『星を追う子ども』新海誠監督からメッセージ到着

『星を追う子ども』新海誠監督からメッセージ到着

 日本のみならず世界に衝撃をあたえたあの『秒速5センチメートル』から4年。ついに新海誠監督待望の新作情報が発表された。タイトルは『星を追う子ども』。2011年5月、全国ロードショー公開となる。

 『星を追う子ども』は、少年少女の成長譚と冒険を描いた本格ジュブナイル・アニメーションになる予定で、現在鋭意制作中とのこと。また公式サイト(http://www.hoshi-o-kodomo.jp/)も正式オープン。サイトでは特報映像も観ることができる。

 新海誠監督からのコメントも届いた。

“『星を追う子ども』は、色鮮やかな世界の中を悲しみと喜びを抱えたままに少年少女が駆け抜けてゆく物語です。僕自身がずっと観たかったアニメーション映画であり、出来るだけ多くの方々にとってもそのようなものであって欲しいと願っています。”

<STORY>
ある日、父の形見の鉱石ラジオから聞こえてきた不思議な音楽。その遠い声がアスナの日常を冒険に変えてゆく――。
喪失をまだそれと分からぬ少女。喪失を決して受け入れぬ大人。居場所を失った異国の少年。出会いと別れの旅の果てに、世界の深部で彼らはなにを見つけるのか。

原作・脚本・監督:新海誠 
作画監督・キャラクターデザイン:西村貴世 
美術監督:丹治匠
音楽:天門
制作:コミックス・ウェーブ・フィルム
配給:メディアファクトリー/コミックス・ウェーブ・フィルム


>>『星を追う子ども』公式サイト

(C)Makoto Shinkai / CMMMY
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング