【電撃キャラフェス2009】乃木坂春香ステージを紹介!

【電撃キャラフェス2009】N'sや姫宮みらんのライブも! 「れっつぱーてぃ~です! 乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪で大騒ぎ」ステージをレポート!

 2009年10月3日・4日、千葉・幕張メッセにて開催された「電撃キャラクターフェスティバル2009」にて、『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ』のステージイベント「れっつぱーてぃ~です! 乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪で大騒ぎ」が開催され、ステージには能登麻美子さん、後藤麻衣さん、佐藤利奈さん、清水香里さん、植田佳奈さん、生天目仁美さんらが登場、ライブとトークを繰り広げた。

 イベント前には、乃木坂家メイド隊序列1位の“葉月”(清水香里さん)と序列3位の“那波”(植田佳奈さん)による生ナレーションでの諸注意が行なわれ、雰囲気が盛り上がる中、イベントはスタート! 番組から生まれたユニットN's(能登さん、後藤さん、佐藤さん、清水さん、植田さん)が登場すると、会場は大喝采で迎える。さっそく代表曲「ひとさしゆびクワイエット!」を披露すると、この日最初のステージとは思えないほどの盛り上がりを見せ、それぞれの台詞の掛け合いもばっちりと決まっていた。そしてステージには、姫宮みらん役の生天目仁美さんが登場! 真打としての登場に!? 緊張する生天目さん。今回の衣装は自身が演じる姫宮みらんをイメージしたとのことだ。そして生天目さんが登場したからには、もちろん次の曲はおなじみの「とまどいビターチューン」だ。難関のラップパートや最後の伸びるシャウトも完璧? と思いきや、実は歌詞を「まちがえちゃった」とお茶目な生天目さん。N'sとはまた違った大人の魅力に魅了される会場だった。

 そしてライブが終わると、ステージにはジェネオンの偽まること川瀬プロデューサーが登場。ライブの感想でひとしきり盛り上がると、話題はいよいよ10月5日にスタートする『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ』の話題に。見所の“前作よりもぱわーあっぷした春香と裕人のイチャイチャに注目”“前作よりも悪ノリの小ネタに注目”などをアピール。作中の2人のイチャイチャぶりや、作中に能登麻美子さん本人がキャラとして登場する映像などが流れると、会場からは笑いと拍手が。そして“前作よりもムフフなところに注目”という見所では、お風呂シーンにモザイクが!? このシーン、本来はテレビ版では湯気がかかり、DVD版では??? ということなのだが、今回は会場の若い人にも配慮してモザイク処理をしたところ、逆効果だったとは川瀬Pの談。後藤麻衣さんは「ぷるんぷるんですよ!」とアピールしていた。その後もステージでは能登さんの雑誌掲載グラビアが公開され、生天目さんが「絶対買う!」と宣言するなど、大いに盛り上がっていた。

 そして、ステージの締めはもう一度ライブコーナーへ。まずは生天目仁美さんが番組新OP「挑発 Cherry Heart」を披露! ますます緊張する生天目さんだったが、いざ歌が始まると、マイクを振り回し、「姫宮みらん」になりきってのステージングを見せてくれた。そして最後は再びN'sが登場し、新エンディング「秘密推奨! うるとLOVE」を披露。乃木坂らしい掛け合いとパワーいっぱいの新主題歌で、ステージは最高の盛り上がりで幕となったのだった。

>>TVアニメーション『乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつあ』公式サイト


(C)五十嵐雄策/アスキー・メディアワークス/『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪』製作委員会

おすすめタグ
あわせて読みたい

乃木坂春香の秘密の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング