【コミケ74】私立クレアール学園ブースに理事長来場

【コミケ74】私立クレアール学園ブースに理事長来場

8月15日(金)~17日(日)の3日間、東京ビッグサイトで開催中のコミックマーケット74。2日目の16日(土)、私立クレアール学園ブース[No.314]では、学園理事長・鷹見隼人によるじゃんけんくじが行われた。

「私立クレアール学園」とは、インターネット上に存在する架空のカトリック系男子高校を舞台にしたオンライン学園コミュニティ。“憧れの男子校ライフを楽しもう”をコンセプトに、アバターチャットやミニHP機能などのコミュニティツールを搭載しコミュニティ登録者は、学園の生徒として生活を送るというもの。

理事長によるじゃんけんくじは、計3回行うことが出来、1勝するとクリアブック、2勝するとクリアブック+ノート、3勝するとクリアブック+ノート+特製缶バッチをそれぞれ貰うことが出来る。全敗しても、じゃんけんくじ参加者全員に理事長から名刺を貰えるとあって、負けた人も嬉しそうにブースを後にしていた。また、お願いすると写真撮影もOKとのことで、中には理事長に寄り添って写真撮影をしている人もいた。
また、ブースでは、ヤマダサクラコ先生の描き下ろしイラストを使用した理事長の抱き枕カバーやペットボトルホルダー、手ぬぐい、ホームラン・拳先生のイラストによる生徒会ふせんメモなど様々なグッズを販売しているが、中でも注目は、クレアールのおいしい水。ブース内で冷やしているため、冷たくておいしい水を買ってすぐに飲むことが出来る。

おすすめタグ
あわせて読みたい

【コミケ74】私立クレアール学園ブースに理事長来場の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング