『東京M8.0』OPはabingdon boys schoo..

『東京M8.0』OPはabingdon boys schoo..

 2009年7月よりフジテレビ“ノイタミナ”枠で放送されるアニメ『東京マグニチュード8.0』の初回放送日が、7月9日に決定。さらに1週前の7月2日には、放送開始に向けた特別番組「常識にまどわされるな!大地震生き残れSP ~東京マグニチュード8.0~」が放送される。

 そして番組主題歌も発表され、オープニングが西川貴教さんがボーカルを務めるabingdon boys school(写真上)の「キミノウタ」、エンディングが辻詩音さん(写真下)の「M/elody」となっている。主題歌を担当するアーティストのコメントが届いているので紹介しよう。

abingdon boys school 西川貴教さんコメント
 abingdon boys school はこれまでもアニメへの楽曲提供をいくつか手がけているのですが、これまでのそれとは違い、今回は現代の日本を舞台にした“パラレルワールド”ということで、歌詞の部分ではこれまでの楽曲の中でも、特にストレートさに拘って制作しました。近年の日本のアニメーションが世界的な評価を受ける中で、確実に一石を投じるであろう社会派アニメ『東京マグニチュード 8.0』に僕らも期待しています。

辻詩音さんコメント
 初めて『東京マグニチュード8.0』という題名を聞いたとき、ドキっとしました。地震はいつきてもおかしくないことなのに、考えるのが怖くて避けて通ってきたように思います。「M/elody」の歌詞の中に「見えない明日怖がったり…そんなことはもうやめよう」という部分があるように、怖がってるだけじゃなくちゃんと向き合って、今なにができるのかを考えたいと思いました。この作品が明日を前向きに生きるきっかけになれば嬉しいです!


『東京マグニチュード8.0』 
7月9日(木)より毎週木曜24:45~
フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送
(※初回放送は25:00スタート)

(C)東京マグニチュード8.0 製作委員会

(C)東京マグニチュード8.0 製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

『東京M8.0』OPはabingdon boys schoo..の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング