アニメ
『斉木楠雄のΨ難』2期に小野賢章が出演

『斉木楠雄のΨ難』第2期の男子生徒・佐藤広役として、小野賢章さんが出演! DVD&Blu-rayジャケット画像も公開に

テレビ東京ほかにて絶賛放送中の、TVアニメ『斉木楠雄のΨ難』第2期。このたび、「普通」すぎる男子生徒・佐藤広役として、「普通」じゃない豪華キャスト・小野賢章さんが出演! キャラクター設定画が公開となりました。

また、小野賢章さんよりオフィシャルコメントも到着! 自身が演じるキャラクターについては「あまりに特長のない普通すぎる男子です。」と紹介。また、作品に参加し、「とても楽しく収録させていただきました。佐藤を通して、「普通」がいかに素晴らしいかをお届けできればと思います(笑)。」とファンに向けてコメント。普通すぎる男子生徒・佐藤の登場に期待しましょう!

さらに、2018年4月18日(水)に発売となるDVD&Blu-ray第1巻のジャケット画像を公開! 特典満載の第1巻には、第1~第6χまでが一挙収録されます!

▲佐藤広役の小野賢章さん

▲佐藤広役の小野賢章さん


 

佐藤広役・小野賢章さんオフィシャルコメントが到着!

――ご自身の役柄について教えて下さい。

小野賢章さん(以下、小野):あまりに特長のない普通すぎる男子です。普通すぎて、すべてが平均値という逆にすごい能力(?)を持っています。普通すぎて斉木に尊敬されていますが、普通すぎてこれ以上書くことがありません(笑)。

――本作での注目のキャラクターとその理由を教えてください。

小野:燃堂力です。キャラクターが濃すぎて、佐藤を演じる僕からしたら注目せざるを得ないです(笑)。言動の全てが気になります。何も考えていないので斉木に心を読まれないっていうところも良いですよね。

――本作のアフレコに参加されてのご感想を教えて下さい。

小野:フルパワー、フルスピードの収録で、事前にVTR を見たときにびっくりしました。正直、セリフが入る気が全然しませんでした(笑)。このスピードでキャラクターの個性も出して演じるのはとても難しかったです。あ。佐藤だから個性が無くて大丈夫ですね(笑)! 斉木役の神谷さんの凄さを改めて実感しました。

――斉木楠雄は超能力で猫や女性に変身しますが、もし超能力で変身できるとしたら何になりたいですか?理由も教えてください。

小野:海の生物になりたいです。海はまだまだわかっていないことが多いみたいなので、海の生物になって、こんな感じなのね?。と知りたいですね。できれば深海魚が良いです(笑)。

――最後に放送を楽しみにしているファンのみなさんにメッセージをお願いします。

小野:僕自身、とても楽しく収録させて頂きました。佐藤を通して、「普通」がいかに素晴らしいかを見ている皆様にお届けできればと思います(笑)。お楽しみに!
 

『斉木楠雄のΨ難』第2期のDVD & Blu-rayジャケット画像を公開!

2018年4月18日(水)に発売となるテレビアニメ『斉木楠雄のΨ難』第2期のDVD&Blu-ray
第1巻のジャケットが公開となりました!

DVD&Blu-ray『斉木楠雄のΨ難』第2期・商品情報

▲ジャケット画像

▲ジャケット画像


第1Χ~第6Χまでの6話分を収録!!
特典超満Ψ!!!
・キャラクターデザイン音地正行描き下ろしスリーブ
・サイキックトールケース
・スペシャルブックレット
・ノンテロップOP

発売・販売元:ポニーキャニオン

テレビアニメ『斉木楠雄のΨ難』第2期 作品概要

テレビ東京ほかにて絶賛放送中!!
・テレビ東京:毎週火曜 深夜1時35分~
・テレビ北海道:毎週火曜 深夜1時35分~
・テレビ愛知:毎週火曜 深夜3時5分~
・テレビ大阪:毎週火曜 深夜1時35分~
・テレビせとうち:毎週火曜 深夜1時40分~
・TVQ九州放送:毎週火曜 深夜3時5分~
・RKK熊本放送:毎週日曜 深夜1時50分~
・アニマックス:毎週月曜 19時~
※放送日時は変更になる場合があります

<配信情報>
●各話個別課金:あにてれ、ニコニコ動画、J:COMオンデマンドほか 毎週水曜深夜0時~
●見放題独占配信:Netflix 毎週金曜深夜0時~
※配信日時は変更になる場合があります。

<STAFF>
【原作】麻生周一(集英社『週刊少年ジャンプ』連載)
【監督】桜井弘明
【キャラクターデザイン】音地正行
【音楽】斉木ックラバー
【アニメーション制作】EGG FIRM×J.C.STAFF
【制作】小学館集英社プロダクション
【製作】PK学園2

<CAST>
斉木楠雄:神谷浩史
燃堂力:小野大輔
海藤瞬:島﨑信長
灰呂杵志:日野聡
鳥束零太:花江夏樹
照橋心美:茅野愛衣
夢原知予:田村ゆかり
目良千里:内田真礼
窪谷須亜蓮:細谷佳正
照橋信(六神通):前野智昭
蝶野雨緑:森久保祥太郎
才虎芽斗吏:松風雅也
アンプ:松岡禎丞
斉木空助:野島健児
斉木國春:岩田光央
斉木久留美:愛河里花子
斉木熊五郎:山寺宏一
斉木久美:田中理恵
明智透真:梶裕貴
相ト命:喜多村英梨
梨歩田依舞:M・A・O
小力2号:小松未可子
佐藤広:小野賢章

★オープニングテーマ「Ψレントプリズナー」
歌:斉木ックラバー feat. 斉木楠雄(CV:神谷浩史)、燃堂力(CV:小野大輔)、海藤瞬(CV:島﨑信長)

★エンディングテーマ「Ψ発見伝!」
歌:でんぱ組.inc

★第2クールオープニングテーマ「お手上げサイキクス」
歌:Shiggy Jr.

★第2クールエンディングテーマ
歌:斉木ックラバー feat.???

●原作コミック情報
コミックス発行部数累計600万部突破!
コミックス1~24巻好評発売中

あにてれ番組HP
公式サイト
公式Twitter

(C)麻生周一/集英社・PK学園2
おすすめタグ
あわせて読みたい

斉木楠雄のΨ難(第2期)の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング