アニメ
アニメ版『SUPERNATURAL』ワールドプレミアレポート

スペシャルゲストにGACKTさんも登場!TOHOシネマズ六本木で開催された『SUPERNATURAL THE ANIMATION』ワールドプレミアの模様をお届け

 2月3日、TOHOシネマズ六本木で『SUPERNATURAL THE ANIMATION』のワールドプレミアが開催された。

 本作は、2005年にアメリカで放送開始した人気ドラマ『スーパーナチュラル』をアニメ化したもの。2月23日にはBlu-ray&DVD第1巻が発売され、日本から全世界に発信される事となる。

 当日の会場にはスペシャルゲストとしてGACKTさんが登場し、イベントや囲み取材が行われた。その時のGACKTさんからのコメントが到着したので、紹介しよう。

――『SUPERNATURAL:THE ANIMATION』の魅力は?

GACKTさん:実写も好きでよく見ているんだけど、今回アニメ化という話を聞いて、本気の遊びしているなって思った。僕は死ぬまで本気の遊びをしたいと思っているからこのプロジェクトに参加できて光栄です。


――声優の魅力について

GACKTさん:僕は声優の仕事を、魂を吹き込む作業と思っていて、非常に鍵を握っている仕事だなって思います。


――ハリウッドの海外ドラマを日本から発信することについて

GACKTさん:アニメって日本が誇る文化だし、それに携われて誇りに思う。あと今日初めて制作の方や他の声優のかたにお会いしたんだけど、人見知りの僕はキョロキョロとしてました。実はスゴイ日髙さんのファンで"お会いできてよかった"とさっきやっと言えました。


――今後の海外での活動について

GACKTさん:スケジュールやタイミングでなかなか合わないけどできる限り海外のドラマや映画に出たい!自分たち日本人が世界にどれくらい通用するのか、ミュージシャンというカテゴリーではなく、いち表現者として自分に合う作品があれば、また新しいものを皆さんに届けれるんじゃないかなって思います。


――(2月3日の節分の日にちなんで)節分について

GACKTさん:実は前に外食している時に店員さんが豆まいていいですよ、って言われたから、まいたんだけど"やりすぎ"と注意されて・・掃除する人の身にもなって、って言われて、イイ思い出がないんですよね。いっつも怒られる・・


――主人公が悪霊ハンターということで、GACKTさん自身お祓いしたい事は?

GACKTさん:なんで結婚できないのかなー・・って。なんか憑いてるのかなー。イイ人現れたら結婚したいとは思ってるんだけど。悪霊のせいか・・


――最後に、作品について一言

GACKTさん:この作品は本当に面白いです。実写も観ている人も多いけど、このアニメ版は本当に熱い思いでつくりあげました。実写にもひけをとらないほど完成度の高い作品になってます。ぜひご覧下さい。

『SUPERNATURAL:THE ANIMATION <ファースト・シーズン>』
Blu-ray&DVD Vol.1(第1・2話収録)
発売日:2011年2月23日
価格:各980円(税込)
発売・販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ

>>『SUPERNATURAL: THE ANIMATION』公式サイト

(C) 2011 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

SUPERNATURAL: THE ANIMATIONの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング