映画『銀魂』解禁第三弾、志村妙と平賀源外のキャラビジュ公開

映画『銀魂』ビジュアル解禁第三弾! 長澤まさみさん演じる志村妙と、ムロツヨシさん演じる平賀源外のキャラクタービジュアルが公開!

 2017年7月14日(金)から全国ロードショーする映画『銀魂』の、よろず屋・桂&エリザベスに続き、「志村妙」と「平賀源外」のキャラクタービジュアルが解禁! 志村妙役は長澤まさみさんが、平賀源外役はムロツヨシさんが演じます。

 長澤まさみさんが演じるのは新八の実姉「志村妙」。今回解禁となったキャラクタービジュアルでは、ポニーテールにピンクの着物、買い物袋を手に、優しい笑顔を向ける彼女の姿が。清楚で優しそうなそのルックスとは裏腹に、やたら戦闘能力の高い、作品中最もギャップの強いキャラクターです。長澤さんは劇中、これまでの印象を覆すほどの変顔も披露しているとか。長澤さんの名演に注目です。

 ムロツヨシさん演じる「平賀源外」は、銀時が頼りにするからくり堂の店主。江戸一番の発明家です。年齢の高い設定にも関わらず、「いつものムロさんで演じてほしい」と監督から言われ、少々困惑気味だったとか。キャスト情報解禁時には「いざ現場に入ると意外とハゲの髪型とひげが似合うので、ゆくゆくはこの髪型にしたいなと思っています(笑)」とコメントしました。今回公開となった特殊メイクとハゲのカツラ、口ひげ姿は、原作ファンも頷ける出来栄え!

 そして、二人のビジュアルにひっそり映り込むのは……「ジャスタウェイ」! 本来は爆弾……のはずですが、風鈴になっていたり、料理のダシに使われたりと、至る所に現れる、隠れた人気キャラクターです。

『銀魂』の舞台はパラレルワールドの江戸。江戸時代末期なのに、街には高層ビルが立ち並び、空には無数の宇宙船。SFと時代劇がミックスされた混沌とした世界で人情、笑い、そしてド派手なアクションが怒涛のように繰り広げられます。

 宇宙からやってきた「天人(あまんと)」の台頭と廃刀令により、かつて隆盛を極めた侍が衰退の一途をたどる時代に、侍魂を堅持するちょっと変わった男・坂田銀時(小栗旬)と、銀時とひょんなことから出会った仲間の志村新八(菅田将暉)、神楽(橋本環奈)たちの身におきる様々な事件を描いていく、笑いあり感動ありの物語です。

作品概要
映画『銀魂』
2017年7月14日(金)公開
【ストーリー】
 江戸時代末期、日本の鎖国を解放したのは、黒船ではなく宇宙船だった!? 宇宙からやってきた「天人(あまんと)」の台頭と廃刀令により、かつて隆盛を極めた侍は衰退の一途をたどっていた。

 そんな時代に侍魂を堅持するちょっと変わった男・坂田銀時と、ひょんなことから出会った新八と神楽が営む万事屋(よろずや)の周りで起こる事件や騒動の数々。果たして、今日はどんな事件が起きるのか――?この夏、銀色の魂に、日本中が虜になる!

脚本/監督:福田雄一
出演:小栗旬 菅田将暉 橋本環奈
原作:「銀魂」空知英秋(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
製作:「銀魂」製作委員会
制作プロダクション:プラスディー
配給:ワーナー・ブラザース映画

>>公式サイト
>>公式Twitter

(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

銀魂の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング