『GIRLS POP NEXT 2nd.』にアイドル大集合!

アイドル“新聖地”に注目アイドル大集合で『GIRLS POP NEXT 2nd.』開催――今年最注目ユニットのYGAからのコメントもお届け!

 今やアイドルの“新聖地”としてファンの間に定着した東京・品川のよしもとプリンスシアターで、5月5日、『GIRLS POP NEXT 2nd.』が開催され、今のアイドルシーンを代表する7グループが豪華競演を果たした。

 今回で2回目となる『GIRLS POP NEXT』は、毎週金・土曜に『品はちライブ in よしもとプリンスシアター』を開催し、今やアイドルの新聖地となったよしもとプリンスシアターが、さらなるアイドルシーンの盛り上げのために開催したもの。

 参加したグループはYGA、JK21、アフィリア・サーガ・イースト、腐男塾、小桃音まい with DOKI! DOKI! ドリームキャンパス、東京女子流の7グループ。公演前に行われた会見では、出演するグループの全メンバーが登場。各グループのリーダー格が意気込みを語った。

 よしもとグラビアエージェンシーから誕生したYGAのリーダー格・谷侑加子(ゆかこ)は、「私たちはバラエティ50%、アイドル50%、あわせて120%のアイドルグループ。毎週金、土曜にここ(よしもとプリンスシアター)で、アイドリングさんとライブをやっています。吉本を背負って頑張ります」と“ホームでの試合”に挑む決意を語った。

 関西在住の女子中高大学生で構成。主に関西で活動しているアイドルグループ・JK21の城島ゆかりは「普段は関西で定期的にライブしています。関西弁の歌に注目してください」と、グループをアピールした。

 全国展開のテーマカフェ・アフィリアグループの池袋、上野、六本木店のメンバーで構成されているアフィリア・サーガ・イースト。4月28日にシングル「ワタシ☆LOVEな☆オトメ!」をリリースしたばかりの彼女たち。ルイズ・スフォルツアは「いろんなグループのファンの方たちがいらっしゃるので、私たちを知らない方に知っていただけるように頑張りたいです」と話した。

 そして6月23日に新曲「無敵!夏休み」が発売される腐男塾は「今日は女性に負けないように頑張ります(笑)」とあいさつ。「今日は俺たちだけ男。観客のみなさんに“なんで男が出てくるんだ”といわれるかもしれませんが、それを覆すくらいの熱いステージを披露したいです」と“男”らしくリーダーの紫集院曜介がコメントしてくれた。

 普段は別々に活動している小桃音まいとDOKI! DOKI! ドリームキャンパスは、今回タッグを組んでの参加。年間300本のライブをこなし、「ライブの鉄人を目指している」という小桃音が代表して「今日は大きなステージなので緊張します。トップバッターとして盛り上げられるように頑張ります!」とコメント。

 2010年1月1日に結成され、5日にデビューシングル「キラリ☆」が発売された東京女子流は、エイベックスが7年ぶりに送り出す注目度MAXのガールズグループ。デビュー当日のライブということで、「今日は他のグループのみなさんに負けないように頑張りたいと思います」と、山邊未夢(やまべ みゆ)がメンバーを代表して意気込みを語ってくれた。

 なお、今回のライブは6月1日に“スカパー! HD”で開局する、つくばテレビ運営によるガールズエンタメ専門チャンネル「Pigoo HD」(スカパー!HD 663ch)で7月にハイビジョン画質で放送される。今回生で見逃したキミも高画質で最新のアイドルシーンの感動を味わえるぞ!

 また、アニメイトTVでは、ライブ直前のYGAを直撃。各メンバーからのライブへの意気込みを聞いたので紹介しよう。


谷侑加子(ゆかこ):ライブの1回目の公演ではトリをつとめるので、頑張りたいと思います!

木村まみ:よしもとプリンスシアターは私たちYGAの“ホーム”なんですけど、こんなにたくさんのアイドルの方々が集まって、お祭りみたいにすごく盛り上がって、いいライブにしたいなと思います。

花乃由布莉(ゆうり):私は今回が初参加なんですが、アイドル好きなので、たくさんのアイドルの方がいて、すごいテンション上がってます!今日参加されている東京女子流さんはメジャーデビューということで、“要チェキ☆”な感じです! 全力で頑張ります!

林沙奈恵:今回は参加メンバーも、前回と違う新しいフレッシュな感じになっているので、私たちも負けずに頑張りたいと思います。

櫻井里佳:前回も今回も、いろんなアイドルの方が出演されているんですけど、お互いを高めあいつつ、私たちはYGAらしさ全開で頑張りたいと思います。

日向紗代:『GIRLS POP NEXT 2nd.』は2回目の出演になるので、前回以上に盛り上げられたらいいなと思います!

内田麻椰実(まなみ):“マナミックス”と呼んでください! 今回は2回目なんですけど、緊張していますが、元気に頑張りたいと思います!

和崎菜々美:今回はダンスには参加しないのですが、次の3回目に出れるように頑張りたいと思います。(敬称略)

<取材・文:だーくまたお>


>>よしもとグラビアエージェンシー(YGA)
>>JK21 オフィシャルサイト
>>アフィリア・サーガ公式サイト(アフィリア・サーガ・イースト)
>>腐男塾&中野腐女シスターズ オフィシャルサイト
>>小桃音まい オフィシャルブログ「きゃらめるまんま おかわり」
>>DokiDokiドリームキャンパス OFFICIAL BLOG
>>東京女子流*(TOKYO GIRLS' STYLE)オフィシャルサイト
>>PigooHD

YGA(画像前列左から、谷侑加子、花乃由布莉、日向紗代、林沙奈恵、後列左から、和崎菜々美、櫻井里佳、木村まみ、内田麻椰実)

YGA(画像前列左から、谷侑加子、花乃由布莉、日向紗代、林沙奈恵、後列左から、和崎菜々美、櫻井里佳、木村まみ、内田麻椰実)

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

レポートの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング