アニメ
【TAF2010】ミュージカル『ミンキーモモ』出演者トークショー

【TAF2010】新生ミンキーモモがビッグサイトで主題歌熱唱!「ミュージカル『ミンキーモモ』出演者トークショー」開催!

 2010年3月28日、東京ビッグサイトで開催された「東京国際アニメフェア2010」にて、『ミュージカル ミンキーモモ 鏡の国のプリンセス』のトークショーが行われた。本作は、大人になる魔法を使って、夢を忘れかけている人々に夢を取り戻させようと奮闘する少女・モモの物語。1982年に1stシリーズ、1991年に2ndシリーズがアニメ放映された人気シリーズだ。なんと2010年4月には、鏡の国ミラーナーサのプリンセス・モモとしてミュージカル化されるのだ。

 会場のステージIIでは、大人モモ役の桂亜沙美さん、ダブルキャストで子供のモモ役を演じる一岡杏奈さんと勝沼美紅さん、ドリームミンキーズの日岡愛香さん、長澤夏実さん、小西香穂さん、渡部真鈴さんが登場。2ndシリーズ主題歌「夢見るハート」を可愛い歌声と踊りで披露し、観客をお出迎えしてくれた。そして、ナイトメアー役の秋元才加さん(AKB48)も、ゴージャスな黒いドレス姿でド派手に登場。その後のトークタイムでは、出演者達が稽古場の様子などを話してくれた。キャストの半数を子役達が占め、現場はとても賑やか。更に大人の役者も加わり、家族のような雰囲気で和やかとのことだ。

 この他にも、一岡さん&勝沼さん達が1stシリーズ主題歌「ラブ・ラブ・ミンキーモモ」を熱唱して、元気な歌声で披露してくれたり、それまでの警官ver.の衣装だった桂さんが、ナースver.の大人モモの姿で再登場してくれたりと、舞台の見所を垣間見せてくれた。秋元さんも「ナイトメアとモモで歌のバトルを展開しますので、是非楽しみしていてください」とコメントしてくれた。
 気になる舞台は、4月29日~5月5日まで、東京・サンシャイン劇場にて上演される。チケットは現在発売中なので、公式サイトを要チェックだ。
<取材・文:小俣猛>

>>『魔法のプリンセス ミンキーモモ』公式サイト
>>アニメ 『魔法のプリンセス ミンキーモモ 夢を抱きしめて』(TOKYO MX)

おすすめタグ
あわせて読みたい

魔法のプリンセス ミンキーモモの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング