声優
林原めぐみさん&演出家・藤沢文翁さんがテレビ・ラジオ番組「スカパー! FM579」に出演

林原めぐみさん&演出家・藤沢文翁さんがテレビ・ラジオ番組「スカパー! FM579」に出演! 山寺宏一さんとのエピソードを語る

スカパー!は毎週月曜日にBSスカパー!でテレビ・ラジオ番組「スカパー! FM579」をレギュラー放送しています。2018年3月26日(月)に放送する#26では、「山ちゃんありがとう対談!」をテーマに、声優の林原めぐみさんと、劇作家で演出家の藤沢文翁さんが出演!

山寺宏一さんとの繋がりがきっかけで藤沢文翁さんの音楽朗読劇に出演する事になり、以来プライベートでも交流があるというお二人が、山寺さんとのエピソードや、普段お酒の席では話さないお互いの話を大公開します。

藤沢さんのおじいさまとの思い出や、藤沢さんが演出アドバイザーを務めた林原めぐみのファーストライブの話や、軍艦島での「with you」ミュージックビデオ撮影での奇跡の実話など、盛りだくさんの内容でお届けする一時間。林原さんの楽曲や、藤沢さんの作中曲も披露されます。

収録を終えた感想について、林原さんと藤沢さんのコメントが到着していますので、お届けします。

林原めぐみさん&演出家・藤沢文翁さんのコメントが到着!

<収録を終えて>
林原めぐみさん:この番組は、『画面はあるのに映像は静止画だけ』というところが、『本人たちが舞台にいるのに朗読をする』という朗読劇に通じるところがあるな、と感じました。どちらも肉声の力をお届けするものだと思うので、見てくれている人達が、色々な景色を感じてくれると嬉しいです。

藤沢文翁さん:林原さんとは何かのプロジェクトに関して番宣でお話する事が多くて。今回「山寺さんありがとう企画」という事で、何か一つの話題という事ではなく、山寺さん、林原さん、僕という3人の、いままでの長い付き合いを振り返るようなお話ができて、とても楽しかったです。

放送概要

番組名:スカパー! FM579 #25

◆「スカパー! FM579」とは
当番組は、視聴者に話かけるようなラジオ的演出で、“ながら視聴”もできる新しいスカパー! のスタイルです。放送毎にDJを変え、一夜限りのスペシャルな時間をリスナーに提供していきます。

放送日時:2018年3月26日(月)後10時~11時
※放送日時は変更になる場合がございます。

出演者:林原めぐみ × 藤沢文翁
チャンネル:BS スカパー!(BS241/プレミアムサービス 579)
※スカパー! オンデマンドでも配信あり

視聴方法:スカパー! のチャンネルまたはパック・セット等のご契約者は無料でご視聴いただけます。

公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

林原めぐみの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング