アニメ
実写版『銀魂』のキャラクタービジュアル解禁第5弾は村田兄妹

実写版『銀魂』の第5弾キャラクタービジュアル解禁! 名刀“紅桜”に深く関係する村田鉄矢&村田鉄子が公開!

 累計発行部数5,100万部以上、週刊少年ジャンプが誇る天下無敵の痛快エンターテイメント『銀魂』(ぎんたま)が実写映画化決定! 続々解禁されているキャラクタービジュアルに注目が集まる中、第5弾では、原作にて名刀“紅桜”(べにざくら)を生み出した江戸一の刀匠である父・村田仁鉄の後を継いだ「村田兄妹」が公開となりました!

 安田顕さんが演じる「村田鉄矢」は、父を超えようとするあまりにとんでもない刀を生み出してしまう男。人の話を聞かずに大きな声で話すという原作の中でもかなりクセのあるキャラクターです。

 長髪に印象的なキリッとした眉毛の鉄矢姿が似合いすぎる安田は撮影を経て、「原作でも描かれているようにとにかく大きな声をだすことを意識して演じましたが、いざやってみると結構難しかったです……。きっと面白い「銀魂」の世界が映像で繰り広げられると思います」とコメント。その再現度に期待が寄せられています。

 一方、早見あかりさんが演じる「村田鉄子」は、鉄矢とは真逆に気が弱く内気な性格で、声も小さめ。父を超えるため“最強の剣”を作ることに一心不乱な鉄矢と異なり、“人を護る剣”を作ることを目指しています。

 キャスト情報解禁時に「現場では、監督とキャスト陣の距離が近くてまるで学校のようでとても楽しいです」と語った早見。この二人はいかにして、万事屋に関わっていくのでしょうか……。個性溢れる村田兄妹の登場シーンをお楽しみに!

作品情報
【タイトル】映画『銀魂』

【ストーリー】
 江戸時代末期、日本の鎖国を解放したのは、黒船ではなく宇宙船だった!? 宇宙からやってきた「天人(あまんと)」の台頭と廃刀令により、かつて隆盛を極めた侍は衰退の一途をたどっていた。

 そんな時代に侍魂を堅持するちょっと変わった男・坂田銀時と、ひょんなことから出会った新八と神楽が営む万事屋(よろずや)の周りで起こる事件や騒動の数々。果たして、今日はどんな事件が起きるのか――? この夏、銀色の魂に、日本中が虜になる!

【公開日】2017年7月14日(金)
【脚本/監督】福田雄一
【出演】小栗旬 菅田将暉 橋本環奈 ほか
【原作】『銀魂』空知英秋(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
【製作】『銀魂】製作委員会
【制作プロダクション】プラスディー
【配給】ワーナー・ブラザース映画

>>公式サイト
>>公式Twitter

(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

銀魂の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング