叶姉妹がアニメ化!先着購入でプライベートパーティに招待!

叶姉妹がプロダクション I.Gによってアニメーション化!先着購入の500名には叶姉妹との『ABUNAIプライベートパーティ』の招待券も!

 テレビでおなじみの叶姉妹がモデルとなったアニメーションDVD『ABUNAI SISTERS -KOKO&MIKA-』がリリースされるということで、26日に都内で制作発表会見が行われた。

 この『ABUNAI SISTERS -KOKO&MIKA-』は8月にアメリカで行われた「OTAKON2008」で製作発表会が行われ、叶姉妹もオフィシャルゲストとしても参加しており、熱狂的な歓迎を受けている様子や製作発表会時のコメント映像がこの日の記者会見場のモニターに映し出された。

 本作は1話3分のショートストーリーを10話収録。人気女優として活躍中のKOKO&MIKA、それは表の仕事。裏の仕事は銃器を持たせたら超一流のKOKOとマーシャルアーツで敵を懲らしめるMIKAがシークレットエージェントとなり世の中の悪い男たちに「お仕置き」をしていく物語。世界中のセレブが集まる高級リゾートで姉妹が持っている永遠の美をもたらす幻の宝石を狙う怪しい影が……。(※英語圏では恭子さんの発音が言い辛いため「KOKO」になっている。)


●「トップクラス」は好きなワーズ!?

 アニメーションの制作は『攻殻機動隊』『イノセンス』『スカイクロラ』や『キル・ビル』のアニメーションパートを制作し、世界的にもそのクオリティーの高い映像で定評のある“Production I.G”。キャラクターデザインはオリックス・バファローズのキャラクターや週刊ファミ通・週刊ヤングジャンプの表紙を手がける松下進氏がデザインしている。恭子さんは「“Production I.G”はトップクラスの会社ということで、トップクラスのものは全世界共通で感じる方は感じると私は信じておりますので、アートとして訴えかけるものはとてもパワフルだと思います。」とコメント。恭子さんは“トップクラス”という言葉は“トップ”“1番”“Best of best”と共に好きなWordsのひとつだとか。

 最近では『ヤッターマン』の第7話に出演した叶姉妹だが「好きなアニメは?」という質問に「今まで姉が泣いているところを見た事がなかったんですが、シンガポールエアラインズのファーストクラスの中で、凄く大きな声で泣いている人がいて誰かと思って見たらうちの姉でした。」と『モンスターズ・インク』を見て姉の恭子さんが号泣したというエピソードを美香さんが紹介してくれた。

●人間ウェポンにジャッキーもびっくりの蹴り!

 アニメの裏の顔の設定にちなんで「普段、銃器を持っていますか?」という質問に、KOKOこと恭子さんは「私には銃器はいりません。人間ウェポンですから(会場笑)色々な武器があるので大丈夫です。」と答えると、マーシャルアーツの使い手の設定であるMIKAこと美香さんは、ジャッキー・チェン氏とは“お友達”で色々教えもらい実際に蹴りを披露したら凄く上手くてジャッキーもびっくりしていた、といったエピソードを紹介した。

 さらに実際に世の悪い男たちを懲らしめるとしたらどんな方法で?という質問には「懲らしめられるのが好きな人がいらっしゃるかもしれませんので、懲らしめる結果に至らない場合もありますよね(笑)」(恭子さん)、「そうですね、かえって喜びを与えてしまう事になるかもしれません(笑)」(美香さん)。「男性は悪いとかではなく遊び心を持っているので実際は(諭すように)「それは駄目なのよ」って教えてあげることも凄く大切な事じゃないかなと思いますね」(恭子さん)、とさすが大人な回答。読者の中には2人に懲らしめられたい人もいらっしゃるのでは?

 今回のDVDは予約数が増えれば増えるほど価格が下がっていく日米同時ギャザリング方式となっておりその予約数によって価格は\30,000~\2,500と変化していく。また先着500名には叶姉妹が主催するパーティー“ABUNAIプライベートパーティ”への招待券が特典として用意してあり、このパーティーの内容について「気をつけて頂かないと凄く危ないパーティーになっています。詳細も危なすぎて言えないかもしれない(笑)」と余計に気になる発言も。さらに続けて「ワクワクすることは間違いなく、最終的に帰るときは楽しい気持ちで帰れると思います。」と話す。DVD“ABUNAI SISTERS”と同様セレブ&ゴージャスな叶姉妹の“ABUNAIプライベートパーティ”の内容も気になるところだ。

●2人からのメッセージ

恭子さん:フィギュアやアニメは私たちの違った魅力を楽しんでいただけると思います。本当に素晴らしく自分たちも感動するようなとてもキュートでラブリーなものが出来上がっていますので期待してください。

美香さん:アニメはとてもキュートなんですが最終的には笑えるようなお茶目なところもありますので世界中の色々な方に見ていただきたいと思います。

 『攻殻機動隊』『イノセンス』を描いたProduction I.Gが叶姉妹をどうアニメーションにしているのか両ファン共に要チェックだ!


<アニメーション製作>
イラスト原案:松下進
Production I.G

<DVD販売>
日米同時完全予約販売
予約販売期間:2008年11月27日~2009年1月29日(予定)
出荷予定日:2009年3月5日

(C)松下進/ABUNAI SISTERS製作委員会2009
おすすめタグ
あわせて読みたい

レポートの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング