ゲーム・アプリ
「うたの☆プリンスさまっ♪ 7th Special Anniversary」展示レポート!思い出の数々にまた出会える!

「うたの☆プリンスさまっ♪7th Special Anniversary」展示レポート! 思い出の数々にまた出会える!

2017年6月24日に『うたの☆プリンスさまっ♪(以下、うた☆プリ)』は7周年を迎えました。それを記念し、池袋サンシャインシティでは、2017年9月9日(土)、10日(日)の2日間に渡り、「うたの☆プリンスさまっ♪7th Special Anniversary」が開催!

『うた☆プリ』の歴史がぎっしり詰まったこのイベントでは、アイドルたちのビジュアルはもちろん、これまでの作品、グッズ、ポスターなどが多数展示されています! 本作が歩んできた7年間の軌跡を見て、感じることができるイベントとなっていました。

本稿では、その様子をフォトレポートでお届けします。

会場内でアイドルたちがお出迎え!
まず会場に入ると、「7th Special Anniversary」のロゴマークと、アイドルが集合した巨大ビジュアルが目に飛び込んで来ます。その後も、彼らが入場者をお出迎え。ST☆RISH、QUARTET★NIGHTだけでなく、ST☆RISHのライバルユニット HE★VENSの姿もありました。

『うた☆プリ』7年間を振り返る! 懐かしい展示が盛りだくさん!
7周年記念ということで、会場内には『うた☆プリ』の歴史を振り返ることができる展示が並びます。中でも目を引くのが、プロジェクト始動の際に初めて使用されたゲームの広告ポスター。この当時を覚えているという人は、果たしてどのくらいいらっしゃるのでしょうか?

ブースの中央付近では、ゲーム内で使用されたビジュアルをキャラクターごとに紹介。見ているだけで赤面してしまいそうなドキドキのシーンから、笑ってしまうあんなシーンまで、登場するアイドルたちの様々な表情を見ることができます。

(ゲーム内のストーリーに関連するビジュアルが展示されています。ご注意ください。)

さらに奥へ進んでいくと、これまでに発売された作品と、その特典が展示されています。初回特典限定など、ここでしか見ることができない幻のグッズが多数並びます。

これまでに発売されたCDが横にずらりと並んでいます。コーナーの端から端まで続くCDの列は、まさに圧巻の一言!

アニメイトガールズフェスティバルコレクションのイラストとグッズの展示も行われています。

今回の会場で流れるBGMは、ファンの投票によって各アイドルのソロ曲から3曲ずつ選ばれました。ブースの最後には、選ばれた楽曲に対してアイドルたちからのコメントが記載! コメントには、アイドルたちが曲に込めた想いと、応援してくれるファンへの甘いメッセージが綴られています。

『うたの☆プリンスさまっ♪ PRINCE CAT』。ネコたちの夏のワンシーンの再現も展示されています。ずっと見ていたくなるような愛くるしさで、クールなアイドルたちとは一味違った癒しを与えてくれます。

イベント概要
「うたの☆プリンスさまっ♪7th Special Anniversary」
【開催日時】2017年9月9日(土)・10日(日)
【時間】開場 10:00 閉場 18:00(予定)
(物販エリア/展示エリア 最終入場 17:00)

・9日 スペシャルトークショー 16:00開場・17:00開演
登壇者:寺島拓篤・上松範康(Elements Garden)
MC:岩井勇気(ハライチ)

・10日 倉花千夏先生サイン会 15:30開場・16:00開始
【開催地】池袋サンシャインシティ

ワールドインポートマートビル4階展示ホールA・文化会館4階展示ホール


>>特設ページ

(C)早乙女学園 Illust.倉花千夏、工画堂スタジオ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング