アニメ
『おまもりひまり』の大亀あすかが“携帯水没”秘話を披露!?

経済産業省の携帯電話回収イベント!テーマソングは『おまもりひまり』のリズリット役・大亀あすかさん!回収イベントに登場して携帯“悲”話を披露!「私も携帯水没経験者です(泣)」

 2009年12月28日(月)、ビックカメラ有楽町店にて、経済産業省が実施している使用済み携帯電話の回収促進実証事業「たんすケータイ あつめタイ\(^o^)/」のイベントが行われ、イベントのテーマソング「たんすケータイの歌」を歌う、声優の大亀あすかさんが登場。携帯電話リサイクルをアピールした。

 「たんすケータイ あつめタイ\(^o^)/」は、携帯電話に含まれている金、銀、銅、パラジウムなどの希少な金属資源を有効利用する観点から、携帯電話の回収・リサイクルを促進する事業。2010年2月28日(日)までの間、全国の家電量販店・総合スーパーなどの店頭において、商品券(最高5万円)が当たる抽選に申込みできる応募券と引き換えに、使用済み携帯電話の回収を行う。

 テーマソングを歌う大亀あすかさんは、好評放送中のTVアニメ『おまもりひまり』のリズリット・L・チェルシー役などで、現在人気急上昇中の声優。今回のテーマソングについて「初めて聴いたとき、歌詞がわかり易くて、可愛らしい歌だなと思いました」とレコーディングの時を振りかえり、「携帯を落として傷つけたり、アドレス帳を間違って全削除したり、水没させてしまったこともあります」と“携帯ハプニング”話を披露。

 イベントでは、大亀さんによる使用済み携帯電話の回収の実演も行われ「携帯電話のリサイクルの大事さを知
りました。私も、家に眠っている携帯をリサイクルに出したい」と携帯電話の回収事業をアピールしていた。

>>たんすケータイあつめタイ(平成21年度使用済み携帯電話の回収促進実証事業)
>>♪大亀あすかのカメぶろぐ♪
>>ビックカメラ.com

おすすめタグ
あわせて読みたい

おまもりひまりの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング