声優

田中理恵さんがtwitter初挑戦で「戻ったなう!!!」

 今最も注目を集めているtwitterに、声優界やアニメ業界でも参加する人が急増。トークでもしばしばtwitterネタを披露する田村ゆかりさんを始め、柚木涼香さんや園崎未恵さん、MOSAIC.WAVのみ~こさんのように、既にヘビーユーザーとしてtwitterを自在に使っている人も数多い。

 また、番組企画としてtwitterを利用することも増えており、ラジオ関西の人気ラジオ番組『おどろき戦隊モモノキファイブ』では、中村繪里子さんと日笠陽子さんの発言を、アカウント名をヒント以外秘密な状態でtwitterに書き込む企画を行ない、ファンの間で「モモノキのアカウントを探せ!」と共同戦線が張られたりもしていたようだ。

 そんな声優界twitterブームの伝道者(?)とも言えるのが、ニッポン放送の吉田尚記アナウンサー。自身もヘビーツイッターである吉田アナだが、番組収録時に名塚佳織さんにその場でアカウントを作成してもらうなど、布教活動にも熱心だ。1月18日には、吉田アナの長年の番組での相方である田中理恵さんも、吉田アナの勧めでtwitterをスタート!

 フォロー数は2時間足らずで1500を突破、twitter上のアニメ・声優ファンの注目を集めている。まだ機能面では不慣れな田中さんだが、「お!そうなんですか?じゃー・・・戻ったなう!!! 」など、twitterならではの言い回しや機能を他のユーザーに教えてもらいながら、各地の名物などについて楽しく話しており、はやくもtwitterにハマりつつある様子だ。

 プログとはまた違う、仕事前やライブ前日などの声優さんのちょっとした一コマが垣間見え、交流ができるツールとして、twitterは今後も注目を集めそうだ。

>>田中理恵オフィシャルブログ [ Rie Rie World ]
>>おどろき戦隊モモノキファイブ:アニたまどっとコム

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング