アニメ
ラジオ『おまひま★HR』より小清水さん・野水さんのコメント到着!

『おまひま★HR』WEBラジオが遂に最終回!パーソナリティの小清水亜美さん、野水伊織さんからコメント到着!!

 好評のうちに最終回を迎えたTVアニメーション『おまもりひまり』のスピンオフラジオ番組『おまひま★HR』。同番組で数々の「H」に挑み、原作同様“ちょっと危険な(!?)トーク”を繰り広げ、ギリギリの橋を渡りきったパーソナリティの小清水亜美さん、野水伊織さんから、ラジオ通常放送最終回の収録後にコメントを頂いたので紹介しよう。

 現在、番組配信ページでは、期間限定でバックナンバーを掲載している。最終回の放送では、ラジオについて思わせぶりな発言がされているので、今後の動向にも期待しつつ聞いてみよう!


――『おまひま★HR』通常放送〔最終回〕を収録された感想についてお願いします。

小清水亜美さん(野井原緋鞠 役):自分自身も毎回の収録を楽しんでやらせていただいていたので、ラジオが終わってしまうのは寂しかったです。

野水伊織さん(九崎凛子 役):最終回でしたが、しんみり……というより、さらに勢いが増した感じの収録でした。平川さんにも加わっていただけて、ノリも良く、そして最後まで笑ってお届けできる内容になっていました。

――これまでの収録を振り返って、印象深かったことについてお願いします。

小清水さん:どの回もとにかく印象的でしたが、特に印象深いのは新堂圭ちゃん(静水久 役)がゲストの回ですかね。自由過ぎ(笑)。

野水さん:本当に無茶振りが多かったです!(笑)でも、振っておきつつちゃんと助け舟を出してくれるあみっけ(=小清水さん)には、感謝の気持ちでいっぱいです。

―― ちなみに、一緒にパーソナリティを務めていらっしゃる“パートナー”に対して、どのような印象を持っていらっしゃいますか?

野水さん:すごく面白くて、ボキャブラリーの多い先輩です!その上とってもしっかりしているので、どーんと胸に飛び込んでいけるステキな女性です。

小清水さん:人一倍真面目な勉強家で、「ボケつっこみ両方を兼ね備えた子だっ!」という印象です。今回のラジオでは、まだ初めてのことが多かったみたいですが、今後最強のレシーバーになるのだと思っています!

――では、そんなパートナーに一言メッセージを!

小清水さん:本当にありがとう! 野水ちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです。

野水さん:あみっけ、いつもツンばかり見せてみたけど……「大好き!!」です(照)。

――『おまひま★HR』リスナーの皆様へ、メッセージを御願いします。

野水さん:アニメ本編に負けないいろいろな「H」、楽しんでもらえましたか?たくさんのメールに支えられて楽しくやりきることが出来ました。今まで聞いて下さいまして、有難うございました。

小清水さん:今まで聞き続けて下さりありがとうございます。皆様をハラハラさせて(笑)きましたが、無事最終回を迎えました。『おまもりひまり』の第二期とラジオの第二期があることを祈っていて下さいね!!


TVアニメ『おまもりひまり』WEBラジオ『おまひま★HR』
<パーソナリティ>
小清水亜美 (野井原緋鞠 役)
野水伊織 (九崎凛子 役)

>>『おまひま★HR』(アニメイトTV内配信ページ)

(C)2009的良みらん/富士見書房/おまひま製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おまもりひまりの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング