menu
『戦場のヴァルキュリア』ドラマCDから、キャストコメント到着

TVアニメもクライマックス直前で盛り上がる『戦場のヴァルキュリア』! 好評展開中のドラマCDから、キャストコメントが到着!

 TVアニメーションが最終回に向けてますます盛り上がる『戦場のヴァルキュリア』。ドラマCDやWebラジオも好評展開中!

 まず、ドラマCD第2章が10月7日に発売。イーディとホーマーの出会い編、ウェルキンとイサラの兄妹愛を描く、アニメ本編16話の裏話、第7小隊の男子が覗き!?編、マクシミリアンとセルベリアの短編エピソードと、オリジナルストーリーで展開するドラマを4本収録。
 更に、Webラジオも9月15日に第12回が更新!ゲストは、ラディ・イェーガー役の大塚明夫さん。渋い声に酔いしれてください!PSP用ゲームソフト『戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校』の情報も随時お伝えしていくので、今後もお聴き逃しなく!!

 今回は、好評発売中のドラマCD第1章、そして、10月7日発売のドラマCD第2章について、キャストの皆さんのコメントを大ボリュームでお届け。試聴も配信中なので、聴いてみて下さいね!

TVアニメーション「戦場のヴァルキュリア」ドラマCD第1章:好評発売中!

TVアニメーション「戦場のヴァルキュリア」ドラマCD第1章:好評発売中!

TVアニメーション「戦場のヴァルキュリア」ドラマCD第2章:2009年10月7日発売予定

TVアニメーション「戦場のヴァルキュリア」ドラマCD第2章:2009年10月7日発売予定

アニメイトタイムズからのおすすめ
●ドラマCD第1章について

――ドラマCD第1章に出演して頂いた感想と、一番の聴きどころだと思われるところを教えて下さい。

千葉進歩さん(ウェルキン・ギュンター役):本編にはない、普通のキャラクター達の素顔をズームアップして、大変面白い収録でした。
聴きどころは、いつも以上に喋っているキャラクターです。

井上麻里奈さん(アリシア・メルキオット役):コメディタッチのお話が多かったので楽しく収録させて頂きました。皆様のお芝居がとても面白かったです。帝国軍のお話は必聴です!!

櫻井孝宏さん(ファルディオ・ランツァート役):「セルベリア料理をつくる」が個人的にオススメです。
このタイトルだけでイチコロです。是非、召し上がって下さいませ。

鹿野優以さん(イーディ・ネルソン役):アニメとはまた違って、ヴァルキュリアの『明』の部分がつまった、演じていても楽しいドラマCDでした。特に、イーディの人間観察をぜひ聴いて頂きたいです!!とっても活躍させてもらったので(笑)

戸塚利絵さん(スージー・エヴァンス役):ドキドキです。もう本当に胸イッパイです!完成したものがどんな風になって皆様のお手元に届くのか、楽しみです。
スージーの、アニメではきっと観られないハイテンションっぷりをどうぞご堪能下さい!!

平井啓二さん(ヤン・ウォーカー役):TVアニメではあまり語られない日常を垣間見ることができて新鮮でした。やっぱり緊張感ないな~第7小隊…。
個人的には、オカマがはしゃいでいるところと、セルベリアの恋物語を聴いて頂きたいです!!

大原さやかさん(セルベリア・ブレス役):セルベリアの過剰なまでの(笑)一途さ。本編では決して見られない一面だと思います。

岡本寛志さん(カール・オザヴァルド役):アニメとは全く違ったお話で、肩の力を抜いて楽しくやらせて頂きました。聴きどころはたくさんありますが、セルベリアの一人妄想シーンとグレゴールの至高の○○○○解説シーンですね!目の前で聴くことが出来た僕は幸せものです。

田中敦子さん(エレノア・バーロット役):エレノアは、アニメ本編での登場シーンが少なく、指令を出すだけということが多いので、このドラマCDでは多くの方々と会話することができて楽しかったです。そういう意味では、このドラマCDがエレノアの聴きどころですね。


――ファンの皆様へのメッセージをお願い致します。

千葉さん:ドラマCDを聴いて、更なる「戦場のヴァルキュリア」の世界に浸って下さい(笑)

井上さん:いつも応援ありがとうございます。今回はサイドストーリーが多く、普段見られないキャラクター達の日常が見られます。気楽な気持ちで聴いて頂けると嬉しいです。これからも「戦場のヴァルキュリア」をよろしくお願いします!!

櫻井さん:ホッと一息つける日常的なエピソードです。リラックスした一同のやり取りを楽しんで下さい。

鹿野さん:アニメやゲームではふれられる事のなかったストーリーや、小隊メンバーの個性があふれまくっているCDです。
アニメ → ゲーム → CD → アニメ → ゲーム → CD → ∞と、何度も楽しんでいただけたら嬉しいです♪

戸塚さん:「戦場のヴァルキュリア」を応援して下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。この作品は私にとって本当に本当に掛け替えの無い大切なものになりました。そしてスージーはとっても愛しい存在です。皆様にもハラハラドキドキ、たまにちょっとイライラしながらも(笑)、これからもスージーを愛して頂ければと思います!!

平井さん:第7小隊や帝国の秘話をお楽しみ下さい!ヤン・ウォーカーは筋肉好きの繊細な乙女です。みんな応援ヨロシクね☆

大原さん:アニメ本編とはまた違った味わいのドラマCDになりました。この豪華キャストの華麗なる競演を、存分にお楽しみ下さいね♪

岡本さん:いつもの登場人物が、いつもとはまた違った魅力を出してイキイキとしています!
とにかく楽しんでもらえること間違いなしです!オススメの1本ですので、お聴き逃しなく~!!

田中さん:これからも「戦ヴァル」の応援、宜しくお願い致します。

第1章に出演されているキャスト陣の集合写真です!

第1章に出演されているキャスト陣の集合写真です!

●ドラマCD第2章について

――ドラマCD第2章に出演して頂いた感想と、一番の聴きどころだと思われるところを教えて下さい。

千葉進歩さん(ウェルキン・ギュンター役):今回でドラマCD2回目ですが、相変わらずのドタバタ面白劇がホッとさせてくれますね。さらにイサラとの過去話が素敵な兄妹愛として描かれていて、僕のイチオシは、この話ですね。

井上麻里奈さん(アリシア・メルキオット役):アニメ本編では描かれていない、それぞれのキャラに焦点を当てた物語に注目して下さい。胸にジーンとくる素敵なお話から笑えるコメディタッチのお話まで、さまざまな楽しみ方ができるドラマCDです。

桑島法子さん(イサラ・ギュンター役):今回は台本を読んでグッときてしまうエピソードがありました。
ウェルキンとイサラの兄妹愛。とても素敵だなと思いました。

櫻井孝宏さん(ファルディオ・ランツァート役):「狙撃訓練はほどほどに」です。ファルディオが出ているからです。そりゃ覗きますよねー。

鹿野優以さん(イーディ・ネルソン役):やっぱり、イーディ的には、ホーマーとの出会い編です。「そんな出会いだったの!?」と、とてもおどろきました。この2人の行く末が見える内容になっていると思いますので、ぜひ聴いて下さい!!

庄司宇芽香さん(ホーマー・ピエローニ役):第1章で言ったことが現実に!言ってみるものです。ということで私的な聞きどころはやはり、「イーディとホーマーの出会い」です。ちょっとねっとり気持ち悪くやりすぎたかなと反省(笑)あと、湯をあびる羊もがんばりました(笑)

日比愛子さん(エミール・ベイラート役):アニメがメチャメチャ緊迫している状況なので、ホッとひと時癒されました。オススメのエピソードはイサラとウェルキンの話です。本当に素敵な兄妹だな…と。
あ、ベイラート兄弟もヨロシクです!!

外村茉莉子さん(オスカー・ベイラート役):アニメとはまた違った雰囲気で、楽しかったです。ドタバタと騒げたのが面白かったです。温泉のお話もやっていてとても楽しかったのですが、個人的に、ホーマーとイーディのお話が面白かったです(笑)でも、全部素敵でした!!

坂熊孝彦さん(カロス・ランザート役):個性豊かな隊員たちのアナザーストーリーは、演じていてとても楽しかったです♪

福山 潤さん(マクシミリアン役):収録時、本編は緊張感ただようクライマックスの最中でしたから、帝国サイトのホンワカとしたエピソードが心を休めてくれました。これからまた闘いの日々です!

大原さやかさん(セルベリア・ブレス役):回を追うごとに際立つ、セルベリアの一途なまでの忠誠心でしょうか。たまにはゆっくり温泉につかって、肩の力を抜いて欲しいものです。


――ファンの皆様へのメッセージをお願い致します。

千葉さん:ドラマCD第2章も聴きどころがたくさんありますよ!ぜひ、お手に取って聴いて下さい。

井上さん:まだまだ展開が待っている「ヴァルキュリア」、目が離せませんよ!今後ともウェルキンとアリシアの仲を見守っていて下さい!

桑島さん:アニメの方でも悲しい運命をたどったイサラですが、皆さんにいっぱいいっぱい愛していただけて幸せです。ありがとう!

櫻井さん:いろいろなエピソードが聴けますよー。よろしくね!!
と、井上麻里奈嬢に書けと言われたので書きました(笑)

鹿野さん:アニメでは描かれない小隊メンバーの姿が、第1章の時よりさーらーに!見られると思います。第7小隊のメンバーになった気持ちで、あのシーン、このシーンを楽しんで下さいね♪

庄司さん:イーディさんファンの皆様ごめんなさい。ド変態ですが、どうぞ生暖かい耳で受け入れてください。宜しくお願いします!

日比さん:笑えて、じーんとできるドラマCDです!アニメと交互に聴いて楽しんで下さい☆

外村さん:いつも応援ありがとうございます!これを聞いて頂いて、双子好きな方がふえてくださると嬉しいです!頭のテッペンからツマ先まで素敵なお話なので、ヴァルキュリア色に染まっちゃって下さい。ありがとうございました。

坂熊さん:坊主頭のカロスをよろしくお願いします。

福山さん:戦場のささやかなエピソード、お楽しみ下さい!!

大原さん:本編では遊べないキャラクターな分、こちらでは楽しくのびのび(!?)やらせて頂いてます。
どうぞ楽しんで下さいませ♪


■TVアニメーション「戦場のヴァルキュリア」ドラマCD
第1章:好評発売中
第2章:2009年10月7日発売予定

各巻定価2,940円

初回特典:ボーナストラック
発売元・販売元:フロンティアワークス
販売協力:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

CAST
ウェルキン・ギュンター:千葉進歩、アリシア・メルキオット:井上麻里奈、イサラ・ギュンター:桑島法子、ファルディオ・ランツァート:櫻井孝宏、マクシミリアン:福山 潤、セルベリア・ブレス:大原さやか 他


○第1章の試聴はこちら!

○第2章の試聴はこちら!

Webラジオ「戦場のヴァルキュリア」GBS第7小隊分局

TVアニメーション『戦場のヴァルキュリア』公式サイト

第2章に出演されているキャスト陣の集合写真です!

第2章に出演されているキャスト陣の集合写真です!

(C) SEGA / PROJECT VALKYRIA
おすすめタグ
あわせて読みたい

戦場のヴァルキュリアの関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2019年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2019年春アニメ一覧 4月放送開始
2019年夏アニメ一覧 10月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2019秋アニメ おすすめランキングまとめ!
2019秋アニメ 最速放送日
平成アニメランキング
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
声優別まとめ一覧
声優インタビュー