アニメ
クラゲが題材のアニメ『えのしまんず』が「タテアニメ」にて配信中!

江の島のクラゲたちを題材にしたアニメ『えのしまんず』が「タテアニメ」にて配信開始!

 江の島を中心に湘南を拠点にしているクラゲの仲間たちを題材にしたアニメ『えのしまんず』が配信「海の日」である7月17日から、アプリ「タテアニメ」にて配信中です。

 アニメに登場するのは、えのすいのクラゲたちに憧れ、飼育されることを夢見ているミズクラゲ、アカクラゲ、パシフィックシーネットルをモチーフにした3匹のクラゲたち。

 えのすい好きならあなたも「えのしまんず」です♪ この夏、可愛いクラゲたちに癒されてください♪

>>新江ノ島水族館公式サポーター【えのしまんず】公式サイト

タテアニメ「えのしまんず」配信スケジュール
第1話 くらげの一生 2017/7/17(月)
第2話 タコはスゴイ 2017/7/18(火)
第3話 からまったクラゲ 2017/7/19(水)
第4話 海の巨大ダンゴムシ 2017/7/20(木)
第5話 サンゴは生き物 2017/7/21(金)
※第6話以降は8月以降に配信いたします。

「タテアニメ」とは?
 数々の人気アニメを手がけてきた、 Production I.Gによる、新感覚のタテ型アニメ配信アプリです。昨今のスマホユーザーの視聴スタイルに合わせ、タテ画面用に制作された新作アニメを平日毎日配信します。 1本あたり約3分と、ちょっとした待ち時間で見られるので、普段はSNSやカジュアルゲームを利用されている方に、より新しいスマホの楽しみ方を提供できるサービスです。今後も、人気作品を続々配信してまいります。

【サービス概要】
サービス名:タテアニメ
ジャンル:エンターテインメント
価格:無料(アプリ内課金有)
プラットフォーム:推奨iOSバージョン iOS9.0以上 ※iPhone5以上
推奨Androidバージョン:Android OS 4.4以上

>>公式サイト

(C)タテアニメ
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング