アニメ
武田羅梨沙多胡とは?『デレマス』喜多見柚役に決定した声優が話題に

『デレマス』喜多見柚役に決定した話題の声優・武田羅梨沙多胡さんとは?

9月25日(月)、Twitterトレンドに「武田羅梨沙多胡」というワードが浮上し話題となりました。実は、アイムエンタープライズに所属する新人女性声優の名前で、武田羅梨沙多胡(たけだ らりさ たご)さんと読みます。

ことの起こりは、アイドルマスター シンデレラガールズ公式ツイッターが、「新しいガチャが開催されましたよ! 今回の新登場アイドルは以下の2人です! 喜多見柚(CV:武田羅梨沙多胡) 長富蓮実」とツイート。そのインパクトのある名前に、多くの人が興味をもったからのようです。

では、そんな武田さんは、アニメではどんな役をやっているのでしょうか?秋に始まる新TVアニメ『僕の彼女がマジメすぎるしょびっちな件』(10月11日からAT-X、TOKYO MXほかにて放送開始)では、主人公の幼馴染み・有山雫役として出演が決定しています。どんな演技をみせてくれるのか、要注目です。

ちなみに、アイムエンタープライズ公式サイトのタレント紹介ページでは、サンプルボイスも確認できます。

▲アイドルマスター シンデレラガールズ公式ツイッターより

▲アイドルマスター シンデレラガールズ公式ツイッターより

武田羅梨沙多胡さんのプロフィール
武田羅梨沙多胡さんは愛知県出身の9月30日生まれで、普段は「らりちゃん」という愛称で呼ばれているそうです。趣味は歌を歌うことと、写真を撮ること。特技は絵を描いたりやデザインすることだそう。名前の区切り方は、武田・羅梨沙・多胡で、武田が母方の姓、多胡が父方の姓、名前が羅梨沙であるとネット番組で明かしています。

武田羅梨沙多胡さんの父親は日系ブラジル三世で、ブラジルでは両親の姓で子供の名前を挟む風習があることから、このような形式となっているとのこと。

武田羅梨沙多胡さんの出演作品
■アニメ
アイカツスターズ(ステラ)
僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件(有山雫)

■ドラマCD
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。(クロエ・シュナイダー)

■ゲーム
アイドルマスター シンデレラガールズ(喜多見柚)
城姫クエスト 極(長浜城、村上城)

『アイドルマスター シンデレラガールズ』喜多見柚役発表のツイート




>>アイムエンタープライズ公式サイト
>>TVアニメ『僕の彼女がマジメすぎるしょびっちな件』公式サイト
>>「アイドルマスター シンデレラガールズ」公式ツイッター(@imascg_chihiro)
おすすめタグ
あわせて読みたい

アイドルマスター シンデレラガールズの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング