11月公開の劇場版『YES! プリキュア5 GoGo!』主題..

11月8日公開の劇場版『YES! プリキュア5 GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ』主題歌はなんと三船美佳さん!待望のCDデビュー決定で親子の絆をロックで歌う!

 タレントの三船美佳さんがCDデビューをする。同世代の女性から圧倒的な人気を誇る三船さんは、「三船美佳&THE TRA★BRYU with Renon」として、夫の高橋ジョージさんのバックアップと、愛娘の蓮音ちゃんがコーラスの協力した楽曲「Birthday party/TIME MACHINE」で11月5日がリリースされ、デビューを果たす。

 この曲は、11月8日から全国ロードショーになる、人気アニメ『YES! プリキュア5 GoGo!』の最新映画『YES! プリキュア5 GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ』の主題歌になっているということで、30日(火)にマスコミ向けにお披露目があり、三船さんと夫の高橋ジョージさんが意気込みを語った。


高橋さん「英語の発音は幼稚園並。子供からも発音はダメだし」

 いつもの雰囲気とは180度違う衣装に身を包んだ三船さんは「いちばんやりかった事なので、楽しんでやらせてもらっています。知り合う前からファンだった夫と一緒に歌うことができて幸せ」と、CDデビューの喜びを語った。「Birthday party」の方は作詞・作曲を高橋さんが担当。「TIME MACHINE」は作曲が高橋さん、作詞は三船さんが挑戦。このことにに高橋さんは「オレは、英語の詞は書けない。アメリカでレコーディングしたときに発音は幼稚園並って言われるし、子供からも発音のダメだしされるしな(笑)」と、笑いを誘った。

 デビューの経緯を聞かれると三船さんは「主人が、自宅でレコーディングをしている時に、娘が積極的に参加すようになり、それを見ながら自分もいい意味で刺激を受け、家族で作品を残せたらいいなと思っているときに、こういうきっかけを頂いて幸せです」とコメント。曲については、「ストーリーを聞いて、面白そうで、パーティーみたいな感じだと思い、ロックなら自分達のジャンルでできるなと思って作った」という。映画について高橋さんは「お父さんとお母さんが子供に感謝するというのがいいテーマだなと思った。今まで、そういう曲も無かったし、ロックでバースデイソングを作れたらいいなと思っていた。できた曲には満足している」とコメント。コーラスで参加した愛娘の蓮音ちゃんについて三船さんは「リズム感がすごくよくて、ジョージさんの血を受け継いでいる」と親バカっぷりをみせていた。

●1本100万もするマイクを振り回す!?

 収録中のトラブルはあったかと聞かれると高橋さんは「1本100万円もするマイクを振り回された。止めようとしたら、「関係ない」って(笑)子供にとってはマイクはマイクなんだなと、教わりました(笑)」とのこと。三船さんは「歌うことにコンプレックスがあった。でも、今回は巧く歌うことよりも、何も考えず、こころのままに歌うことを心掛けたら楽しく歌えた」と収録秘話を語った。

 また、今年結婚10周年記念ということで、夫婦円満の秘訣を聞かれると高橋さんは「歌やバイクなど、共通に向き合える趣味があるからかな。二人で旅行行ったりするのもいいけど、若い内やりたいことを二人でやっておくのがいいと思う。ライフ設計が大事。喧嘩したときは抱き合うこと」とアドバイスした。

 最後に高橋さんは「親子の絆が希薄になった事故や事件が多いのは悲しい。親だから偉いとかではなく、歌詞の中に「生まれてきてくれてありがとう」と入れたのは、子供に感謝しながら生きると、自分の親も感謝できるようになる。親子で聞いて欲しい」とコメント。三船さんは「こういう形で、ジョージさんと音楽のステージに立てたことに感無量。曲は映画のエンディングで流れる予定なので、劇場で見て曲も一緒に覚えて帰って欲しい」とアピールした。


「Birthday party/TIME MACHINE」/三船美佳&THE TRA★BRYU with Renon
11月5日発売
1,260円(税込)
発売:マーベラスエンターテイメント
販売:ジェネオン エンタテイメント


『YES! プリキュア5 GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ』
全国東映系にて11月8日からロードショー

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

インタビューの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング