声優

『白銀のカルと蒼空の女王』のエンディングを長谷川明子さんが担当! さらに「帝都市民募集キャンペーン」の開催が決定!

 工画堂スタジオは、2010年6月25日に発売予定のWindows用アドベンチャーゲーム『白銀のカルと蒼空の女王』のエンディング曲に、長谷川明子さんの2ndシングル収録曲を採用することを発表した。

 エンディング曲のタイトルは未定だが、2010年7月7日に5pb.よりシングルが発売される。同作オープニングは既に発売済の、ガラクシア役の今井麻美さんの3rdシングル『Horizon』に決定している。

 さらに、「帝都市民募集キャンペーン」の開催が決定! これは今までの『蒼い』シリーズで恒例だった「店舗名募集」や「生徒名募集」に続くユーザー参加企画で、ユーザーが帝都市民となって、電話番号を取得、留守番電話のメッセージを登録できるというもの。採用者には、ゲーム内でカルが間違い電話をかけてくるかも? 登録できる番号は数字6桁で、留守番のメッセージは82文字まで。5月20日までに登録したユーザー全員に、「帝都居住許可証」が送付され、さらにゲーム中に採用された200人はゲームのエンディングスタッフロールにハンドルネームが掲載されるとのことだ。面白いメッセージにはなんらかのプレゼントもあるかも…とのことなので、興味のある人はぜひチャレンジしてみよう。

>>「帝都市民募集キャンペーン」ページ
>>『白銀のカルと蒼空の女王』公式サイト

(C)2010 KOGADO STUDIO,INC./KUMASAN TEAM,INC.
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング