『スーパーヒーローミュージックスタジオ VOL.0』レポート

仮面ライダーガールズ初お披露目!!『スーパーヒーローミュージックスタジオ VOL.0』レポート

 11月29日(月)、「パセラリゾーツ グランデ渋谷」で『スーパーヒーローミュージックスタジオ VOL.0』が行われた。

 『スーパーヒーローミュージックスタジオ VOL.0』は、2011年の仮面ライダーシリーズ40周年とスーパー戦隊シリーズ35作品を記念して、新たにヒーローミュージックに特化したライブとして立ち上げた「スーパーヒーローミュージックスタジオ」の前夜祭イベント。今回はスーパー戦隊よりProject.RのメンバーNob、高取ヒデアキ、谷本貴義、高橋秀幸、YOFFYが参加。そして仮面ライダーからは、仮面ライダーの擬人化アイドルユニット「仮面ライダーガールズ」が初お披露目となった。

 当日の会場には特撮ファン250名が集まり、会場は最初から熱気につつまれてスタート!最初は“ACT1”として戦隊シリーズから登場し、『天装戦隊ゴセイジャー』『忍風戦隊ハリケンジャー』をはじめとした10曲をノンストップで熱唱した。(以下はセットリスト)

M1.天装戦隊ゴセイジャー/NoB
M2.忍風戦隊ハリケンジャー/高取ヒデアキ
M3.轟轟戦隊ボウケンジャー/NoB
M4.獣撃戦隊ゲキレンジャー/谷本貴義
M5.炎神戦隊ゴーオンジャー/高橋秀幸
M6.四六時夢中シンケンジャー/高取ヒデアキ
M7.一貫献上!シンケンゴールド/YOFFY
M8.星を護る者/NoB
M9.ガッチャ☆ゴセイジャー/高橋秀幸
M10.バーサス!スーパー戦隊/高取ヒデアキ、YOFFY、谷本貴義

 そして初お披露目となった仮面ライダーガールズがそれぞれのライダーとともに登場。今日がデビューとなるメンバー達は緊張しっぱなしで、メンバーの井坂は声がずっと裏返るほど緊張。しかし、初めてお客さんの前で歌う事に楽しみもいっぱいの様子だった。
 そんな中初めて歌うのが「恋のライダーキック」。仮面ライダーの音楽には欠かせない、作詞:藤林聖子、作曲:鳴瀬シュウヘイのコンビによる楽曲だ。1曲目のパフォーマンスを終え、続いてカップリング曲となる「ハートの変身ベルト」を披露。2曲だけのパフォーマンスであったが、ダンスや歌唱の初々しさに初めて見る特撮ファン達からも暖かい歓声が浴びせられた。

 そして最後には登壇者全員による現在放送中の『仮面ライダーオーズ』の主題歌「Anything Goes!」と『天装戦隊ゴセイジャー』の主題歌「天装戦隊ゴセイジャー」が披露された。全員の一夜限りの合唱で、ファン達も感動しっぱなしの一夜となった。
 このライブが今後も継続していく話を聞くと、谷本貴義が「え、この続いていくんですか?でも、楽しみです。」と語った。さらにYOFFYも「仮面ライダーガールズに触発されて、僕たちもスーパー戦隊ボーイズになりますから」と和気あいあいの様子。今後このライブが定期的になっていき、来年の仮面ライダー40周年記念、スーパー戦隊35作記念をそれぞれ盛り上げて行く事になるだろう。

 今回、仮面ライダーガールズよりコメントが届いているので、併せて紹介しよう。

吉住絵里加:ほんとうにデビュー出来ると思っていなくて、すばらしいステージに出られて嬉しかったです。これからも練習して頑張ります。
とにかく緊張していていっぱいいっぱいだったけど、ステージにあがったらかけ声も大きくてがんばっていきたいと思いました。

安田奈央:メンバーと楽曲を作ったり、ダンスの練習をしたり、みんあと一緒にがんばってきました。もっと勉強してがんばりますので、応援よろしくお願いします。
すごく緊張してましたが、楽しみが上回ってきました。お客様が踊ってくれたり、かけ声をかけてくれたりしてくれてとてもうれしかったです。とても楽しかったです。

井坂仁美:デビューする実感がなかったけど、時間が近づくにつれて不安も緊張もまして来たけど、いざステージにたつとお客さんが暖かくて、盛り上げてくれて楽しさがまして最高にうれしかったです。

廣川由里香:前の日は本当に緊張して寝れなかったです。当日も緊張しっぱなし不安でした。
でも、ステージの上にたって、全力を出し切る事ができました。ありがとうございました。

名倉かおり:すごく不安が大きかったのですが、ステージに立って、お客さんの顔を見ていたら、楽しくなってきて、「キバ!」って声をかけてもらえて、ファンの人たちから応援してもらえてとても嬉しかったです。
これからも頑張りますので、応援宜しくお願いします。

>>仮面ライダーGIRLSオフィシャルサイト
>>仮面ライダーavex SOUND WEB

写真左より名倉かおり(19)、吉住絵里加(18)、廣川由里香(20)、井坂仁美(18)、安田奈央(20)

写真左より名倉かおり(19)、吉住絵里加(18)、廣川由里香(20)、井坂仁美(18)、安田奈央(20)

(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

レポートの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング