【TGS2010】南條&飛蘭&ミルキィホームズがライブ&トーク!

【TGS2010】ライブ&トークショウ「探偵オペラミルキィホームズin 東京ゲームショウ」レポート!南條愛乃さんが応援に駆けつけ、飛蘭さんの新曲も初披露!

 2010年9月18日、千葉・幕張メッセで開催された『東京ゲームショウ2010』一般公開日初日に、PSP用ゲーム『探偵オペラ ミルキィホームズ』(12月16日発売)のステージイベントが行われた。10月7日からはTOKYO MX他でアニメ版も放映開始する超期待作だ。

 舞台には三森すずこさん(シャーロック・シェリンフォード役)、徳井青空さん(譲崎ネロ役)、佐々木未来さん(エルキュール・バートン役)、橘田いずみさん(コーデリア・グラウカ役)が登場。4人が歌う「熱風海陸ブシロード~熱き咆哮~」(remix)を皮切りにイベントはスタートした!

 ゲームショウの活気、大勢のファン達の声援に喜ぶ4人。展示されている新作ゲームも気になり、空いた時間には色々チェックしていたそう。

 続いて、なんと飛蘭さんが登場して、今度はゲームのOP2「INFINIT CRISIS」を歌ってくれた。2曲目は、小道具のステッキを用意して、アニメ版のED曲「本能のダウト」を初披露。飛蘭さんによれば、セクシーな敵役・アルセーヌ様を意識して歌っているとのこと。ちなみに、衣装もアルセーヌ様のボンテージ姿を意識していたとか。

 そして今度は、三森さん達が、ゲームOP曲「雨上がりのミライ」を元気よく歌ってくれた。更にSPゲストの2人目・南條愛乃さん(明智小衣役)も来てくれて、TVアニメのPVも上映。可愛く動き回るキャラ達を愛でつつ、アフレコの話もしてくれた。南條さん演じる小衣は、今までにない役で、苦労しつつも楽しんでいるそう。なんでも、台本には半ページ台詞があっても、尺が短くてテンションも高いとのこと。他にも、三森さん達は、ゲームは事件を解決してシリアスだけど、アニメはおバカな部分がパワーUPしていると話してくれた。

 最後は三森さん達が、そのアニメのOP「正解はひとつ!じゃない!!」を初披露!ダンスもすごい頑張って練習したとのこと。舞台で可愛く歌い踊る4人に、会場からは大声援が送られていた。

<取材・文:小俣 猛>


>>『ミルキィホームズ』公式サイト
>>ミルキィホームズ(Twitter)

おすすめタグ
あわせて読みたい

レポートの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング