ドラマCD「夜明け前より瑠璃色な ~the other tail

ドラマCD「夜明け前より瑠璃色な ~the other tail of LUNA~ #2」キャストコメント【後編】公開!フィーチャーされるエステルの魅力に迫る!!

 人気PCゲームブランド・オーガスト原作『夜明け前より瑠璃色な』のドラマCD「the other tail of LUNA」シリーズ第2弾が10月21日にいよいよ発売される。
 【前編】に引き続き、ここではキャストコメント【後編】をご紹介しよう。今回は、フィーチャーされるヒロイン・エステルを演じる佐本二厘さん、原作で彼女と名(迷!?)コンビを組んでいるリース役の三咲里奈さん、そして、エステルを指導する父親代わりのモーリッツを演じている中田譲治さんの3人からコメントを頂いた。
 ドラマCDでエステルが見せる魅力、そして聴きどころなどを伺ったので、注目してほしい。


――収録を終えての感想をお願いします。

佐本二厘さん(エステル役):こんなにエステルにスポットが当たると思っていなかったのでビックリです。四苦八苦しながらも、みんなに支えてられて成長していくエステルの姿を見ることができて、とても嬉しく思いました。

中田譲治さん(モーリッツ役):エステルにスポットが当たったおかげで、モーリッツにも出番がやって参りました(笑)。エステルとは、親子のような、師弟のような不思議な関係を持つ、やりがいのあるキャラクターを演じられて、本当に楽しかったです。

三咲里奈さん(リースリット・ノエル役):相変わらずのリースを演じられるのがとても嬉しいです。
今回もうっすらですが、彼女がこの場所に居場所を見つけてそれなりに楽しんでいる様子を、私も楽しんで演じてみました!


――今回のドラマCDの聴きどころについてお願い致します。

三咲さん:メインで動くストーリーの周りで、そっと進む複線なんかも楽しんでいただけるのではないかと思います。

佐本さん:「夜明けな」のメンバーが、珍しく揃って礼拝堂に来てくれたので、その様子を楽しんでいただければと思います。どこを聞いてもあたたかくて、みんなの心がとっても気持ちいい、「夜明けな」らしい内容になっていますよ。

中田さん:達哉をはじめ、地球の方のメンバーはみんないい子ばかりですね。とっても明るくて、ユーモアもあって。
あとは、そんなみんなと触れているときのエステルのリアクションを、是非楽しんでいただきたいです。

佐本さん:エステル的にもいろんな一面を見せられて良かったです。


――確かにそうですね。では、今回のドラマCDで、どんなエステルさんの一面が良かったと思いましたか?

佐本さん:クスッとしたのは、他人に見せない一面を覗かれたときのアノ動揺っぷりです。普段が普段なだけに、余計に可愛く見えました。パラパラ漫画の内容にも新たな一面を見た気がします(笑)。

中田さん:確かに。この子は、本当は子供のような一面を持ち合わせているんですよね……。
僕としては、後半のシーンで見せるグッと胸に迫るようなところでしょうか。糸を張ったような危なっかしい緊張感から一転、「何とかしてあげたい」と、思わず感じさせられると思います。


――三咲さんにはリースの聴きどころについてお聞きしたいのですが…いかがでしたでしょうか?

三咲さん:あるものを見付けて、達哉と二人で見るところを、リースなりにワクワクのノリノリでやってみました。どこでしょう?


――それでは最後に、ファンの皆様へのメッセージをお願いします。

三咲さん:まだまだ続く「夜明けな」の世界を、これからも是非、楽しんで下さいね。

中田譲治さん:「アナザーシリーズ、万歳!」ということでよろしく。今回、我々月人の教会チームも是非、可愛がっていただければと思います。

佐本さん:教会チームも揃って第2巻で皆さんをお待ちしております(笑)。みんなの優しい気持ちにあふれた、とてもあたたかいお話になっています。じっくり楽しんでいただけたら嬉しいです。これで、次の(第3巻でフィーチャーする)カレン様に、なんとかバトンタッチできた…かな?(笑)
是非、全シリーズを通して聴いてみて下さいね!


CD■ドラマCD「夜明け前より瑠璃色な ~the other tail of LUNA~ #2」
2009年10月21日発売予定 3,150円(税込)
初回特典:B2告知ポスター(べっかんこう氏新規描き下ろし!)
特殊特典:CD-EXTRA仕様(壁紙等、オリジナルメモ帳等PC用データを収録)
ドラマCD「the other tail of LUNA」シリーズ全巻連動購入特典:有(内容は未定)

<キャスト>
エステル・フリージア:佐本二厘
遠山翠:雅姫乃
カレン・クラヴィウス:羽桜涼子
シンシア・マルグリット:遠野そよぎ 
フィーナ・ファム・アーシュライト:手塚まき
ミア・クレメンティス:成瀬未亜
朝霧麻衣:安玖深音
鷹見沢菜月:海原エレナ
穂積さやか:本山美奈
リースリット・ノエル:三咲里奈


<関連情報>
■ドラマCD「the other tail of LUNA」シリーズは全4巻で2009年8月~2010年2月にかけて隔月でリリース!
 ・ドラマCD#1(feat.遠山翠):好評発売中!(2009年8月14日発売)
 ・ドラマCD#2(feat.エステル):2009年10月21日発売予定
 ・ドラマCD#3(feat.カレン):2009年12月29日発売予定
 ・ドラマCD#4(feat.シンシア):2010年2月24日発売予定

※全巻連動購入特典も有り(内容は未定)。各巻に封入された応募券を集めて、第4巻(feat.シンシア)に封入された応募台紙に貼り、応募ができます。

■ドラマCD「夜明け前より瑠璃色な ~the other tail of LUNA~ #2」ページ公開中!後日、エステルによる音声メッセージ(CM)等を公開します。

>>オーガスト
>>ドラマCD「夜明け前より瑠璃色な ~the other tail of LUNA~ #2」特設ページ
>>マリン・エンタテインメント


(C)2009 AUGUST

(C)2009 AUGUST

(C)2009 AUGUST

おすすめタグ
あわせて読みたい

夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love-の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング