萩原健太郎
■脚本:楠野一郎
■配給:松竹

(C)2017「東京喰種」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

東京喰種トーキョーグールの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング