『ガンダム00』2ndシーズン試写会が開催!

『ガンダム00』2ndシーズン試写会が開催!

 いよいよ10月5日(日)17時からTBS系にて放映開始する「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の第1話を一足先に公開するプレミアム試写会が、9月28日に青山スパイラルホールにて開催された。宮野真守さんら4人のガンダムマイスターのキャストも出演するとあって、100名の招待枠には全国から2万通の応募があったとか。さらにスペシャルゲストとしてキング・オブ・ガンダム芸人こと土田晃之さんや、アッキーナの愛称でおなじみのグラビアアイドル南明奈さんも登場。南さんは新生ソレスタルビーイングの制服をアッキーナカラーのピンクバージョンにした特製コスプレをまとっており、その愛らしさに出演者たちも目尻を下げていた。また南さんがガンダムマイスターの中ではサラサラヘアでメガネキャラのティエリアが好きと発言したため、喜んだティエリア役の神谷浩史さんが思わず告白する一幕も。

 一方、本物のガンダムオタクならではのマニアックな話題で水島精二監督と盛り上がった土田さんも、南さんがコスプレすることを事前に知っていれば、自分も第1話でセルゲイ・スミルノフが着ていたグリーンのセーター姿のコスプレをしてファンを沸かせられたのにと悔しがっていた。

 第1期から4年後。さらに世の中が不穏になった世界で新生ソレスタルビーイングとガンダムマイスターたちの新たな戦いが始まる「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」。おなじみのキャラクターたちの4年後の姿が一気に登場する第1話をお楽しみに。

 詳細レポートは追って掲載予定!

おすすめタグ
あわせて読みたい

『ガンダム00』2ndシーズン試写会が開催!の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング