アニメ
『プリアラ』第24話よりあらすじ・先行場面カット公開

『キラキラ☆プリキュアアラモード』第24話よりあらすじ・先行場面カット公開! 平川大輔さん&江川央生さん演じる新幹部登場&コメントも到着!

「スイーツ大好き!」個性派5人組が大活躍する『キラキラ☆プリキュアアラモード』が現在日曜朝8時30分から大好評放送中。「キラキラパティスリー」というスイーツショップでパティシエをしながら、想いのつまったスイーツを守る、プリキュア5人がキュートなストーリーをくりひろげています。 

 2017年7月22日(土)放送の24話では、ついに6人目となる新しいプリキュア・キュアパルフェが登場! また、平川大輔さん&江川央生さん演じる新幹部登場&コメントも到着したので、併せてご紹介します。

第24話「転校生は妖精キラリン!?」
 キラリンことシエル(声:水瀬いのり)とピカリオ(声:皆川純子)、2人の想いの力でついに6人目のプリキュア、キュアパルフェが誕生した! それと同時にキラキラルと化し、眠りについてしまったピカリオ。いつかピカリオが目を覚ますことを願って、パルフェはホイップ(声:美山加恋)たちとキラキラルを守る決意をする。

 プリキュアの仲間になったパルフェことシエル。今まで“仲間”を作ってこなかったシエルは、もっといちかたちと仲良くなるためにいちかたちの学校へ転校としてくる。しかもいちか、ひまり(声:福原遥)と同じクラス!突然のことに驚きながらも歓迎するいちか、ひまり、そして同学年のあおい(声:村中知)。有名人のシエルは、3人だけでなく他の生徒たちからも大歓迎を受け、休み時間になるとみんながシエルの周りにおしかけてくる。

 そんな初日の昼休み。お弁当の時間にグルッとお腹が鳴ったシエルは、突然キラリンの姿に戻って学校内を逃げ回る。ふいに現れた謎の生物に騒ぎ出す生徒たち。謎の生物がキラリンだと気づいたいちかたちは、なんとかごまかそうと奮闘するが…。

<第24話スタッフ>
脚本:伊藤睦美
演出:三上雅人作画
監督:上野ケン
美術:鈴木祥太

ノワールのしもべである新幹部登場! 演じる平川大輔さん&江川央生さんよりコメント到着!
●エリシオ(声:平川大輔)
ノワールのしもべの一人。カードを使い、プリキュアの弱点をねらった攻撃をしかけてくる。ぶきみな笑いをうかべ、何かをたくらんでいる。

【平川大輔コメント】
エリシオ役を担当させて頂くことになりました平川大輔です。プリキュアシリーズに携わらせて頂くことができて光栄です。番組とキャラクター達が益々キラキラ輝く為の一助となれるよう、精一杯頑張りたいと思います。

●グレイブ(声:江川央生)
ノワールのしもべの一人。神経質で自分のルールにこだわりがある。巨大な車で移動し、ねんどの手下を使ってこうげきする。

【江川央生コメント】
プリキュアアラモードをご覧のみなさま、このたびグレイブ役を演じることになりました江川央生です。以後、お見知り置きのほどを願います。今後も当番組のために暴れまくり必ずやキラキラルを奪いとる所存であります。そのためにも、一話でも多くの出番を望んでおります。プリキュアファンのみなさま並びにスタッフの方々、そこのところも合わせて何卒よろしくお願い申し上げます。

その他関連情報
●第24話に登場するスイーツ“コトリカップケーキ”のレシピを放送に先駆けて公開!

アニマルスイーツ「コトリカップケーキ」を作ってInstagramに#コトリカップケーキ(ハッシュタグ)をつけて投稿しよう!

>>コトリカップケーキレシピ先行公開
>>キラキラ☆プリキュアアラモード公式instagram



「らいおんアイス」を作ってキュアジェラートの誕生日を祝おう!インスタキャンペーンスタート♪
8月27日はキュアジェラートの誕生日!キュアジェラートのアニマルスイーツ”らいおんアイス”をみんなで作ってみよう!#タグ(ハッシュタグ)【#キュアジェラートバースデー】をつけて、Instagramに写真を投稿!
投稿してくれた中から5名の”らいおんアイス”を8月27日(日)放送番組の最後に紹介!応募締切2017年8月18日(金)まで!

>>キラキラ☆プリキュアアラモード公式instagram
>>らいおんアイスの作り方レシピこちら

 

作品情報
【あらすじ】
 主人公の宇佐美いちかはスイーツが大好きな中学 2 年生。海外で働く母が帰ってくるときいてショートケーキを作っていたところ、おなかがぺこぺこのペコリンに出会います。いちかの作ったショートケーキには想いがつまっており、スイーツに宿るエネルギー「キラキラル」があふれ出ていました。

 そこへ「キラキラル」を狙う悪い妖精が現れ、ショートケーキを真っ黒にしてしまいます。「大好き」という想いがつまったショートケーキを守るため、いちかは伝説のパティシエ・プリキュア「キュアホイップ」に変身するのです……!

【キャスト】
キュアホイップ/宇佐美いちか:美山加恋
キュアカスタード/有栖川ひまり:福原遥
キュアジェラート/立神あおい:村中知
キュアマカロン/琴爪ゆかり:藤田咲
キュアショコラ/剣城あきら:森なな子
キュアパルフェ/キラ星シエル:水瀬いのり
ペコリン/かないみか

【スタッフ】
シリーズディレクター:暮田公平、貝澤幸男
シリーズ構成:田中仁
キャラクターデザイン:井野真理恵
美術デザイン:飯野敏典
音楽:林ゆうき
スイーツ監修:福田淳子

>>公式サイト(東映アニメーション)
>>プリキュア公式YouTubeチャンネル
>>プリキュア公式Instagram

(C)ABC-A・東映アニメーション
キラキラ☆プリキュアアラモード 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

キラキラ☆プリキュアアラモードの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング