森下悠里『クイーンズブレイド』姿で握手会!

グラビアアイドルの森下悠里さんが、『クイーンズブレイド』アイリの姿で登場した握手会をレポート!

 グラビアアイドルの森下悠里さんが、『クイーンズブレイド』の人気キャラクター「冥土へ誘うもの アイリ」の衣装を身にまとっての握手会が、2009年10月4日、東京神保町・書泉ブックマート、東京銀座・福家書店で開催された。

 このイベントは、森下さんがTVアニメ化もされた対戦型ゲームブック『クイーンズブレイド』とコラボレーションした写真集「クイーンズブレイド THE LIVE 冥土へ誘うもの アイリ 森下悠里 EDITION」をリリースしたことを記念して開催されたもの。この日森下さんが着ていた衣装と鎌の制作には、コスパが全面協力。B90・W55・H90という森下さんのスリーサイズを採寸して制作した森下悠里仕様のため、「ぴったりだから私しか着られないんです。撮影した時と体型が変わっていなくてよかったです」(森下さん)とのこと。アイリの衣装は森下さんもお気に入りのようで、「今度の台湾であるイベントに着ていこうかな? 今回、実はトモエ(武者巫女)の衣装も着させて頂いたんですが、他のキャラクターの衣装もとってもかわいいので着てみたいですね」と、続編? にも意欲を見せていた。握手会には森下さんのファンはもちろん、『クイーンズブレイド』のファンも来てくれたとのことで、「原作のファンの人にイメージ通りって言ってもらえたのが嬉しかったです」とのことだった。今回のイベントでは、購入内容によっては握手だけでなくアイリの衣装での撮影なども行われるとあって、多くの熱心なファンが駆けつけていた。

>>『クイーンズブレイド』公式サイト

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

レポートの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング