Webラジオ『マリア様がみてる』から植田さん、生天目さんコメ..

4thシリーズの放送が楽しみなTVアニメーション『マリア様がみてる』のWebラジオが好評配信中! ラジオ収録にてパーソナリティの植田佳奈さんと第3回ゲストの生天目仁美さんを直撃!!

4thシリーズも決定し、アニメイトTVではWebラジオも好評配信中の『マリア様がみてる』。Webラジオでは、パーソナリティに福沢祐巳役の植田佳奈さんを迎え、今までドラマ化されていないエピソードをラジオドラマ化、新キャラクターも登場するというファンにとっては楽しみなラジオだ。
今回、第3回配信の収録現場にてパーソナリティの植田さんとゲストの生天目仁美さんを直撃!!ラジオのお話を伺った。

――Webラジオ「マリア様がみてる」第3回収録の感想をお願いします。

植田佳奈さん(福沢祐巳役):久しぶりに仁美が遊びに来てくれたんですが、最近よく会っているので、プライベートの延長上という感じで、すごくのんびりと収録をさせて頂きました。あとプリンがとっても美味しかったです(笑)

生天目仁美さん(鳥居江利子/有馬菜々役):本当に久々にこのラジオに遊びに来て、しかも前回は鳥居江利子だけだったんですが、今回は有馬菜々と鳥居江利子ということで、ちょっぴり新人の気持ちでした(笑)


――ラジオドラマ「枯れ木に芽吹き」についてはいかがでしたか?

生天目さん:克美役の名塚佳織ちゃんが、ものすごく喋っているドラマです。私は現場で観客のような感じで聴いていたんですけれども、江利子に対しての克美の気持ちというのがすごく深くて、現場で聴きながら少しドキドキしてしまいました。


――9月に行われた「リリアン祭」の感想をお願い致します。

植田さん:今回は、第1部・第2部で内容が全く違って、第1部はみんなでジャージを着てワイワイガヤガヤと運動会みたいなことをしたので、それこそ自分達がものすごく楽しんでしまったという感じでした。第2部は第1部とはうって変わって、これぞマリア様!というようなものすごくクラシックなイベントだったので、緊張ももちろんしたんですけれども、その分、みんなで作り上げたという感じがしますし、できあがったものも素敵になったんじゃないかなと思います。
それがDVDになるので、私たち自身も、もう一度見直すのが楽しみですね。

生天目さん:私は第1部には、シークレットゲストという形で出演させてもらって、第2部は普通に出たんですけれども、本当に佳奈も言っているように、まったくテイストの違う第1部・第2部で、できればどちらも皆さんに見てもらいたかったなあと思います。でも、第1部だけを見た人でもすごく楽しんでもらえたと思うし、第2部だけの人もきっと楽しんでもらえたんじゃないかな。第2部はDVDになりますので、ぜひ見て下さい!


――第4期シーズンに向けての意気込みを教えて下さい。

植田さん:原作はずっと読ませて頂いていましたし、私はこのラジオだったり、ドラマCDだったりレコーディングだったりでずっと関わらせて頂いていたので、また始まるという感じではなくて、延長上でアニメの仕事もできるんだなあという、すごくのんびりとした気持ちで気負わずに行けそうな感じがします。アフレコが始まるのが楽しみです。

生天目さん:いつもだったら楽しみなだけなんですけれども、今回はちょっと怖いです(笑)。菜々がどういう風にみんなと絡んでいくのか、そして江利子とどういう風に絡んでいくのかが、自分の中でも挑戦だったりしますので、見ている人にはその辺をまた楽しんでもらえるように頑張りたいなと思っております。


――ファンの皆様へのメッセージをお願いします。

植田さん:お待たせしました。TVアニメーションがとうとう始まります。それに伴って、Webラジオもリニューアルして、また月1で配信するようになりました。原作の方はもう佳境で、次で卒業しちゃうんじゃないかって、すごく楽しみであり、すごく寂しかったりするんですけれども、アニメの方はこれから文化祭の話をやりますし、アニメにはならないかもしれないですけど、いろんなサブストーリーもラジオで皆さんにお届けできると思いますので、これからも「マリア様がみてる」を応援していって欲しいです。

生天目さん:こういう風にラジオの更新も多くなっていくそうなので、またゲストに来られると良いなと思っております。こんなに長く続く作品に出演させてもらうっていうのは本当に有難いことだと思いますので、ぜひ皆さん、これからも末永く、「マリア様がみてる」の世界を応援して下さい。宜しくお願いします。


Radio■Webラジオ「マリア様がみてる」
アニメイトTVにて配信中!
パーソナリティ:植田佳奈さん(福沢祐巳役)

次回更新は11月26日(水)予定
ゲスト:清水香里さん

(C)今野緒雪/集英社・山百合会3
おすすめタグ
あわせて読みたい

インタビューの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング