声優
ドラマCD『ホテル・ヒルサイドベイ』2巻出演者2名のコメント到着

豪華声優陣出演のドラマCD『ホテル・ヒルサイドベイ』より、第2巻出演の福田賢二さん、豊永利行さんからコメント到着

 ブロッコリー×カズキヨネ先生のタッグ&中尾隆聖さん、仲野裕さん、福田賢二さん、櫻井孝宏さん、田丸篤志さんら豪華声優陣出演のドラマCD『ホテル・ヒルサイドベイ 第二章 ~小夜に睡る星~』が、いよいよ2017年3月8日に発売!

 今回はそんな本作より、第2巻に出演している福田賢二さん、豊永利行さんのキャストコメントが到着したので、ご紹介します。

▲第2巻 初回限定仕様(左)、通常仕様(右)

▲第2巻 初回限定仕様(左)、通常仕様(右)

キャストコメント
◆冬樹晶役/福田賢二さん(以下、福田)
――印象に残ったセリフ、または聴き所だと思うシーンを教えてください。

福田:幕間・辰冬シアター。長谷影辰役の中尾隆聖さんとのカウンターを挟んでの会話が本当にホテルのバーにいるような感覚でした。そして初登場のレイと竹中がそれぞれ登場するシーンも個性的で見どころのひとつだと思います。


――もし、1日ホテルのスタッフになるとしたら、どのポジションを選びますか?

福田:ラウンジバーのバーテンダー。お客様の色々な話を聞いてみたいから。その為には長谷さんのような聞き上手にならないと…。


――最後に、発売を楽しみにしている皆様に向けてメッセージをお願い致します。

福田:決して大きくはない古き良き時代のホテルで繰り広げられる、大人の男達の人間ドラマになっています。このドラマCDを聴けばきっと「ホテル・ヒルサイドベイ」に行ってみたいと思えるはず! 従業員一同、お待ちしております。


◆鴻上礼智役/豊永利行さん(以下、豊永)
――印象に残ったセリフ、または聴き所だと思うシーンを教えてください。

豊永:中尾隆聖さんと1対1で会話しているシーンは、聞き所というよりも何よりも僕の思い出です(笑)。


――もし、1日ホテルのスタッフになるとしたら、どのポジションを選びますか?

豊永:清掃員。あの廊下をキレイにする謎の機械を押してみたい……。


――最後に、発売を楽しみにしている皆様に向けてメッセージをお願い致します。

豊永:非常に「芝居」してます! これぞヒューマンドラマといった感じの作品になっていますので、どうぞ楽しみにしていてください♪

 
第2巻概要
ホテル・ヒルサイドベイ 第二章 ~小夜に睡る星~
初回限定仕様(台本ブックレット付き)/通常仕様
※数がなくなり次第、通常仕様に切り替わります。

発売日:2017年3月8日(水)
価格:2,800円+税


少しばかり空気が冷え込む朝、出立するお客様を見送りながら
1日の始まりを迎えるホテル・ヒルサイドベイには新しい姿が―――。

とある事情からホテルに滞在することになったレイと、彼を温かく見守る影辰とイチ。
新しく経理担当として加わった悟朗と、合理的すぎる彼とのやりとりに苦戦する冬樹と真琴。

新しい風によっていつもよりも慌しく、しかし穏やかな空気が流れるホテルに思われたが、
真琴の携帯に掛かってきた「とある会社」からの電話をきっかけに
ホテルのスタッフたちはいくつかのトラブルに見舞われることに……。

ホテルに訪れる変化と兆しが垣間見える「ホテル・ヒルサイドベイ」第二幕、開幕。


長谷影辰(CV.中尾隆聖)
冬樹晶(CV.福田賢二)
志木真琴(CV.櫻井孝宏)
真下一会(CV.田丸篤志)
鴻上礼智(CV.豊永利行)
竹中悟朗(CV.日野聡)


1.オープニング
2.タイトルコール
3.イチのお客様
4.GM室にて
5.竹中悟朗という男
6.GM室にて・続き
7.幕間・辰冬シアター
8.バーで紅茶を
9.深夜のオフィス
10.生きたい気持ち
11.そうしたい気持ち
12.パーティが始まる

シリーズ概要
ドラマCD『ホテル・ヒルサイドベイ』

港に面した空港にほど近い、趣のあるクラシカルなホテル。
客室50室前後の小さなホテルながら、格調も高く、
落ち着いた雰囲気を求める客が訪ねてくる。

ここは、ホテル・ヒルサイドベイ。
一癖も二癖もある男たちが静かにたたずむホテル。

今日もまた、この静かなホテルで新たな物語が紡がれる。


ホテル・ヒルサイドベイ 第一章 ~黄昏に煙る雨~:2017年2月8日(水)
ホテル・ヒルサイドベイ 第二章 ~小夜に睡る星~:2017年3月8日(水)
ホテル・ヒルサイドベイ 第三章 ~深夜、嵐が~:2017年4月12日(水)
ホテル・ヒルサイドベイ 第四章 ~風香る朝に~:2017年5月10日(水)

>>ドラマCD「ホテル・ヒルサイドベイ」公式サイト
>>ドラマCD「ホテル・ヒルサイドベイ」公式Twitter @hotelHBcd

(C)BROCCOLI Illust.Yone Kazuki
おすすめタグ
あわせて読みたい

ドラマCDの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング