声優
ドラマCD『COLD FEVER』出演キャスト陣のコメントお届け

『COLD』シリーズドラマCD最終巻は5月26日に発売! 出演した羽多野渉さん、野島裕史さんからのコメントが到着!!

 木原音瀬原作のBLノベル『COLD』シリーズのドラマCD第3巻が、5月26日に発売されることが決定した。第3巻「COLD FEVER」は、2010年1月より隔月で発売されてきたドラマCDシリーズの最終巻となる。
 今回、収録を終えた羽多野渉さん、野島裕史さんからコメントを頂いたので紹介しよう。

<あらすじ>
 ある朝目覚めた時、透の時間は六年の月日が経っていた――。事故でなくした記憶を取り戻したものの、周囲に愛されていた“もう一人の自分”の影に苦しみ、さらに誰よりも憎んでいた男・藤島と同居していたことに驚愕する。藤島に見守られ、失くしかけた夢と歳月を取り戻そうとする透だが、藤島の裏切りが明らかになり――!


――『COLD FEVER』収録後のご感想をお願い致します。

羽多野渉さん(高久透役):台本チェックをしている時はあまりの台詞量に驚きましたが、収録が終わるとなんだか一瞬の出来事のようで不思議な気持ちです。

野島裕史さん(藤島啓志役):3部作に渡っての長編だったので、感無量です。ただ長いのではなく、かなり重い内容でもあるので凄い達成感です。


――聴きどころ、力を入れたシーンがありましたらお教え下さい。

羽多野さん:すべてと言いたい所ですが、透がモノローグで葛藤していく後半部分は特に丁寧に演じさせていただきました!

野島さん:それはもう全部です。全部力を入れましたし、聴いていただきたい!透の激しい性格の変化。藤島の繊細な心情の変化…などなど。


――通販特典のミニドラマCD(※注1)収録のご感想をお願い致します。

羽多野さん:本編のその後の話なので、ものすごく気持ちがホッコリしました!史上最強のツンデレキャラの透をお楽しみください!

野島さん:本編では幸せな藤島のシーンは少なめだったので、このミニドラマでは小さな幸せが沢山詰まっていて安心しました。


――最後に、ファンの皆様へメッセージをお願い致します。

羽多野さん:シリーズ通して『出し尽くした感』のある作品です!人間の持つ感情の深い所まで絞りきりました。是非しっかり睡眠をとってお聴きください。

野島さん:とにかく大作です。一度で良いので1巻から3巻まで、一気聴きしてみてください。感動もひとしおだと思います。


「ルボー・サウンドコレクション ドラマCD COLD FEVER」
2010年5月26日発売予定
4,935円(税込) CD 2枚組

<キャスト>
高久透:羽多野渉
藤島啓志:野島裕史 他

※注1
2010年1月~5月で、隔月連続発売されたドラマCD『COLD SLEEP』『COLD LIGHT』『COLD FEVER』の3巻を4月末までに、マリン・エンタテインメント通販で全巻予約・購入した方対象で、ミニドラマCDをプレゼントするというキャンペーンも実施中。詳細は、マリン・エンタテインメントHPをチェック!

>>マリン・エンタテインメント

(C)木原音瀬/Libre Publishing 2010
おすすめタグ
あわせて読みたい

羽多野渉の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング