『名探偵コナン』の黒い犯人こと「犯人の犯沢さん」と46周年の「カップヌードル」がWEB漫画で「謎」のコラボ!『謎肉』の謎に迫る!

『名探偵コナン』の黒い犯人こと「犯人の犯沢さん」と46周年の「カップヌードル」がWEB漫画で「謎」のコラボ! ついに『謎肉』の謎が暴かれる!

日清食品株式会社は2017年9月18日(月)のカップヌードル発売46周年ならびに「カップヌードル ビッグ 帰ってきた謎肉祭W」の発売に併せて、「謎肉」という愛称で親しまれてきたカップヌードルの具材・ダイスミンチの正体を、特設サイトにて公開しました!

サイト内では、大人気ミステリー漫画『名探偵コナン』のスピンオフ漫画『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』とコラボレーションしたWEB漫画を掲載。同作品のキャラクターである「黒い犯人」こと犯沢さんが、謎な存在ゆえに「謎肉」を愛する主人公として、その正体に迫るというストーリーが展開される。ついに暴かれる、「謎肉」の正体とは一体……。

ストーリー
『名探偵コナン 犯人の犯沢さん ~謎肉の正体~』

謎の存在を好み、「謎肉」を愛する主人公・犯沢さんが野望を秘め、謎に包まれた闇企業・日清食品に入社。
最重要機密である「謎肉」の正体をつかむため、会社で成り上がろうと仕事に励む犯沢さんでしたが、ある日、コピーを頼まれた企画書を見て「謎肉」の正体をバラそうとする浅はかなキャンペーンの存在を知ります。
あまりにも軽々しいその内容に驚愕した犯沢さんは、「謎は謎のまま、そっとしておくのがいい」と直談判しましたが、そこで宣伝部長から、「謎肉」の正体を知りたくないかと持ちかけられ、心が揺れます。
「知りたいような…、知りたくないような…」。葛藤する中、その謎の正体について中々話さない部長へのイライラが限度に達した犯沢さんがとった行動とは!?

キャラクター
名前:犯人の犯沢さん

累計発行数が2億冊を突破、本年度公開の劇場版の興行収入が68.7億を超える大ヒットを記録した大人気ミステリー漫画『名探偵コナン』の“黒い犯人”を主人公とするスピンオフ作品。
連載開始と同時に、意外過ぎる主人公設定と、『名探偵コナン』の世界観を逆手に取ったギャグが話題で、多くのWEB媒体に取り上げられるなど、今、注目の作品です。「少年サンデーS増刊」(毎月25日発売)にて、好評連載中。
コミックス第1巻は、12月18日発売予定。
漫画:かんばまゆこ 原案:青山剛昌

WEB漫画概要
タイトル 「名探偵コナン 犯人の犯沢さん ~謎肉の正体~」
公開日 2017年9月18日(月)

>>公式サイト

(C)青山剛昌/小学館
(C)かんばまゆこ/小学館
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

名探偵コナンの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング