ゲーム・アプリ
“クリエイティブRPG”第三弾『ヒロイックソングス!』がリリース

自分だけのアイドルを創り出す“クリエイティブRPG”第三弾『ヒロイックソングス!』がサービス開始! 自分専用のキャラソンオーダー権が当たるスタートキャンペーンも開始!

 株式会社フロンティアワークスは2月14日に『ヒロイックソングス!』をリリースしました。『ヒロイックソングス!』はユーザーキャラクターの登場するイラストや小説をクリエイターにオーダーして制作してもらえるのが特徴の“クリエイティブRPG”の第三弾です。

 本作は自由に自分だけのアイドルを創り出し、芸能活動や冒険に活躍できる独自性の高い内容となります。

 またリリース記念で「スタートキャンペーン」を開催! スタートキャンペーンでは、一定ランクまでキャラクターを成長させることで、
・EXフェロー
・ビットキャッシュ
そして、
・ユーザー専用のキャラクターソングのオーダー権(1名様)
が当たります。

 ユーザー専用に楽曲が作られ、ゲーム内で使用されるのは他のゲームでは味わえない、クリエイティブRPGならではの楽しみとなっています。またクリエイティブRPGの姉妹作である『三千界のアバター』とのダブル登録キャンペーンも実施中ですので、この機会に登録してみてはいかがでしょうか?

スタートキャンペーン内容
『ヒロイックソングス!』のスタートに行われるスタートキャンペーンでは、新規登録し、期間中「ヒロイックソングス」をはじめて、アイドルランクを「C級アイドルスクール生(総合ランク10)」にした方全員に、EXフェロー「桐島泰河(ファンタジーver)」をプレゼント! さらに抽選で、20名様にビットキャッシュ1000円分プレゼントします。

 そしてアイドルランクを「B級アイドルスクール生(総合ランク20)」にされた方全員に、EXフェロー「泉光凛(和風ver)」をプレゼント! さらに抽選で、1名様にビットキャッシュ10000円分も当たります。

 またアイドルランクを「A級アイドルスクール生(総合ランク30)」にされた方から抽選で、1名様に「楽曲デビュー権」をプレゼントします!!
※「ReadyGo」「ある意味ラブストーリーかも」などの楽曲と同じように当選キャラクター専用の楽曲を制作し、ゲーム上で発表します。

 さらに、ビットキャッシュ利用でEXフェローや消費アイテムが貰える、ビットキャッシュ×『ヒロイックソングス!』リリース記念キャンペーンとして、クリエイティブRPG前作との登録することでEXフェローが貰えるクリエイティブRPGダブル登録キャンペーンなども開催中です。

◆◇◆概要◆◇◆
『ヒロイックソングス!』は、アイドル育成学校“フェイトスターアカデミー(フェスタ)”の生徒としてキャラクターを自由に創造できます。
キャラクターを創ったあとは、キャラになりきってコミュニケーションを楽しみましょう。
友達とユニットを組んだり、プロデューサーとしてパートナーキャラを育てたりなど、自由自在。
異世界での冒険も待ち受けています。
そして“クエスト”でストーリーを進めながら“ライブ”と“バトル”の二つの形式でキャラを活躍させることができます。

さらに、キャラクターのオリジナルの絵を描いてもらえる“イラスト”や、
参加者で小説形式の物語を創り上げる“シナリオ”など、自分だけの作品を手に入れることができます。

◆◇◆ストーリー◆◇◆
異世界と繋がった地球を“悪しきノイズ”の脅威が襲う。
対抗できるのは“アイドル”の才能を持った若者だけだった!
キミのキャラクターはアイドル育成学校に入学。
仲間との学園・芸能生活や冒険を通じ様々な“スタイル”を手に入れながら“トップアイドル”を目指す!

キミのスタイルで、世界を救って魅せる。
それが「ヒロイックソングス」の物語!

◆◇◆キャラクター◆◇◆
●プレゼントスマイル
“いつだって笑顔をあげる!”
トップアイドルに憧れる泉光凛を中心とした新入生ユニットの一つ。
面倒見の良い西宮彩、異世界オタクの村雲いろは、夢に臆病な奥莉緒の仲良し4人組は 地球と異世界の人々に笑顔を届けるため、
キミたちのキャラクターと試行錯誤しながら様々に奮闘する。

●ウルトラレイ
“光を超えてキミに届け!”

桐島泰河に引っ張られる形で結成された新入生ユニットの一つ。
橘駿がプロデュースを務め、神谷春人が振り付けを考え、 早見迅が楽曲を作る、自給自足ユニット。
性格の異なる彼らは 異世界冒険や学園・芸能生活を通じ、キミたちのキャラクターと共に成長していく。

●木馬太郎(もく ばたろう)
フェイトスターアカデミー(フェスタ)の校長。
とても優しいが一部の生徒から人外扱いされるのが悩みの種。

●ルミマル
学園の各所にいる謎の生物。
アイドル達を応援するためにやってきたと主張し、
体を伸ばして折ることで光るためケミカルライトとして使用されている。

ジャンル:クリエイティブRPG
プラットフォーム:PC(推奨ブラウザGoogle Chrome、Safari)
プレイ料金:基本プレイ無料(一部有料)

『ヒロイックソングス!』
公式サイト:
>>女性キャラクターver:
>>男性キャラクターver:
※ティザーサイトのキャラが違うだけで基本は同じです。
>>公式ツイッター




■テーマ曲
●「ある意味ラブストーリーかも」
作詞・作曲:桑原佑介
歌:プレゼントスマイル
泉光凛(VO.金澤まい)
西宮彩(VO.南早紀)
村雲いろは(VO.佐藤実季)
奥莉緒(VO.田中あいみ)

●「ReadyGo」
作詞・作曲:OzaShin
歌:ウルトラレイ
霧島泰河(VO.谷口淳志)
神谷春人(VO.松元由樹)
橘駿(VO.佐伯匠)
早見迅(VO.杉浦ジュリアン)

(C) 2017 Frontier Works Inc. All rights reserved
おすすめタグ
あわせて読みたい

ゲームの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング