AKB48新ユニット、フレンチ・キスがデビューイベント開催

『メジャー』第6シリーズのEDでデビューするのはAKB48からの新ユニット、フレンチ・キス。映画館でデビューイベント開催!

 AKB48からまたまた新ユニットが誕生――! それが柏木由紀、高城亜樹、倉持明日香による“フレンチ・キス”だ。TVアニメ『メジャー』第6シーズンのエンディングになっているデビュー曲「ずっと 前から」が発売された9月8日(水)、新宿・バルト9でシングル発売記念イベントを行った。

 今回のイベントは、本人たち主演のオリジナル・ドラマ『ずっと 前から』(ドラマシングルに収録)の劇場上映会の舞台挨拶、ミニライブ、握手会という構成。400名×4回で計1600名ものファンが、“フレキス”のデビューを祝った。

 映画館のスクリーンをバックに登場した3人は、いつもと勝手が違うので緊張した様子。まずは3人がドラマの見所・エピソードを披露。撮影が梅雨の時期だっただけじゃなく、、「本日のデビュー日も雨、というか台風まで来ていますからもう本物ですよね」(倉持)と柏木が“雨女”である事が明かされた。

 ドラマの見所については、「ここはいつもの私たちというか、素の感じでやっています。アドリブなんかもあったりして。そのシーンはどこでしょう?」(柏木)。「自分でいうのもなんですが、とても良いドラマです。ドラマの最後に、本日この劇場で見ていただく皆様にしか見られないある映像があります。これは、4回公演それぞれ違うみたいで、前回のは私のお散歩シーンだったみたいです!」(高城)。「ドラマのワンシーンワンシーンを見逃さないように楽しんでくださいね。あと、映画館で歌うとは思わなかったので、新鮮です。コンサート会場と思って歌います」(倉持)とコメント、ライブとは違う雰囲気のなかで「ずっと 前から」を熱唱した。(敬称略)

>>フレンチ・キス Official homepage
>>NHKアニメワールド メジャー MAJOR

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

レポートの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング