アニメ
劇場版『魔法少女リリカルなのは』初日舞台挨拶にキャスト集結

水樹奈々さん「2人の“馴れ初め”を観てください!」田村ゆかりさん「なのはの片想いラブストーリーです!」――『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』初日舞台挨拶開催!

 1月23日から公開された映画『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』。その初日舞台挨拶が東京・新宿ミラノ1で開催され、高町なのは役の田村ゆかりさん、フェイト・テスタロッサ役の水樹奈々さんをはじめとしたメインキャストが、1000人を超える超満員の観客を前に、公開の喜びと映画の観どころをアピールした。

 今回の『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』は、2004年10月から1クール放送されたシリーズの第1作目となる『魔法少女リリカルなのは』を、劇場版として“パワーアップリメイク”したもの。映像は劇場向けに描きなおされ、さらに新作カットなども追加。映画としての完成度を極めた、密度の濃い130分の大作として完成した。

 田村さんは「1作目から5年。こんな大きなスクリーンで、もう1度なのはを演じられて嬉しいです」とコメント。「フェイトは私の分身みたいな存在」と語る水樹さん。今回の『1st』では、なのはと対立していた頃のフェイトを再び演じる。「久々に距離感を感じました。でもこれが始まりの物語。2人の“馴れ初め”を観てください!」と語ると、すかさず田村さんが「なのははずっとフェイトちゃんが好きだったんだよ~」と話し、「この映画は“なのはの片想いストーリー”。最後には想いが成就します!」と、なのは視点での映画の観どころをアピールした。

 『1st』で物語の重要なキーを握るフェイトの“母親”。プレシア・テスタロッサ役の五十嵐麗さんは「試写会で泣きました。友情や親子が深く描かれています。ちょっとフェイトをいじめちゃうけど……」とコメント。「今日の“親子”のファッションにも注目!」と、水樹さんと衣装が同じテイストなのをアピール。これは偶然とのこと。舞台挨拶にはユーノ役の水橋かおりさん、アルフ役の桑谷夏子さん、クロノ役の高橋美佳子さん、リニス役の浅野真澄さんも登壇。映画の完成を祝った。

 『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』は舞台挨拶が行われた新宿ミラノ1をはじめ、各劇場で公開中。公開館など詳細情報は公式サイト等でチェック!

>>魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

水樹奈々の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング