声優
ニコニコミュージカル第3弾『ニコニコニーコ』制作発表会レポート

第3弾は大人気アニメの女性声優陣が集結!3月17日より公演のニコニコミュージカル『ニコニコニーコ』の制作発表会をレポート

 1月27日、ニコニコ本社(原宿)にて、3月17日より公演のニコニコミュージカル第3弾『ニコニコニーコ』の制作発表会が行われた。

 「ニコニコミュージカル」は動画配信サイト「ニコニコ動画」が挑戦するネットとライブによる新たなエンターテインメントで、第1弾では“ホリエモン”こと堀江貴文さんが主演を演じ、第2弾ではニコニコ動画から生まれた人気アーティストが勢揃いするなど、毎回話題になっている。

 この日行われた制作発表会では主演のニーコさんはじめ、稲村優奈さん、吉田仁美さん、國分優香里さん、明坂聡美さん、演出の湯澤幸一郎氏らが登壇し、ミュージカルの見どころ等を語った。

【ニーコさんコメント】
ニーコの半生をリアルに、ファンタジックに、そしてガールズチックに描いて下さるということで、とても楽しみです。
思春期真っ只中の人や夢・進路に迷っている人や10代の女の子に観て欲しいです。
こんな風に生きていいんだ、女の子ってこんなに楽しいんだと思ってもらえたら。
音楽もファッションも力作です。

【稲村優奈さんコメント】
今回の衣裳はクラシックロリータというジャンルなので、普段の私のファッションとは違うところも見ていただけたら。
気心のしれた仲間とお芝居ができるのが楽しみです。

【吉田仁美さんコメント】
この間キービジュアルの撮影に参加させてもらったのですが、今回の私の衣裳は今まで多くの人が舞台をやられた中でも、あんまり見ない衣裳を着ます(笑)
ニーコ姫奪還を目論む工作員の役という、悪役は初めてなので楽しみです。

【國分優香里さんコメント】
母親役と聞いた時は、「え!?お母さん!?」とびっくりしました。
みんなからは「老けてるね」とよくネタにされるので、合っているのかなと(笑)

【明坂聡美さんコメント】
オタク少女の明坂聡美です(笑)
湯澤さんからは素の私を演じてくださいと言われました。
先日キービジュアルに参加しましたが、皆さんの想像のナナメ上ゆく格好をさせられました(笑)
舞台でも目立つのではないかと思います。楽しみにしていてください。

【湯澤幸一郎氏コメント】
第1回の『クリスマス・キャロル』では出演もしていたのですが、今回はスタッフワークに集中して、より濃密に演出ができるのではないかと思います。
前回の『クリスマス・キャロル』の(ニコニコ動画の)コメントを見ると、ネットで観て頂いて方は思っていた以上にスレていなく、先入観なく見てくださっていたので、反応が素直で良くも悪くも参考になりました。ですが、ネットでの観劇者がいるからネットを意識したものにするわけではなく、自分が面白いと思ったものを創るのは変わりません。
でも、ネットでの観劇が実際に劇場に足を運んでもらえるきっかけになればと思います。

<ニコニコミュージカル#003『ニコニコニーコ』>
【公演日】2011年3月17日(木)~3月27日(日) 全15ステージ
【会場】シアターグリーン
【出演】ニーコ、稲村優奈、吉田仁美、國分優香里、明坂聡美
チャン・リーメイ、寺崎裕香、大谷美貴、庄子裕衣、國立幸、宮原理子
【脚本・演出】湯澤幸一郎
【プロデューサー】戸田淳
【エグゼクティブプロデューサー】片岡義朗
【制作】ワムハウス/ネルケブレインアンドハーツ
【主催】ドワンゴ

【リアルチケット料金】前売・当日2,500円(全席指定/税込)
【発売日】2011年2月13日(日) 10:00
【チケット取扱】
・チケットぴあ
0570-02-9999(Pコード:409-744)
http://pia.jp/t/(パソコン・携帯)
・イ-プラス
http://eplus.jp/(パソコン・携帯)
・ローソンチケット
0570-000-777
0570-084-003(Lコード:33078)
http://l-tike.com/nicomu3/(パソコン・携帯)
【リアルチケットお問い合わせ】サンライズプロモーション東京
TEL 0570-00-3337(全日10:00~19:00)

※公演予定及び出演者は予告なく変更する事があります。


>>ニコニコミュージカル#003『ニコニコニーコ』公式ページ

おすすめタグ
あわせて読みたい

ニーコの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング