【コミケ79】ウォーターオリオンブースでは“モノクマ”が大人気!

【コミケ79】ウォーターオリオンブースでは話題の『ダンガンロンパ』の“モノクマぬいぐるみ”が1時間で完売!

 2010年12月29日から31日の3日間に過去最大の52万人が来場したという「コミックマーケット79」。コミケは既に終了してしまったが、今回、取材させて頂いたブースをご紹介しよう!

 ウォーターオリオンブースでは、緒方恵美さんや大山のぶ代さんなど豪華声優陣とそのストーリー性で話題のゲーム『ダンガンロンパ』のラジオDJCDと“モノクマぬいぐるみ”、携帯コンテンツ『かれぺっと』のCDなど様々なグッズの販売を行っていた。中でも一番の注目グッズはトートバッグ付きの“モノクマぬいぐるみ”。『ダンガンロンパ』の完成披露発表会で大山さんが手にしていたぬいぐるみなので、テレビなどのメディアで目にした人も多いかもしれないが、今回、限定100体ということで初日から販売。が、何と僅か1時間で初日販売分が完売し、2日目、3日目も若干数販売していたそうだが売り切れてしまったそう。また、アニメイトTVで配信中の『ダンガンラジオ 希望のゲストと絶望のオガタ』のDJCDを、お試し価格の1枚500円という驚きの価格で販売!こちらも、ブースを訪れた多くの人が手に取っていた。

 また、無料のカレシ育成シミュレーションゲームとして、ユーザーが30万人を突破した携帯コンテンツ『かれぺっと』のキャラクターボイスCDも販売。平川大輔さんが「鬼畜」「草食」「年上」という3つのタイプの“かれぺっと”を演じているというもの。その他、『僕たちのスイートドラゴン』や『華と龍』などウォーターオリオンがリリースしてきたCDの販売も行われていた。 

<取材・文:奥村寿代>

>>コミックマーケット公式サイト
>>ダンガンラジオ 希望のゲストと絶望のオガタ:アニメイトTV
>>ウォーターオリオン

おすすめタグ
あわせて読みたい

コミックマーケット(コミケ)の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング