アニメ
『スタプリ』第24話先行カット公開

『スター☆トゥインクルプリキュア』第24話「ココロ溶かす!アイスノー星の演奏会☆」のあらすじ&先行カット公開!

毎週日曜日、朝8時30分からABCテレビ・テレビ朝日系列にて放送中のテレビアニメ『スター☆トゥインクルプリキュア』。このたび、7月21日放送の第24話「ココロ溶かす!アイスノー星の演奏会☆」より先行場面カットが到着しました!

航行中のロケットの中で、かつて出場したピアノの演奏会を思い出すまどか(声:小松未可子)。まどかの記憶に残っていたのは、自分とは対照的に楽しそうにピアノを弾いていた女の子のことでした。

第24話「ココロ溶かす!アイスノー星の演奏会☆」あらすじ

航行中のロケットの中で、かつて出場したピアノの演奏会を思い出すまどか(声:小松未可子)。まどかの記憶に残っていたのは、自分とは対照的に楽しそうにピアノを弾いていた女の子のことだった。

ロケットが降り立った先は、雪と氷に包まれたアイスノー星。ひかる(声:成瀬瑛美)たちは、雪だるま姿のユキオに出会う。お洒落としていろんな鼻を付け替えるユキオ。その中のひとつがなんと、プリンセススターカラーペンだった。

そこに村一番の美人・イルマがやってくる。イルマは今まで一度も笑顔を見せたことがないのだという。ユキオに雪と氷の楽しみ方を伝える中、ひかるたちは洞窟の氷柱を使った演奏会を思いつく。ユキオに招待されたイルマの前で演奏用のスティックを握るのは、メンバーで唯一、楽器の経験のあるまどかだった。

第24話スタッフ

脚本:広田光毅
演出:志水淳児
作画監督:赤田信人
美術:大西穣

キュアコスモの変身ダンスレッスン公開!

「スター☆トゥインクルプリキュア」の変身ダンスレッスン動画にキュアコスモバージョンが登場!一緒にダンスを踊ってプリキュアに変身!!

プリティストア出張店登場!

今年もさいたま新都心「コクーンシティ」にプリティストア出張店がやってくる!

2019/7/20~9/1開催決定!
開催期間:2019年7月20日(土)~9月1日(日)
場所:コクーンシティ「コクーン2」1階コクーンショップ(いろどりマルシェ内)
営業時間:10:00~21:00

コクーンシティで2年連続の開催を記念して、夏らしいフレッシュなフルーツ柄ワンピース姿のひかるたちの限定グッズを発売します。7月20日と7月27日に発売商品がございます。詳細はラインナップ画像をチェック! その他にも常設店限定商品を多数販売予定!


プリティストア出張店inコクーンシティの開催を記念してコクーンシティ店で税込1500円以上お買い上げのお客様に描き起こしポストカードをプレゼント♪
※7/20~7/27~各週枚数に限りがございます

【アクセス】
住所:〒330-0843埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4丁目263-1
JR京浜東北線・宇都宮線・高崎線「さいたま新都心駅」東口すぐ
JR埼京線「北与野駅」下車徒歩8分
駐車場完備:お車でもお越しいただけます。

プリキュアプリティストアの新情報は下記よりご確認ください。

プリティストア公式ツイッター

3分でわかるスター☆トゥインクルプリキュア 配信中!

番組情報

TVアニメ「スター☆トゥインクルプリキュア」

毎週日曜 朝8時30分から ABC テレビ・テレビ朝日系列にて放送中!

★TVer にて見逃し配信中!
公式サイト

宇宙(そら)に描こう!ワタシだけのイマジネーション!

あらすじ

わたし、《星奈ほしなひかる》!宇宙と星座がだ~いすきな中学2年生。星空を観察しながらノートに星座を描いていたら、とつぜん謎の生物《フワ》がワープしてきたのっ! それから、空からロケットが落ちてきて、宇宙人の《ララ》と《プルンス》までやってきた!

...あなたたち、ホンモノの宇宙人!? きらヤバ~っ★

地球から遠くとおく離れた《星空界(ほしぞらかい)》の中心部にある聖域《スターパレス》では《12星座のスタープリンセスたち》が全宇宙の均衡を保っていたらしいのだけど...

あるとき何者かに襲われて、プリンセスたちは《12本のプリンセススターカラーペン》になって宇宙に散らばってしまったの!

このままじゃ星が消えて、地球も宇宙も、闇に飲み込まれちゃう...!

『星々の輝きが失われし時、トゥインクルブックと共に現る戦士プリキュアが再びの輝きを取り戻す』

ララ達は宇宙に古くから伝わる伝説を頼りに プリンセスが最後に生み出した希望・フワと一緒に《伝説の戦士・プリキュア》を探していたんだって。

そこへ宇宙の支配を目論むノットレイダーがフワを狙って襲いかかってきて...

「フワを助けたい!」そう強く思った瞬間、《トゥインクルブック》から《スターカラーペンダント》と《変身スターカラーペン》が現れて、わたし、プリキュアに変身しちゃった!?

宇宙に散らばったプリンセススターカラーペンを集めて、スタープリンセス復活の鍵となるフワを育てなきゃ! よーしっ、地球を飛び出して宇宙へ出発だーっ☆

キャスト

キュアスター/星奈ひかる:成瀬瑛美
キュアミルキー/羽衣ララ:小原好美
キュアソレイユ/天宮えれな:安野希世乃
キュアセレーネ/香久矢まどか:小松未可子
フワ:木野日菜
プルンス:吉野 裕行

スタッフ

シリーズディレクター:宮元宏彰
シリーズ構成:村山 功
キャラクターデザイン:高橋 晃
音楽:林ゆうき/橘麻美
美術:増田竜太郎/いいだりえ
色彩設計:佐久間ヨシ子

プリキュア公式サイト(東映アニメーション)
プリキュア公式 YouTube チャンネル
プリキュア公式 Instagram

『映画スター☆トゥインクルプリキュア』作品情報

【タイトル】『映画スター☆トゥインクルプリキュア』
【公開日】2019年10月19日(土)ロードショー
【原作】東堂いづみ

★劇場窓口(一部劇場を除く)でプレゼントつき前売券が発売中♪
かわいいおてがみシールでおともだちに想いをつたえよう★

※プレゼントは数に限りがございます
※デザインは実物と異なる可能性がございます
※親子ペアにはプレゼントが2枚付きます

映画公式サイト
映画公式ツイッター(@precure_movie)

(C)ABC-A・東映アニメーション
スター☆トゥインクルプリキュア 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

スター☆トゥインクルプリキュアの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング