アニメ
東京女子流がED曲を披露!アニメ『はなかっぱ』イベントレポート

東京女子流が元気いっぱいにエンディングテーマ「おんなじキモチ」を披露!大いに盛り上がったTVアニメ『はなかっぱ』イベントレポート

 NHK教育テレビで現在放送中のアニメ『はなかっぱ』。その公式イベントが、12月11日・12日の2日間、池袋サンシャイン噴水広場にて開催された。

 アニメ『はなかっぱ』は、頭に花が咲いているかっぱの家族に生まれた主人公“はなかっぱ”を取り巻く仲間たちのお話。大人になるまでは1つに定まることなく変わっていく、はなかっぱの頭の花。だが、その頭に咲くとされる、若返りの力を持つ花“わか蘭”を黒羽屋蝶兵衛一味が狙っているのだ。
 そんな大人気アニメのイベント1日目(12月11日)には、小西彩乃さん・山邊未夢さん・新井ひとみさん・中江友梨さん・庄司芽生さんからなるガールズ・ダンス&ボーカルグループ“東京女子流”がステージに登場!彼女たちが担当しているエンディングテーマ「おんなじキモチ」を披露し、フロアを盛り上げた。

 小さな子供から大人まで、たくさんの人が集まった噴水広場。司会者の紹介でステージに東京女子流が登場すると、大きな歓声が彼女たちを包んだ。
 歌を披露する前に振付講座を行い、小さな子供たちにも伝わるように丁寧に振付を説明していくメンバー。『はなかっぱ』のキャラクター、はなかっぱ・アゲルちゃん・がりぞーを交えながら、元気いっぱいに「おんなじキモチ」を披露した。

 2011年の2月9日にリリースされる第5弾シングル「Love like candy floss」の中には、子供たちによるコーラスが入った「おんなじキモチ-Kids ver.-」も収録されるそう。また、2010年も、12月27日のShibuya O-WESTでのワンマンライブを含む数本のライブが控えており、精力的に活動している様子が印象的だ。
 アニメ『はなかっぱ』の主人公・はなかっぱと共に、成長をしていく東京女子流の5人。彼女たちがどんな花を咲かせるのか、こちらもアニメと合わせて注目していきたい。

<取材・文:斉藤 碧>

>>『はなかっぱ』TVアニメ公式サイト
>>東京女子流*(TOKYO GIRLS' STYLE)オフィシャルサイト

(C) 2010 あきやまただし/はなかっぱプロジェクト
おすすめタグ
あわせて読みたい

はなかっぱの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング